2006年11月09日

ブログ、辞めますわ…(´・ω・`)

詳細が知りたい人のみ、追記を読んでください(;´д`)  続きを読む
Posted by taku_kofplayer at 14:40Comments(5)

2006年10月29日

サイトだけでなく

ブログも放置気味ですな(汗)


同世代ゲーマー(?)、ゆみくさんから頂いてきましたw


【ゲームバトン】

1 持ってる、持ってた家庭用ゲーム機

[持ってる]
 〜実家(岡山)〜
 スーパーファミコン
 ゲームボーイ(初代)
 CPシステム
 
 〜自宅(東京)〜
 ニューファミコン
 プレイステーション2(HDD付き)
 プレイステーション2(薄小型)
 セガサターン(初代)
 ネオジオ
 ネオジオポケット
 
[持ってた]
 PCエンジン
 ディスクシステム
 

CPシステム兇離愁侫箸蓮▲好硲擅釘劭魯轡蝓璽此淵璽蹇▲璽蹌殴▲襯侫 ▲璽蹌魁法▲沺璽屮襭sカプコン、があります。
最近は全然稼動させてないですけどねw


2 今やってる、ハマってるゲーム

[アーケード]
 KOF98・02
 麻雀格闘クラブ
 beatmania僑庁悒轡蝓璽

[家庭用]
 つよきすw


3 人生初挑戦のソフト

ファミコンの「忍者くん」だったかな〜。
当然クリアしてなくて、さらに何面まであるか知らないっすw


4 生まれて初めてクリアした思い出のソフトは?

「ドラえもん」ですかね。
保育園から帰ってきたら即効でプレイしまくってた記憶があります。


5 一番やりこんだソフトは?

・ファミコン → 迷宮組曲
今でもどこに楽器があるか、どこに蜂の巣があるか、どこにハチ助がいるか、ほとんど憶えてますよw

・スーファミ → スト2シリーズ
ターボまではケン使ってましたが、スクリューが出せるようになったスーパー以降はザンギエフで延々とCPU戦やってましたな〜w

・ゲームボーイ → SaGa2−秘宝伝説−
スクウェア作品の中でも一番やりこんだと思われる名作。
人間・男のステータスを何も装備しないで力・防御・すばやさ・魔力を99にした時は感無量でした…

・プレイステーション(2含む) → ダビスタ
そこまでのやり込み勢ではありませんが、プレイ時間は一番長いでしょうねw
誰かダビスタ02で俺の馬と対戦しませんか?

・アーケード → KOF2002
最初は弱攻撃を一切使わなかった初心者もようやく人並みに対戦できるようになりましたん♪
これからもやり続けるんでしょうな〜w


6 音楽がお気に入りのソフトは?

いっぱいあるしw
一つだけ挙げろ、と言われたら…

SaGa2−秘宝伝説−

やっぱこれで♪


7 グラフィックがお気に入りのソフトは?

つよk(ry


というのは嘘で、biohazard(ゲームキューブ版)です。
やったことない人は是非!!


8 今一番やってみたいソフトは?

「みにきす」一択で♪(*´∀`)


9 どうしてもクリアできなかったソフトは?
 
 忍者くん
 忍者じゃじゃ丸くん
 たけしの挑戦状
 

っていうか、「たけしの挑戦状」って目的がわかんないんですがw
ちなみに「ドラゴンボール〜神龍の謎〜」はクリアしてますよ♪

10 最後に買ったゲームは?

「新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクト」
パチンコシミュレーションソフトです。 
普通のゲームタイトルだと「かまいたちの夜×3」っすね。


11 好きなゲーム。特別に思い入れのあるゲーム

[ファミコン]
・迷宮組曲
上の階に進むためにはその階に存在する楽器を全て集めないとダメなんですが、1階でもう一個だけが見つからず、兄と悩んでたらハドソンのTVCMで偶然にもその楽器のある場所を頭突きしてるシーンが流れてましたw

[ゲームボーイ]
・聖剣伝説
SaGa2と並ぶスクウェア名作の一つ。
シナリオ・音楽・キャラクターなど、全てにおいて秀逸で、中でもマナの神殿に到達直前のイベントはゲームにおいて初めて涙したイベントでした…(つд`)

[プレステ]
・FF7
初めて「萌えキャラ」というものを確立させてくれた名作w
まぁ普通にストーリー・音楽・各キャラクターは、発売から10年が経とうとしている今でも人気のある作品なんですけどね♪


