2005年11月

2005年11月30日

つけ麺 穣@野沢

環七内回り…時間が無いから列ぶのはパス…でも昼のラー食外すと一日気分が乗らないので検索!検索!…評価はマチマチだけど大外しはなさそうだし246のアンダーパス潜って直ぐ側道に駐車し246へ歩くとマル金,札幌やのチョット先に発見…

先客4人。醤油アツ盛中に葱ノセを注文しカウンターに…玉葱の微塵切りと魚粉が壺に入れてあり他にもラー油,一味,胡麻等並んでいる…

程なく今日の昼飯登場!!ラーナビのカキコ通りツケダレは熱々…麺も熱々…一口食べて一安心。結構イケます(^_^;

でも葱は輪切りをソノママいれてます。50円だから仕方ないけどサラス位しないとツケダレが可愛そう…100円で白髪にできないかな…今はなき勢得@町屋はテンコ盛りの白髪葱が100円だったなぁ…

チョット甘すぎだけど味は悪くないf(^_^)でもチャーはカップ麺なみシナチクはカップ麺以下…シナチクはもう問題外
魚粉を入れてみるがコレも只だから仕方ないかって感じで…でも玉葱は結構良いかも…葱ノセじゃなくて玉葱がいいかも…

最後にスープ貰って少しづつ割り込んで完食…自分なりのアレンジ見つけたら楽しめるツケかも…熱々なのがチョット嬉しかった(^_^
然し看板にあった鮪と鯛は何処にいたのか?
機会があれば再訪はアリですが次は甘味抜きで海鮮ツケとやらを頼んでみますかね(^^)ノシ

taku3473 at 02:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  

2005年11月28日

初めての品達で「蔵六」

どうもこの様なテーマパークみたいなのは好きではないのですが連れに合わせて行ってきました。

「塩が喰いたい!」と言うので蔵六にて昼飯とあいなりました。私は醤油…醤油はどうもピンと来ないんだなぁ…連れの塩はとても美味しんですが…
やはり無化調の醤油は難しいって事なのかなぁ…
まぁでも醤油も美味しかったんですがね…

taku3473 at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  

はしご@新富町

ラーナビレギュラーの腹とかげ様のカキコで知った「酸紅麺」。はしごには何年も前から年数回きてますが坦々麺ばかりで「酸紅麺」なんてあるのも知りませんでした(゚O゚;)で〜初の「酸紅麺」は香の良いスッキリした一品でした。酸味が微妙に良い感じなんで他の支店で同じ位の物が食べられるかはかなり微妙?

taku3473 at 01:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  

2005年11月27日

天虎@芝大門

一三五中毒がバリ三五中毒に悪化してもう限界ってわけで18日ぶりに口開け三人目。勿論バリ三五なのだが坦豚麺も前から気になってたのでこちらもバリで連食しました(^_^;イヤまたこの坦豚麺の旨い事!!西山の麺にバッチリ合ってますねぇ〜お見事です!!

taku3473 at 12:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  

2005年11月24日

六厘舎@大崎パワーアップしてました!!

天虎に行くか六厘舎にするか迷った末、六厘舎のスープの仕込み時間が早くなり濃度が増したとの話を思い出して六厘舎に決定。14時に到着すぐに着席。

アツ盛硬めに豚ホグシと生卵2コを注文すると今日はやけに早くやってきました。まずはツケダレを啜ってみると「ん〜違うぞ」麺をダンクして一口でニヤニヤしてしまった(^_^;

次は麺に卵黄2コを絡めてダンク!卵なんかにゃ全然負けないパワフルなツケダレだって所は前回食べた時もそうだったけど…いや然しドンドン麺が無くなっていく。

ここで辛ツケにしてみる。豆板醤大サジ一杯と一味をガバガバついでに大蒜もチョット入れてみる。
多分激辛ツケなのだがデフォのツケダレがそのまま存在している!!

無敵のツケダレ!不死身のツケダレ!今度も激辛ツケで行ってみよう(^O^)v黒七見や柚胡椒なんてのも試してみたいがあまり効果は期待出来ないきがするなぁ

taku3473 at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  

深夜に悩む…

何処で何食べるかなぁ?
ヤマン@江古田…
味噌ラー+激辛

六厘舎@大崎
アツ盛orそば

高はし@赤羽
アツ盛

天虎@芝大門
バリ三五or坦豚or
深夜の酔っ払いの垂れ流し読んだ人ごめんなさいm(__)m…でもまた天鳳Syndromeが再発しそう…

taku3473 at 02:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)  

2005年11月23日

はしご@赤坂

時間もないし安牌の「はしご」で昼飯。土日祝は餃子1コと焼売2コか焼売3コとだんだん麺のSetが千円との事でチョット得した気分かな(^-^)v「はしご」は各店微妙に味が違うけど赤坂はなんかピンとこなかったな(-。-;)

taku3473 at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  

らーめん潤@蒲田

背油チャッチャッ発祥地のラーにしてはデフォだとかなり少ない感じだが年のせいか鬼で頼むのはチョット躊躇う。ここの麺は量の割には食べ応えがあるのは何故かな?前回はスープに煮干しのエグミがかなり強かったが昨日はとても美味しかった。それで岩海苔はとても良く合う(自分としてはマストアイテム)なのだが220円は高すぎないか?ワザワザ行こうとは思わないが蒲田に居たからって感じかな…

taku3473 at 07:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)  

2005年11月21日

麺処くるり@市ヶ谷

代々木に居たので「めじろ」か「タケ煮干」、「ラスタ」は未食だしとも思ったが噂の裏メニューを試しに14時位に到着。
「なんか皆さん裏食べてるなぁ」と思いつつ1/3食べてから少し投入「ナカナカイケマス!」半分時点で全部入れたらもうただでさえ濃厚なスープがさらにドロドロの別の食べ物に変身!!
初はかなり不安だったんですがこんな風に変わるとは思わなかった。完食したら体が元気になった気がしてきた(^_^;時々食べたくなるかも…

taku3473 at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  

天虎@芝大門

芝大門2-9-8
03-3432-1057
土日祝定休
11:30〜15:30
16:30〜20:00位

taku3473 at 01:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)