2007年07月16日

お引越ししました♪

突然ですが・・・

ORPHEUS・STAR成長日記

を下記に移転します(^O^)

http://orpheusstar.blog113.fc2.com/

 



taku_911 at 12:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月15日

今日で1週間!

ddd705b8.jpg

まだ、子宮からの出血が続いているレナ。

それでも、一日4回のスタミナ食をたいらげて

おっぱい出まくり状態

更なる牛状態・・・

少し、ママらしい余裕をみせている

仔犬達は、たっぷり愛情ミルクを飲んで

体重2倍になりました

 



taku_911 at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月14日

ラブラドール???

ddb4cfbe.jpg

こんな格好で寝てる

ホントにラブの仔?

って感じ〜

子豚みたい・・・

すっごい可愛い(⌒〜⌒)ニンマリ



taku_911 at 15:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年07月13日

元気、元気♪

354b3ad5.jpg

今日も元気に

おっぱい飲んで

ネンネして〜

元気な仔犬たち

ベージュの仔は、今日の明け方

残念ながら天使になっちゃいました

L・グリーンの仔は、頑張っています

少しずつですが、体重も増えてきました。

みんなで遊べる日が来るかも〜〜〜(´∀`*)

 

 



taku_911 at 14:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年07月12日

哀しいお知らせ( p_q)

仔犬の中に、2頭体重の増えない仔がいます・・・

一番最初のベージュの仔。

この仔は、陣痛から3時間経過後に誕生しました。

獣医さんには「最初の仔は、諦めた方がいい・・・」と言われた仔です。

奇跡的に、産声を上げてくれたのに・・・

 

後、もう1頭は・・・

最後のライトグリーンの仔です。

この仔も、3時間後に誕生した仔です。

2頭とも「吸う力」が弱いようです。

今・・・2時間おきに、人工哺乳をしておりますが

体重が増えません

他の仔達がどんどん大きくなるので、益々母乳に辿り着けないでいます。

それでも、仔犬たちは懸命に生きようとしているんです。

その意思がある限り、私も精一杯できる限りお世話をしていきます。

これからどうなるかは、わかりません・・・

それでも仔犬達が、離乳食を食べれる日が来ることを祈り

仔犬と共に、一日、一日を大切に一歩ずつ頑張っていきます。

 

 

 



taku_911 at 09:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年07月11日

大合唱・・・(^。^;)

33b1ce06.jpg

朝から「ミャア!ミャア!!」

大合唱

何とも力強い、イエロー3兄弟



taku_911 at 11:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年07月10日

新米ママ大奮闘!

レナ1
お疲れのレナ・・・

出産の疲れを癒す暇もなく

チビちゃんのお世話

おっぱいも十分に出てる様子

体調は、まだまだ回復には時間が

かかりそうだね・・・

赤ちゃん1

今は毎日、朝はおしりを洗って

栄養たっぷりのご飯を食べて

赤ちゃんのお世話に明け暮れて

一生懸命頑張るレナママ。

レナ、偉いね〜

 

 

 

 



taku_911 at 08:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年07月09日

10頭!!!

f91960e3.jpg

頭数の訂正です・・・

8:50、最後のこいぬが産まれました

レナの仔、全部で 10頭です



taku_911 at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

おわりました・・・(-o-;

50dedaf0.jpg

一昨日から少しずつ始まり

昨日の18:00、第一子誕生

それから・・・・・

全部で9頭産まれ、本日6:10に終了しました

初産だった事もあってなのか、

今迄には経験のない長期戦でした

何はともあれ、みんな無事出産

私も疲れたけど、レナが一番疲れてるよね

本と頑張ったね・・・

いつもより、感動した出産でした



taku_911 at 07:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年07月08日

まだ、産まれない・・・(・_・;

131a8c96.jpg

昨日は、レナの傍にずっといた

ずっと「ハァハァ」してる。

体温が低下して、今日で二日目だ。

大体その日に始まるのに・・・

やっぱり、初産だからかな?

