春合宿に行ってきました〜体力測定

2006年04月18日

めっちゃ鉄な一日5

4a786c27.JPG今日は学校が休校日なのでいろんなとこへ行ってきました。

まず阪堺電車を乗り潰しに。天王寺駅前から乗車したのですが上町線はなかなかえ〜な〜といったところです。併用区間でも一車線を挟んで家があったので家のまん前を電車が通り過ぎるのは結構おもろいな〜と思いました。また住吉公園の駅舎もなかなか味わいがあるな〜と思いました。

その後は鳥居前に移動し阪堺線で浜寺駅前へ。来た電車が旧型の車両でモーター音がGOODでした。浜寺ですぐ折り返し住吉大社へ。住吉大社を参拝しおみくじを引くことに。すると・・・凶でした(泣)

そして恵美須町へ向かい阪堺電車を乗り潰し達成!!

その後スーパーキッズランドへ行きさらに地下鉄で新大阪へ。

新大阪で合宿で残ってたフィルムを使い切ることにするため新幹線ホームへ。なんとなく23番線で待っているとな、なんとN700が入線!!今日は試験走行の日みたいです。ラッキーと思いすぐさま撮影。おみくじの凶がうそのようです。その後500・700・300・レールスターなどなどを撮影。在来線ホームで221・223・321を撮影。フィルムもなくなり帰ろうと思ったその時17・18番線の電光掲示板を見ると『通過』の文字が。「新大阪で通過ってなんやろう?」と思い本屋にあった鉄道ファンを見ると485がもうじき大阪に到着するらしい。まあなんとなく見てみようと大阪へ。

待つこと約15分3番線に485系上沼垂車が到着。生で上沼垂車を見たのは初めてでめっちゃうれしかったです。

結構鉄濃度が濃い一日でしたがめっちゃええ一日でした。

taku205 at 00:02│Comments(0)TrackBack(0) プライベート(鉄道) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春合宿に行ってきました〜体力測定