[PC]
・つよきす
俺の人生において間違いなく多大な影響を与えた作品。
もはや説明不要っすねw


12 バトンを回す人

やりたい方はドゾー♪(=゚ω゚)ノ  
Posted by taku_kofplayer at 12:49Comments(0)

2006年10月18日

ソウルカラー

アリスの看板淑女・ナツさんの日記から拝借したソウルカラー占いをやってみました。

携帯からだと無理かもしれないので、PCからやってみることをオススメします♪



あなたのシンキングカラーは、グリーンです。

物事を常にバランスよく見極める能力にたけ、心にゆとりを持って人に接することのできるあなたは、人間関係において調和とやすらぎを保つことができる性質の持ち主。争いごとを嫌うので、自分の周りでトラブルが起こっても、常に中立的な立場を保持しようと努力します。他人の行動を冷静に分析し、パターンを読み取る能力は周りにも認められていることでしょう。また、どんな時も客観的に状況を判断し、協調性を重んじるのも特徴。人に対する態度は常に献身的で、良心的であることを心がけていますが、無理や嫌みな感じはなく、スマートな物腰が自然に身についているようです。私利私欲にとらわれないナチュラルな正義感が多くの人に好まれるので、どんな環境でも自分の居場所を見つけることができるでしょう。


あなたのスリーピングカラーは、ターコイズです。

あなたの中に秘められているのは、直感を信じる能力と、クリエイティブな才能。変化することを怖がらず、平凡なことよりも常に新しく面白いものに惹かれていて、個性的な発想やヒラメキが見られます。また、外見にはそれほど強く現れていなくとも、奥底からは進歩や冒険という非常に前向きなパワーがいつもふつふつ・・・。この活発なエネルギーを利用することで、常に未知なる可能性にチャレンジすれば、たくさんの人々に変化のきっかけを与えられる人になるでしょう。集団の中で活動している時でも、本質的には個人の自由を非常に重んじており、少年のような感性を隠し持っているのです。あまり物事にこだわらないあなたは、トラブルに陥っても落ちこまず、気分転換のうまい人。そのパワーを別の方向へと向けられる弾力性も持ち合わせています。


あなたのムービングカラーは、ターコイズです。

社交的で頭の回転が早いあなたは、興味を持ったことは何でもやってみようとする実行力の持ち主。安全で確実な結果よりも、むしろ知らないことやリスクの大きいことの方を好み、新しいことにはとりあえず挑戦するチャレンジャーです。また、世の中の動きやその場の雰囲気を読み取るのが上手なので、飲み会やパーティなどでは、常に新しい話題を振りまいて場を盛り上げていることでしょう。環境の変化には強く、自分の意志で行動するタイプなので、何度か転職などを経験することもありそうです。向いているのは好きなことを極め、能力で評価される仕事。ひらめきと発想力がモノを言うジャーナリストやタレントなど。リスクの大きなものほどやる気が増大するあなたには、株のディーラーなどもよいかもしれません。


だそうですw

大抵こういうのって当たりやすい、それっぽい事が書いてあると分かっていながらもやってしまうんですよねぇ〜(´・ω・`)

  
Posted by taku_kofplayer at 13:59Comments(2)

2006年10月07日

(σ≧▽≦) σ

e2b823e3.jpg今日は、朝起きてくわえるパンと一騒動♪、というわけではなく、雨がかなり降ってましたよね?
こういう天気の時ってすごくだるいじゃないですか?

そこで俺は会社に電話という選択肢を選んだワケですよ。



『おっす!オラオタク!今日会社休むぞぉ( ゜∀゜)ノ』

というわけで有給を使い、朝一へ。
会社に行くのはめんどくさいけど、パチ屋に行くのを考えると苦にならないから人間はいとおかし(´_ゝ`)

そんで今日の結果が写真のとおり。
左が総大当たり回数、右が総回転数。

大勝ちでした♪(=゜ω゜)/


かかった時間は10:30〜14:30の四時間で八万勝ち。
時給二万のバイトでした(´∀`)


23回の内、突確は3回とかなりの優秀機でしたよ♪


大好きな「魂のルフラン」も3回聞けたし、人生初の別積みも経験できたし、聖剣伝説2で例えるなら、


ニキータ「もうかってるかニャ?」

 ぼちぼち
→ウハウハ


ですた♪(;´∀`)
  
Posted by taku_kofplayer at 00:48Comments(1)

2006年09月24日

キタ━━( ゜∀゜)━━!!

