2006年09月

2006年09月30日

P秋のPって何なのか聞き忘れた…いなばのしろうさぎ@君津#463 9/28

3fcaae35.jpg


時たま仕事で富津まで行くのだが回りには地雷がポツリポツリと埋まっているから気を付けて君津まで10劼瞭擦里蠅鮖櫃ぅ蕁璽瓮鵑琉戮砲劼秦る。

目指すは「いなばのしろうさぎ」
激烈に旨いとまでは言えないが良心的なセンスの良いラーメンを食わせてくれます。

今回はレギュラーメニューの秋味のアレンジ版「P秋」を食べてみた。
「秋味」はシンプルとは言えないがバランスの良い中華そばだった気がするがそれに白髪葱・揚げ葱・焼き葱・葱油と昆布を揚げた背油が加えられている。
インパクトあるし風味も良い一杯に仕上がってます。

自家製味噌の味噌ラーメンも食べたかったが時間がないから断念(T_T)

年に2,3回しか行けないのが残念なお店です。

5月の記事にお店の情報があります


taku3473 at 12:50|PermalinkComments(4)TrackBack(1)  

2006年09月29日

「はじめ」臨休です(@_@)

今TETSUに行ったところ今日明日の28日29日は昨日に引き続き営業を見合わせるらしいです。
詳しくはメルマガが来ると思っています。


taku3473 at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

(゜o゜;) ジャンク度☆☆☆☆☆☆☆ ぽっぽっ屋@小伝馬町 #462 9/27

4bcfd121.jpg


ちょっと人に会うため人形町へ
昼飯を食べながら話をして別れたが何だかもの足らずふらふら歩いて着いた所は「ぽっぽっ屋」

先日からすサンの奥チャマが熱心に勧めてくれた「新塩ラーメン」を食べに来たのです(^^;)
「ぽっぽっ屋」ならポーションが小さいからちょっと物足りない位な時には丁度良いですしね(^-^)

食券を買う とってかぁ〜買う前にチャイナガールが注文を厨房に伝えてくれる。
券売機は無くても大丈夫なのね(笑)
でもコレでオペが良くなるんでしょうね!

新塩ラーメンがどう新なのか旧塩ラーメンを食べた事がないから判らない(笑)
だからアチキには初体験の塩ラーメン(^^;)

コールは全マシ!
コレは必須デショ(^_-)
ニンニクと玉葱の微塵がジャンク度を加速してヤバい一杯になる。

合わされている中太麺が凄く好い感じ!
この麺はゴキゲンですな!!


taku3473 at 07:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)  

2006年09月28日

「はじめ」の情報もTETSUのメルマガで!!登録は…

今日はいきなり「はじめ」が臨休でしたね(>_<)
行ってしまった方は本当に残念(/_;)
「はじめ」の営業情報もTETSUのメルマガで配信されてます!

メルマガ登録はこちらに空メールで完了ですがドメイン指定は大丈夫ですか?

taku3473 at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  

2006年09月27日

速報「むろや」が秋の限定を開始! !

10月1日日曜からなんと1カ月にわたり限定のつけ麺とラーメンを提供すると電話が着ました(*_*)
前に聞いていた話だと海老塩ラーメンとつけ麺らしいのですがどう纏めたかは判りません(笑)
詳細が判ればupしますが時間が無いから無理かもです(/_;)
とりあえずお知らせでした。


taku3473 at 23:37|PermalinkComments(1)TrackBack(1)

激しい雨の中の門出は順風満帆! !はじめ@千駄木 #461 9/26

ccf262c6.jpg


それにしても凄い雨だ!
こんな雨の中あんまり早くシャッターしてもと余裕ブッコイテ池袋駅でピール煽りながらメールの返信など打っていたらちょっと遅れてしまった(>_<)

開店直後に到着するも前20人(゜o゜;)
凄すぎます!!
かなりの雨だしまさかこんなに列ぶとは思わなかった(@_@)

待つこと一時間…
やっと店の前まで進んだと思ったら券売機に蓋がされてしまった!!
開店一時間で札止めって早!!
振り返ると後ろに20人以上列んでいたから50食位しか用意が無いのかな?

ラーメン大盛に生卵とカレー味の挽き肉を頼んでコールは全マシ
b6d94bc8.jpg生卵は別皿で提供されたが割入れたら危機一髪!!
かなりヤバかった(笑)
丼がちょっと小さいから大盛ヤサイマシだとかなりオーバーフロー気味!!
気を付けなくちゃ(・・;)

まだ改良の余地はあると思いますが二郎インスパの中ではトップクラスの出来ではないでしょうか!!