今日は、産まれるだろう

眠いけど、頑張る



taku_911 at 08:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年07月07日

そろそろ・・・じゃない?!

38c97dcc.jpg

何か、レナちゃんの様子が・・・

「ハァハァハァハァ

今日から明日にかけて、産まれそうです。

レナ

お母さんと一緒に頑張ろう

産まれたら、赤ちゃんも紹介しま〜す



taku_911 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ねむ〜い・・・

733fcfb3.jpg

居間を徘徊しすぎたよ

疲れたぁ・・・

 



taku_911 at 07:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月06日

いつになるかなぁ・・・

98d31de1.jpg

レナ・・・

みたい

じーっと触ってると、赤ちゃん動く

ん〜今日も元気

 

 



taku_911 at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月05日

あ〜重い;;

0ec0fb33.jpg

今日の私・・・

毎日、おなかが重い

歩くのも大変だわ

ハァ



taku_911 at 08:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月03日

トイレの訓練?

fbf085dc.jpg

もう、そろそろの出産の準備。

それで、レナは室内トイレの訓練です。

訓練といっても、ただ・・・

リビングをウロウロして、

ぬいぐるみで遊び、涼しいところで寝てみたいな・・・

私の目的は、トイレを覚えて欲しい。

何しろ、出るモノはデカイから

後、数日だからがんばってもらわないと

ちょっと・・・気軽にやっていいよ〜という気持ちもあるんだよね・・・

まぁ、レナちゃん地道にがんばろう(^▽^;)

元気に赤ちゃんが産まれて来れば、OKだよ



taku_911 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月01日

すご〜い!

860cca23.jpg

今日で51日目のレナ

お昼寝中に、ちょっと失礼

すごいオッパイだけど、何頭いるんだろ・・・

獣医さんの話だと、

エコーで確認したのが4頭・・・

だけど・・・

レナのママ、ネルのときはレントゲン確認では

5頭だね・・・」が10頭

6頭だね・・・」が11頭

多産系なのは間違いないなぁ・・・

出産、大変だわ〜



taku_911 at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月25日

またもや衝動買い!!

154a6c17.jpg

今日は、2週間ぶりでバイトが休み

お昼は外食して、ホームセンターに行った所・・・

お魚のコーナーに「エビ」がいた

思わず衝動買いをしてしまった

ヌマエビ1匹¥200×5

でも、エビだけ買っても水槽がないなぁ・・・と思い

水槽コーナーに行ったら、水槽¥3950

それに、カルキ抜きや餌やら小石に水草だよ

でも買っちゃった

だってエビちゃん達、水槽とか無かったら可哀想でしょ~

家に帰ってきて、水槽の中を楽しそうに泳ぎ

ご飯を美味しそうに?食べてました

エビちゃん・・・長生きしてね

 



taku_911 at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月20日

順調♪

044277e2.JPG

レナは、無事に40日を迎えました

長かった辛いつわりも終わり

食欲も出てきてひと安心

あと20日余りで出産だね・・・

お腹もどんどん大きくなって

おっぱいの周りの毛も抜けてママの準備

レナ、頑張らなきゃね

今回はイエローとブラックが産まれるぅ

スッゴイ楽しみ〜〜〜

 

 



taku_911 at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月05日

食べてくれるかな?

80ae6304.jpg

つわりがひどいレナに、

ご飯を作ってあげよう(・∀・)

買ってきたのは、かぼちゃとブロッコリー

七飯産のばら肉、パープルスウェートというさつま芋

このさつま芋、すごい色なんだけど・・・

何か布でも染めれそうだ。

コレをふやかしたフードに混ぜ混ぜ

したら・・・食べるかなぁ〜

 



taku_911 at 18:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年06月04日

レナちゃん!!妊娠で〜す♪

34401f53.jpg

今日、獣医さんに行って来ました。

赤ちゃんいました!!

嬉しいです

獣医さん「4頭以上・・・

ネルの時は、5頭で10頭ですから・・・

何人産まれるかな?

楽しみ〜(゚∀゚)♪

7月の10日前後、出産で〜す



taku_911 at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!