0f654b78.jpgまたもエヴァ日記なんですが、今回は画像をよく見てほしいんです!

エヴァ2を打ってる人しかわからないかもしれませんが、これはプレミア予告の一つ、セクシー系ステップアップ予告!

出現した時点で大当たり確定なんですが、超レアで去年から打ち続けてようやく見ることができたんですよ♪(*゜∀゜)


しかも一番セクシー度が高い(と思う)、綾波レイだったし、これならレイたん(;´д`)ハァハァ、な4℃さんも満足いただけるかとw

ま、単発だったんですけど(´_ゝ`)


また、その他ではミッション系のプレミアで、「サービスしちゃうわよん(はぁと)」、「右絵柄に1を止めろ!」も見れたし、プレミア補完計画も順調に進んでおります♪


ま、二万ちょい負けたんですけど…(´_ゝ`)
  
Posted by taku_kofplayer at 23:18Comments(1)

2006年09月22日

残業超過

ウチの会社は残業時間が、

・一ヵ月に80時間
・三ヶ月合計で150時間

のいずれかが成立した場合、工場内にある健康センターで健康診断を受けなければなりません。
今日は条件1が成立したため、往復7時間かけてたった10分の健康診断を受けに行きました。

んで、今はとんぼ返りで栃木へ向かってる最中なのです。


よぉーし、健康診断を受けて異常なしだったからこれで明日からも仕事頑張っちゃうぞぉー♪(*゚∀゚)










って…










なるわけねぇだろうが!ヽ(*`д´)ノ  
Posted by taku_kofplayer at 17:39Comments(2)

2006年09月21日

宿に帰ると

携帯に仁王さんからメールが来てました。
内容は、



⊂二二二( ^ω^)二⊃



たったこれだけで何を理解しろ、と…(;´д`)  
Posted by taku_kofplayer at 01:03Comments(3)

2006年09月12日

私語と人

「しごとにん」を変換したらこうなりました。
ダメだわ、この携帯(ドコモN900is)。



※今日の日記は仕事に関する日記で、いつも以上につまらない内容かつ長文になってしまったため、読まれる方はその辺御了承ください。





今日は宿に帰って晩飯を食ったあと、部屋で軽く仕事しました。いわゆるサービス残業。


内容は、ハード回路の改造に伴う図面修正・追記。


これだけだとさっぱりわからないと思うので軽く解説…と、その前に断っておくが、俺の職種はゲームオタではないので、この際再認識しておいてくれ( ゚д゚)


俺の職業は簡単に言うと「電気工事士」。色々な設備を動かしている制御回路をメンテナンス・試験・調整・改造・リプレース(更新)したりするのが主な仕事だ。
色々な設備、と一言で言っても実に様々な設備がある。
浄水場、下水処理場、ごみ焼却プラント、空港、銀行、競馬場、など挙げれば切りがない。

そうそう、東京都内の身近なもので言えば、大江戸線の監視設備もやってますな(=゚ω゚)

まぁとにかく一般的には目立たない場所でのメンテ・調整作業が多いんだわ。


今の栃木県に来てるのも、ダムとダムの間に配管をつなげて、お互いの水位によって送水したりされたりする制御を行う設備があるんですが、その制御を調整しに来てるんですよ。

その「制御」を行ってるモノには『ハード』と『ソフト』の二種類があります。
ハードとは、一般的な電気回路で、ケーブルや保護リレーなどで構成されている回路の総称。
ソフトとは、制御用コントローラー内で組まれている回路。いわゆるプログラム。

これが工場で設計されて図面となり、それを元にハード・ソフト回路が作成されて現地に納入、そして現地で試験・調整を行い運用可能状態にして客先に引き渡すのが俺らの仕事というわけです。

前置きはとても長くなりましたが、そのハード回路に仕様変更による改造が発生したため、改造内容を図面にフォローしてた、というだけのことです。

あー、最初は図面フォローしてたときに聞いてた音楽をネタに日記を書くつもりだったのに、すっかりマトモな内容になってしまったな…(´・ω・`)  
Posted by taku_kofplayer at 23:38Comments(4)

2006年08月30日

CRエヴァンゲリオンセカンドインパクトの話

〜コメントレス〜

タロさん>
覚醒モードですな♪
しかしながら覚醒モード中の当たり絵柄、何故か2(マヤ)が多い気がしません?


