体力測定久々の更新

2006年04月30日

関西1daytrip5

2c5fd5d9.JPGブログには普通その日の出来事を書きますが今日は昨日のことを書きたいと思います。ではなぜ昨日書かなかったのか、それは昨日書き忘れて寝てしまったからです。

ということで昨日の出来事ですが昨日は校外学習があり京都へ行ってきました。行程は五条(集合)→清水寺→高台寺→円山公園→八坂神社(解散)です。清水寺は実を言うと行くのは今回が初めてでした。しかし同じ班のメンバーは遠足等で過去に言ったことがあるらしく一人で中を見て回りました(小、中と遠足や校外学習では一度も京都に行ったことがありません)その後合流し高台寺に向かいました。向かう途中に『柴漬けソフト』なるものが発見!!ためしに買ってみるとめっちゃうまかったです(他のメンバーはまずいと言ってましたが・・・)

その後高台寺、円山公園とクリアし、八坂神社へ。神社についてまず参拝をし先生を待っている間おみくじをひくことに。すると吉でした。次に恋みくじを引いてみるとな、なんと大吉!!正直心の中で『ヨッシャー』とガッツポーズ。(因みに今年の成績は大吉2回、吉1回、凶1回)その後みんなと京阪で淀屋橋へ。

淀屋橋でみんなと別れ御堂筋線で梅田へ。なぜ梅田かと言うとこれから甲子園へ行くためである。前から楽しみにしていた阪神ヤクルト戦。それを見に行くためだ。梅田から直特の姫路行に乗車し5時過ぎに甲子園に到着。そこからオレンジシートへ。席に着いて早速晩飯の弁当を食べた。食べ終わるころにスタメンの発表。先発は井川。阪神は2回に先制点と入れいい感じだったが7回に追いつかれ8回に逆転され負けました。その後家族の車で帰りました。

京都、甲子園と関西を周った1日でした。

taku205 at 00:17│Comments(0)TrackBack(0) クラブ・学校 | プライベート(鉄道)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
体力測定久々の更新