2007年01月

2007年01月31日

やっぱりアチキが味盲なのかね…今年初撃沈(*_*) たくら@赤塚 #049 1/30

.23422a50.jpg

超ラーナビの口コミやらジモピーの評判はマズマズですが…

アチキ的には期待はせずに初訪です。

連れは謎の中国人…

彼は塩…
アチキは醤油ラーメン

無化調らしいが確かにそうかも…

不味くは無いが旨くは無い位に言っときたいが正直不味い…
しらすサンみたいに
「機会があれば塩も…」
とか書きたいが塩も同じだった(爆)

まぁ元スープが…ですから当たり前田のクラッカー(古)

と言うわけで〜
今年初撃沈(*_*)

.
29717fc9.jpg

確かにスープは無化調っぽいが…
其れだけのラーメン

凄かったのがチャーシュー…
あまりの薄切りに溶けて無くなったのか二人とも食べた記憶がない(笑)

看板は「つけめん たくら」だからつけめんは旨いのかね…

でもちょっと試す気にはならないね…(-.-")凸


taku3473 at 13:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)  

2007年01月30日

どうしようもなく依存症です!! 二郎@目黒 #048 1/29

朝メグジからメルマガが着た。火曜日は臨休との事。登録はコチラ

これは何としても行かなくては…
次に食えるのが木曜日となるとかなり不安になる
(*_*)

何せ依存症なもんですから…ナニカ?

19時過ぎの到着で前4人と素晴らしいタイミング!!

子豚を硬め全部で

.
30d58638.jpg

勿論何時もの様に胡椒は掛けまくりで頂くがニンニクは軽めでお願いした。

やはり翌日まで臭うのは問題(笑)

今夜も素晴らしい二郎でした!!

どうしようもなく素敵です!!

どうしようもなくメグジ依存症です!!


taku3473 at 01:37|PermalinkComments(10)TrackBack(0)  

2007年01月29日

あとは自家製麺じゃあないですかね…(^^ゞ はやし@渋谷 #047 1/29

.7ad3748e.jpg
風邪っぽいから「めとき」で熱いのが食べたいと思ったのだが月曜は定休日…。
そこで何故か久々に渋谷の「はやし」へ
また今日もチャーシュー・味玉は売り切れ(*_*)
早い時間に無くなるのは判っているのに何故か何時も遅くなってしまう。
どうしてだろう?

13時半過ぎ到着。
待ちかなと覗くとご主人に店内へ招かれた。

何時も通り落ち着いた店ですね。
混んでいても落ち着いて一杯のラーメンを楽しめる大人の店ですな(^^ゞ

.
a1571237.jpg
d2258765.jpg

麺は前からテボで茹でてましたっけ?
平笊だった気がしますがどうなんでしょう?
関係は無いでしょうが茹で加減も柔目になったような…。。。

てか〜「はやし」のラーメンに不満があるとすれば麺だけですかね…。
悪くは無いですが足を引っ張っている感は否めない。

でもスープや具材の完成度がここまで来るともう自家製麺しか解決の道は無い問題なのかも知れませんが…(笑)

そんな日は来るんでしょうかね?


taku3473 at 23:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)  

28日16:10…ジャック決行!!六厘舎@大崎 #046 1/28

.b41ef395.jpg

28日日曜16時10分六厘舎をジャックしようと数日前にラーメンSNSで呼びかけがあった。
ちょっと面白そうなので覗いてみると来るわ来るわ総勢20数人。
完全に2ロット占拠!!
列んでいるのが全員ラオタって香ばし過ぎて目眩がする。

アチキは第二陣で店内へ。

.
3ee489c1.jpg

全員知り合いばかりの六厘舎ってのも何だか凄いな…。
第一陣の人達が食べ終わって出て来ると皆さんヘナチョコアイス片手に出て来る。
まぁちょっとしたお祭りですな(^-^)/~~


taku3473 at 12:42|PermalinkComments(8)TrackBack(1)  

2007年01月28日

二日酔いですが感動的!!心に残る一夜限りの一杯でした!!

金曜日はまた代々木で泥酔(>_<)
後半の記憶が無い…
居合わせた皆さんがタクシーに乗せてくれたらしいが本当に毎週申し訳ない話だ(*_*)
もっとちゃんとしなくてはと毎週思うのだが…
マジでヤバいね(-_-)

土曜日は完璧に二日酔い…
午後になっても全然酒が抜けない。
しかし夕方からまた呑む予定が…(=_=;)
自分でも呆れ果てる馬鹿である。

とりあえず都内某所まで出掛けてみたが酒は呑めない…
それでも意地汚く酒を舐めながら宴を楽しむ。

そして途中で特別に出された和えそばの旨い事!!

.f0dbdd2a.jpg

ほんのり甘味のある味噌やずわい蟹を使った和えそば。
酢の代わりに柚子が半分。
本当に贅沢だわ(^^ゞ
心に残る一夜限りの一杯でした。
本当にご馳走様でした。
(。・_・。)ノ


taku3473 at 10:36|PermalinkComments(7)TrackBack(0)  

2007年01月27日

怪し過ぎるお店ですが結構旨いですよ(^^ゞ 紅蜥蜴@桜新町 #045 1/26

.a636e2e8.jpg昨年Otaqeサンのブログで思い出して大当たりだった宿題店です。

店に入ると二階に案内されます。
一階にも4席位はありますが余程混まないと使わないみたいです。
しかし二階の床は何時抜けるかと言う位にきしみます(笑)

今日もまた坦々麺を注文。

.
96bbea05.jpg

結構濃厚で薬味がタップリです。
中でも香菜が良い感じです!!
香菜好きなら是非お薦めしたい一杯ですね(^^ゞ

しかしなんと言ってもこの店の魅力はこの怪しい雰囲気!!