〜本文〜

先週の日曜日にも打って勝たせてもらったCRエヴァンゲリオンセカンドインパクト。
初代CRエヴァから一気に増えた演出、プレミアにはかなり満足しているんですが、個人的には改善要求が。


それは大当たり中のBGMと教室ステージのBGMについて。


大当たり中は「残酷な天使のテーゼ」、覚醒モード中か確変絵柄3連チャン目で「魂のルフラン」が流れるんですよ。
映像は「残酷な〜」の方はTVのOPを完全移植しており、歌の二番以降は所々にパチンコオリジナルの映像・演出が入っていてエヴァファンなら満足できる内容です。
4thチルドレンだったトウジの説明が

「大阪弁の熱血漢」

だけで、ヒカリ・ケンスケ挙げ句の果てにはペンペンと同じ扱い(コマ割り)な点を除けばw

話がそれましたが、改善要求というのは「魂のルフラン」はフルコーラスなのに対し、「残酷な天使のテーゼ」はそうじゃないんですよ。
原曲なら二番のサビの後、
「人は愛を紡ぎながら歴史を創る 女神なんてなれないまま私は生きる」


という個人的には一番盛り上がる部分の後、最後のサビに入るのに、これが無いんですよ!ヽ(*`д´)ノ


魂のルフランは“しっかり”フルコーラスなのに…(つд`)


二個目の教室ステージのBGMはパチンコオリジナルの曲だと思われるんですが、ミサトの部屋ステージが「Misato」ならば教室ステージは「Asuka Strikes!」が良かったなー(´・ω・`)


って、BGMのタイトルだけで分かる人いるかな?w  
Posted by taku_kofplayer at 23:23Comments(2)

2006年08月27日

日給四万♪

bbffb575.jpg今日は現場がお休みだったので朝一から今市のダイナモへ行きました。

もちろん打つ機種は「CRエヴァンゲリオンセカンドインパクト」!


最近エヴァで負けた記憶がないので今日も打ちまっせ♪


開幕2千円で単発を引くも飲まれ、ちょうど上皿の球がなくなりかけた頃再び単発。

そこからまた同じような展開が四回続き、投資金額がじょじょに増えていきます…(´・ω・`)

しかし、二回目の単発の際、マギのミッションモード(リーチ後に背景予告を出せ!)で疑似連続回転→プレミア背景ネルフのロゴマークを出しているため、いつか必ず爆裂する!という俺なりの法則を信じ打ち続けました。

その後、一万2千円で確変をようやく引き当て、そこから怒濤の17連チャン♪
魂のルフランも二回聞けて大満足でした(=゜ω゜)/

最後にだらだらと打ったので3箱飲ませて終了。トータルで43k勝ちでした。

やはり激アツ演出でのストーリー系リーチを外すようではその後ハマり傾向に陥るようです(´・ω・`)


まぁ勝てたからいいかな、と(´ー`)yー~~~



画像はまさに前半の俺状態w
  
Posted by taku_kofplayer at 23:47Comments(1)

2006年08月21日

帰京直後のお話

帰京直後の話。


みね蔵に買ってきたお土産、「烏龍茶(低糖)」を渡そうとしたら群馬でじゅるりだったので、〇o〇゙レンジャーつながりのまもくんに渡すことになりました。

メールしたら

「分倍河原のガイアにいますけど、立川へ98やりにいかないか?」

というウホッな内容。
とりあえず俺もガイアに行きました。

着いたら麻雀物語(だったかな?)でビッグを引き当てたらしく、じゃあ俺もパチンコやるかなー、と思いエヴァ2へ座ります。
二万で単発→時短中に単発、で2箱。
そこから綾波背景などのややアツイ演出が出るけどあっさりハズレたり、ゲンドウの

「覚悟はいいな?」

というセリフが暗示するかのように、ハマり始める。
あっさり2箱飲まれたので止めるかな…と思ったんですが、リサイクルコインが五千円残ってたのでこれを打ち切って止めよう!と奮起。
そしてここで当たりを引くのがKOFでもしばしば見られる粘り強さ=オタクオリティ。

