トイ・ストーリー3遊び収録

2010年08月13日

京阪ミュージアムトレイン

d68a2e08.jpgお〜なかなかのもので(´・ω・`) なにわライナーです。

昨日ですが、中之島で行われた「京阪ミュージアムトレイン」を見に行きました。

営業用電車を博物館に見立てるとは、面白い発想ですね。

展示品は以前守口の京阪百貨店で行われた「100年の歩み展」と被ってました。

その中でも、流石“電車で博物館”をするだけあって運転席に入れたのはよかったですね〜

使用車両は写真の2600系。この電車は中間車に運転席がある場合もあるのでこの車両ならではといったところでしょうか。

ご丁寧にスタフ(電車のダイヤが書いてある表)やブレーキハンドルまで設置されてました。いや〜、リアルでしたよ。ちなみに、スタフにはK特急時代の「おりひめ」のスジが書かれてました。細かいなぁ。

ここまで細かく楽しめ満足と言いたい所ですが、最後の5号車がよろしく無かったです。

というのも、車内BGMが「けいおん!」の主題歌が流れていたんですよね(´・ω・`)

「京阪特急の歌」、「出町柳から」、「KIRAMEKI」、「はじまりは中之島」と京阪ソングが流れテンションが上がり、京阪特急のコーナーでは、「フィガロの結婚」、「牛若丸」、「朝靄の京橋で乗り換え」、「MIYABI」と、歴代特急用発車メロディーが流れただけに音に関しては非常に残念です。

まぁ、それさえ気にしなければ面白い展示会ですよ。


taku205 at 20:39│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トイ・ストーリー3遊び収録