多分他のメニューも旨いと思うので次回は是非飲みに行きたいと思ってます。


taku3473 at 14:24|PermalinkComments(6)TrackBack(0)  

2007年01月26日

楽しみにしていたのに…何だかなぁ(=_=;)もちもちの木@新宿#044 1/25

「じゃらんじゃらん」でもう一杯と思っていたのだが一昨年感動的だったベーコンルッコラそばを食べたくて久々に「もちもちの木」へ。

この店ではベーコンルッコラ以外あまり惹きを感じない…
だから無いなら「めとき」と思ったが久々にありつけた(^^;)

.ed3e2c15.jpg

運ばれて着た時に丼の真ん中に在るべき糸唐辛子が載ったスライスされた玉ねぎが転覆している。

興醒めだなぁ〜と思ったが全てが興醒めだった…
(-_-)

ルッコラの風味が弱くスープはそれに合わせたかのように軽い。
こんなんじゃなかったよなぁ〜(*_*)

何だかガッガリだ…


taku3473 at 08:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)  

つけ麺はどうかな…でもスープ割は(^^;) じゃらん×2@北新宿 #043 1/25

.6c4c400c.jpg

昨年10月に久々に再訪して以来コンプリートしたいと思いながら昼営業だけなんでなかなか敷居が高くてでしたがやっと行けました。

とりあえず未食のつけ麺を…
食べてみました。

.6a543ebd.jpg

ん〜何となく勝手に期待していたものとは違うかな(笑)
ラーメンの印象から濃度の高いつけ汁に太麺かなと妄想してましたがそんなにヘビーなものではありませんでした(^^ゞ
魚介が強いかなり塩ッパなつけ汁にラーメンと同じ麺をかなり硬めにキッチリ締めてあります。
この麺は好きですが今一しなやかさに欠ける感じが…
塩気もちょっとキツ過ぎだし…
悪くはないですがちょっとイメージと違ったかな…

少しテンション落ちたので日を改めて味噌と野菜と辛いラーメンを食べに来ますかね…

この辺が今一この店が弾けない理由の気がしますがとても良心的な良いお店です!!

.
c36f71cd.jpg

割スープを頼むと薬味付きでタップリ出て来ます。
魚介豚骨のスープですが豚骨の出方がとてもソフトで不思議な味わい(^o^)
塩気が中和されて美味しいスープ割です(^-^)/~~

やはり今後も期待のお店です(^^;)


taku3473 at 06:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)  

2007年01月25日

麺が駄目なのは承知の上ですが…宿題なので。。。 大勝@柏 #042 1/24

流山から南柏の「ぼーかろぅ」に走る事20分…。

しかしシャッターに貼り紙が…

.d7060ca5.jpg

今日は24日だから間違えちゃったのかな(笑)

それにしてもアチキはすっかりトマトラーメンモードになっていたのにどうしてくれるの(笑)

仕方が無いから超ラーメンナビで近くの店を検索すると出て来るのは松戸の店ばかり…

松戸から移転後字面の情報は訂正されていても位置情報は松戸のままなのね…(笑)

有料サイトなんだから勘弁して欲しいね〓

駅から検索しなおし宿題だった「大勝」に移動する。


11:45到着
前は誰も居ない…

とりあえず麺には期待は出来ない(/_;)
永福町大勝軒系ならあの不味い製麺所の麺に決まっているから…

ホントになんで永福町系はあんな麺を使い続けるのかね…?

どんなに旨いスープを作っても台無しだとは思わないのかね…?

永福町のオヤジとのしがらみなのかね…?

マジ理解出来ない(・・?

自家製麺をしようなんて誰も思わないのかね…
無理ならまともな製麺屋サンいくらでもあると思うけど…
例えば丸富あたりなら高いけど旨い麺を作ってくれるんじゃないのかな…?

.
cdb1dafc.jpg

麺が駄目なのは判っていたがあまりにも飢えていたしご飯は無いので中盛りの二玉でチャーシュートッピングしてしまった(*_*)

これが1200円!!

判っていながらやっぱり凄く高い感じ(笑)

チャーシューが旨けりゃまだ何とかだと思うががチャーシューもね…
なんかどっかの社食のチャーシューみたいだもんね…

流石にスープは結構イケてましたから勿体無いお店ですな…(>_<)

.
0d2286f5.jpg

店を出ると行列だった。


taku3473 at 07:01|PermalinkComments(8)TrackBack(0)  

2007年01月24日

三日に一杯依存症日記…定休日前にはやはり… 二郎@目黒 #041 1/23

前日の昼はシナジでガッツリ食べているので習慣になっている火曜日のメグジは無いだろう…と、

きっと我慢出来ると思っていたが…

目黒駅から真っ直ぐ帰宅と思っていたが…

気が付けば権ノ助坂を下っていた…(笑)

18:20メグジにあと10mと言うところで態度の悪い助手からメールが…

〈メグジですか?〉

同じ依存症患者だからばれている(笑)

電話をするとこれから来る来ると言うので彼の到着を待つ事にした。

到着した時点では待ち10人。
その後増える事は無く18:50位には2,3人…

彼が到着した19:10位までそんな感じでやはり19時前後が穴みたいだな…

高校生3人と一緒のロット…
.c4163520.jpg

アチキ以外は大。
これならゆっくり食べられる(笑)

でも余裕があるとどうしてもスープ飲みたくなるんだな…(笑)


今年7杯目のメグジでした(^^ゞ


taku3473 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)