8f5edb20.jpgカレー味の挽き肉は凄い量が…(*_*)
少し食べて減らしてからでなきゃとても入らないからと思っていたら入れるのを忘れてしまった(笑)

大盛でなければ大丈夫だと思いますが二人で一つで十分でしょうね(^^;)
一気に味が変わって面白いし中々のアイデアですね!!

このインスパだけでもう一軒店出せますよ(笑)

ご馳走様でした(^-^)/~~


taku3473 at 08:03|PermalinkComments(5)TrackBack(0)  

2006年09月26日

心からご馳走様と言える一杯です…あおば@関前 #460 9/26

da8c1515.jpg


三鷹近くで昼飯なんで久々に「一二三」って感じだが定休日(*_*)
「○麺堂」って感じでもないし…
「宝」は行ったばかりだし…
荻窪から移転した「丸福」へとも思ったが…
結局「あおば」へ

ちょっと肌寒いから旨い熱々の支那そばって惹かれちゃいます!!

11:30前一人で葱ラーメンを硬めで注文。
熱いですからと店主に言われながら丼を受け取りスープを啜る。
しかしそれ程熱くはない。
タップリ入った九条葱(かな?)が温度を下げている。

食べ易いがちょっと残念…(*_*)

でもそんな事を差し引いても旨い 支那そば だわ!!

街に出店すれば行列必至だろうに人気の無い五日市街道でストイックに丁寧な一杯を作っている店主にリスペクト!!
心からご馳走様と言える一杯です(^^ゞ


taku3473 at 18:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)  

やっぱり何かお粥の店だな( 笑)…真好味@茅場町#459 9/25

88aaad48.jpg


この店は多分10何年振りです。
二日酔いで人間止めてる時によくお粥を食べに来てました。
ラーメンも食べてはいますが印象にあるのはお粥!
アチキにとってはお粥の店です(笑)

今日はラーメンを食べに来たのだがやはりお粥は外せないと辛味噌ラーメンとハーフサイズのお粥の味噌セットを注文。


d9d590c5.jpg


今のメニューはこの辛味噌ラーメンと醤油ラーメンそしてお粥らしいが昔は他にもあったような気がする。
気がするだけかもしれないけど(笑)

別に悪い意味はまったくないが兎も角全てがこんなだったかなって感じだ。

いつもラーメンが食えない位具合が悪い状態で行っていたのだから仕方がないか(笑)


taku3473 at 12:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)  

2006年09月25日

《新店情報》明日千駄木に二郎インスパイアの店が!!

明日19:00千駄木のTETSU辺りに「はじめ」なる二郎インスパイアの新店がOPENする。
昨夜は痛いラオタが集まり店主に言いがかりをつけていた(爆)
本当〜に 痛い!! ラオタJUNK大魔王は真面目な店主に"関内の呪い""蓮爾の呪い"と立て続けに浴びせていたが結果はいかに…(笑)
メニューはラーメンと汁無しに各種トッピングで暫定的に19時〜23時の営業だそうな。
場所はTETSUの辺りで店名は「はじめ」です。

6b52f23a.jpg
20dae3f0.jpg

PhotoDEOKURETENPUKU

taku3473 at 22:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)  

今日のつけ汁はちょっと甘めかな…(笑) 宝@田無 #458 9/24

2c8f7fa1.jpg


本当に久々にって3ヶ月振りの「宝」です。
11:25前二人でちょっと遅れた35分の開店。

二週間前に振られて「あおば」に行った時の記事も読んで頂いたみたいで着席するなり「こないだはすいません」なんて荒沢サンに挨拶されてちょっとドギマギ…(*_*)
嬉しい反面書きづらくもあるかなぁ(笑)

今日はご夫妻の他に新人サンがOJTって感じで働いていた。
そして荒沢サンは何時もにに増してキビキビ動いているようだし何だかテンション高そうな…
理由はきっと……謎(笑)
59d13846.jpg



つけ麺を頼んだら
「太麺か細麺か?」なんて聞かれてしまった。
思わず太麺で頼んだがちょっと考え細麺に変えて貰った。
同じ生地で同じ形状との話だから想像はつくが食べてみなくちゃ判らないですからね。

つけ汁の絡みが悪いとの声に応えての細麺らしいがコレは絡み過ぎてクドい感じ…。
次回はやはり太麺ですな

でも油そばとかにしたら凄くイケそうな麺です!!
「宝」の油そばキボンヌでつ(笑)

今日のつけ汁はちょっと甘めに感じたのは店内に漂う幸せな空気のせいかしら……(^^;)

ご馳走様でした!
それとお店では言いそびれましたが
おめでとうございます!!


taku3473 at 20:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)