2010年03月

2010年03月27日

3dayチケットの旅 初日

乗るぞ〜(^ω^) なにわライナーです。

先週の火曜日ですが、3dayチケットを使った旅に行ってきました。

DVC00097


自宅を6時すぎに出発し始発のバスで泉佐野へ。曇り空なのが少し残念(´・ω・`)

南海本線に乗車し一路和歌山市へ。今回は南海電車の乗りつぶしていない路線を乗りに行きます。

7時16分頃和歌山市に到着。すぐさま加太線に乗り換えます。

DVC00098


乗車したのは7100系。へ〜この電車も加太線走るんやぁ。ワンマン改造されているとは。

住宅地の合間を縫い、工場地帯が近づいたと思えば車窓には海が見えてきました。終点の一つ前磯ノ浦駅を過ぎた頃でした。

磯ノ浦を過ぎると、列車は山中へ。あれ?海は? (´・ω・`)

DVC00099


終点の加太駅は山の中の集落にぽつんと建ってました。もっと海岸線に沿って走ってるものだと思っていたので。因みに、港まで1kmだとか。

5分の折り返しで和歌山市へ戻りました。ラッシュ時と言う事もあり途中駅で通勤客が多く乗ってきました。

和歌山市へ戻り朝食を取りふとコンコースに出ると、

DVC00100


「まごりん」と言うゆるキャラがいました。へ〜こんなゆるキャラおるんやぁ。以前見たゆるキャラの本には載ってなかったような・・・

DVC00105


8時28分、和歌山港行き急行に乗り和歌山港線を乗りつぶします。

この路線、一部和歌山県が線路を管理しているんです。変わってますよね。しかも、徳島行きフェリーに接続するための路線だったりします。

一両貸し切り状態で工業地の中を走り5分ほどで終点の和歌山港に到着です。

DVC00107


本当にフェリーに連絡するための駅です。南海電車の終着駅って連絡駅が多いですね。極楽橋然り、関空然り。

そんな和歌山港で一旦終了です。続きは後ほど。


taku205 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(鉄道) 

2010年03月24日

ブラウザはなんぞ?3

僕はぁ(´∀`) なにわライナーです。

ネタが無い時のピックアップテーマ。本日のお題は、「ブラウザは何を使ってますか?」

基本「インターネットエクスプローラ」ですね。時たま「Fire Fox」でしょうか。

最近は「Opera」を導入しました。結構早いのでなかなかいいですね。


taku205 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2010年03月19日

購入〜

買っちゃった(^ω^) なにわライナーです。

スルッとKANSAIの3dayチケットを購入しました。

このきっぷ、3日間スルッとKANSAIに所属する電車・バスが乗り放題になるんです。

と言うことは、JR以外の私鉄、地下鉄が乗り放題なんですね。こりゃ便利ですよ〜そこの奥様!

因みに、使うのは中学生以来5年振りですね。中学生の時、ほとんどの私鉄に乗るべく関西中を駆け巡りました。

今回は先日日記に書いたスタンプラリーを中心に行うので、そのついでに乗りつぶしと言った所でしょうか。

今行ってみたいのは、霊山博物館とEXPO'70パビリオンですね。多分、近々旅日記を上げると思いますのでお楽しみ〜

taku205 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(鉄道) 

2010年03月17日

会議ぃ

みっちりやなぁ( ´_ゝ`) なにわライナーです。

今日は梅田で放送連盟の会議でした。

引継ぎの説明や次回総会の打ち合わせを話し合いました。

いや〜本格的に動き出したと言ったところでしょうか。

一ヵ月後に今年度の1回目が行われるのでその準備も着々としないといけませんね。

明日は四條畷のスタジオに初めて入ります。ちょっと緊張してます。


taku205 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月16日

まさかの・・・5

マジっすか!?(°д°) なにわライナーです。

成績表に不備があったので修正版を取りに行きました。

ちゃんと修正され、単位も取得出来たのでよかったです。

気になっていた順位も勿論変動され、なんと今期9位まで上がってました!

頑張ったんやぁ。でも、来期はもっと頑張るでぇ(`・ω・´)


taku205 at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2010年03月15日

今年も

乗るぞ〜(^ω^) なにわライナーです。

スルッとKANSAIでスタンプラリーが行われているそうですね。

去年も参加しましたが、今年も参加してみようと思います。

今年は数年振りに関西圏私鉄の乗りつぶしに行こうかと。

意外と乗ってない区間があるものですから遠出しない分色々乗りたいですね。

近々3dayチケットを買わねば。

taku205 at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2010年03月13日

夏戦争

ええなぁ(´;ω;`) なにわライナーです。

「サマーウォーズ」を見ました。気になっていたのでいいタイミングで見れました。

いや〜面白かったですね。色々考えさせるものがありました。

まずはこの話でも重要な部分である「OZ」の存在ですね。仮想世界と現実世界とのリンクがとても深いことです。これってインターネット社会である今だとありえる話だと思います。一つのエラーで世界が大混乱に陥るなんてこれからSNSがもっと発展すればありえますからね。

次に家族でしょうか。最近の家族の絆を題材にした作品で思い出すのは「クレヨンしんちゃん」の劇場版でしょうか。しかし、これは核家族で描かれてますが、「サマーウォーズ」は親戚一同が揃って敵と戦うと言うスタンスを持ってます。今の世の中あれだけの親戚一同が揃うことってなかなかないと思います。冠婚葬祭ぐらいでしょうか。一致団結して家族と言うより一族で戦う姿勢がいいなぁと思いました。

気付けばちょっとウルッときました。久々やなぁ。


taku205 at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2010年03月09日

ゲーセンで

早押しっ( ´_ゝ`)ノシ∩ なにわライナーです。

「アンサー×アンサー」と言うクイズゲームを初プレイしました。

クイズゲームと言うと、「クイズマジックアカデミー」を以前からプレイしているので他のゲームをプレイしませんでした。しかし、面白そうなのでやってみました。

このゲームで良かったのは、早押し機があることですね。クイズ番組っぽさが出て面白いです。背景もクイズ番組っぽいし。

今年あたりからこっちに乗り換えようかな。

taku205 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常) 

2010年03月08日

久しぶりなので

開けてしもうた(´−д−`) なにわライナーです。

みなさん、どうも。ご無沙汰でございます。

ここまで日記更新が止まったのも久々ですね。多分、初期のころ以来じゃないでしょうか。

さて、最近スカイプを本格的に始めました。以前からアカウントは取ってましたが、そんなに使ってませんでした。登録数も少なかったので。

ここ最近は3時間、昨晩は6時間繋いでました。スカイプでオールするとは思いませんでした。

いや〜便利ですね。いちいちメールで会話するのがめっちゃ面倒なので重宝します。

後、ツイッターも始めてみようかとも思ってます。僕の周りではそんなにやっている方はいないのですが、気軽に書き込めるのがいいなぁ〜と思いまして。

ミクシーにも、ボイス機能があり似たようなものがありますが、それとは別にと思い考えてます。

その前にこのブログを更新しろって話なんですけどね。

taku205 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プライベート(日常)