2006年12月19日

今年最後の定点観測になるかな…TETSU@千駄木 #581〜2 12/17

日曜日はシャッターでTETSUの定点観測へ。
11:00到着も前8人で何とか初回入店のポジションをget!
その後も列びは増え続けて開店時には30人弱。

一年前には想像できなかった。
昼間もまず列ばなかったし…
当時は夜も営業していたが早い時間は貸切みたいなものだったしね。

確かに当時と比べたら凄く旨くなっているのだし勿論メディアの効果もあるだろう…
でもその中から確実にリピーターを獲得していなければ今のようなTETSUにはなってないだろう。

その人気のベースはやはり完璧を目指した接客姿勢ではないだろうか。
ちょっと期待はずれとか多少の事があっても素晴らしい接客にもう一度訪ねてみようと思ってしまうのが人情だろう。
逆に滅茶苦茶旨くても感じが悪いと二度目は無いとアチキなどは思ってしまうかな…。

そんなTETSUに今年最後の定点観測。

先ずは中華そば

.c261c33a.jpg

ちょっと甘めで薄めなスープ。
少し弱いけどまずまずかな…。
杯数が出ないみたいだからコストの面で苦しいだろうけど期待して来年も食べ続けましょうかね(笑)

そしてつけ麺。

.
a428a3a2.jpg

かなり落ち着いた感じで安心して食べられる感じ…。
受けが良いのはこんな感じなんだろうから良いのだろうけどもうちょっとTETSUらしくなってもと思うのは贅沢かな…。
「宝」的な洗練さが出てくると嬉しいな。


taku3473 at 11:00│Comments(0)TrackBack(1) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 12月20日 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年01月17日 12:37
うーん、どんどん未整理店がたまっていく一方です。 こういうのは溜めてしまうとダメですね。とっほっほ。 というわけで、遅くなりましたが水曜日の分の本日のメモです。 ■ニュースクリップ ValuePress!から 2007ラーメングランプリ 優勝者には賞金2,000万円!!!...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字