そこから5百円でプレミア背景の「ゼーレの模様」で確変ゲット。
1セットで終わるが、ここからが凄かった。

時短終了後、30回転くらいでプレミアタイトル予告の「奇跡の価値は」で確変→確変→単発→時短中に確変→確変→単発→時短中に覚醒モード→確変→確変→単発→時短中に暴走モード→確変→確変→単発→閉店時間により終了

と、時短中の引き戻し率が過去最強でした!( ゚∀゚)
閉店時間じゃなければもっと出せてたかも知れませんが、負けから大幅な勝ちに持っていけたので十分かな、と。
夕方六時から打ち始めてプラス四万だから文句は言えぬよ♪(・∀・)


ちなみにまもくんは万枚出してましたw
何でも18万勝ちだとか(´ー`)

というワケでたかるなら大して勝ってない上に栃木の山奥にいる俺よりも、大勝ちして府中にいるまもくんに奢ってもらってください♪(;´∀`)  
Posted by taku_kofplayer at 23:03Comments(2)

2006年08月13日

帰京、そして帰郷

最近の日常を綴ります。


<11日>
仕事が18時に終わり、そこから帰宅して家に着いたのは23時。
洗濯してPS版「かまいたちの夜」で金のしおりを出してなかったので、出して寝る。


<12日>
暑さと最近の生活リズムが合い重なって朝六時に目が覚める。
エアコン投入後、二度寝してたら七時に仕事関係の人から嫌がらせ電話で起こされる(´・ω・`)

そのまま目が冴えたので漫画を読み、朝風呂に入りパチ屋へ。
久々に三国無双を打ったんですが、


いれてだして
イレテダシテ
入れて出して
IN&OUT


ずっとこんな感じでした(´A`)
英語表現はきっと間違えてるが突っ込まないでくださいw

最終的にプラスにはなったのでまぁ良し。

んで外へ出てみたらえらい涼しいんですが(=゚ω゚)

まんばさんの日記を読むかぎり、日中は激しい雨が降ったみたいですね。店内よりも気持ち良かったので、帰りに銀だこでてりマヨ味を買って公園のベンチでモフモフ。

帰宅後はFF7の再プレイを再開。
ようやくDisc3に入りました♪

んで22時くらいにマスさんからメールが。


>つよきすドラマCDのMP3データ、くださいw


いい開幕ですね(・∀・)

そこからデータのやりとりやら某引っ越しの話などを聞き三時くらいまで起きてました☆


<13日>
つまり今日、今ですね。
今は岡山へ帰るべく東京へ向かう中央線の中です。
帰省ラッシュなので新幹線が心配でしたが、通路側なら空いていたので安心しました♪













当然、グリーン車だがな(゚д゚)yー~~~




これぞ社会人流奥義「独身貴族」ッツ!!(`・ω・´)


静寂を好む俺としては、泣き喚いたり車内を走り回るおガキ様がいないのでこっちの方がかなり落ち着きます♪
まぁ自由席・指定席共に満員だろうから走り回ったりは出来ないだろうけど、グリーン車はグリーン券を持ってないと通路にすら立てないので、他車両と比べて静かなのは間違いありません。



それでは♪(´∀`)ノシ  
Posted by taku_kofplayer at 12:08Comments(6)

2006年08月10日

着メロ

目覚ましに携帯アラームを使ってるんですが、最近ずっとFF6の「仲間を求めて」(世界崩壊後のフィールド曲)にしてるんです。

そろそろ飽きたなー、と思い別の曲にしようとしたんですよ。

それで気付いたんですが、携帯にDLしてある着メロが、ゲームミュージックばっかりなんですよねw


iモーションになるとゲームミュージック以外のも数曲あるんですが、全体の比率だと


ゲーム曲:一般曲=8:2

くらいっす。
ちなみに内約は、


<着メロ>
日本ブレイク工業


<iモーション>
甘えんぼ
片想いダイヤル
star
try this shoot
木更津キャッツアイのテーマ



…(´A`)



あぁ、俺ってオタ属性なのかな…(´・ω・`)



そんな着メロに悩む俺が今一番ほしい着メロは、EVER17の「Karma」。


まぁ超有名タイトルとは正直言えないが、名曲なのは間違いないんだ。
版権問題などもあるから置いてあるサイトも見当たらず、探すのもだるい。


こうなったらサントラも手に入れたことだし、変換ツールを使って自作でもするか!?(゚∀゚≡゚∀゚)  
Posted by taku_kofplayer at 00:08Comments(2)

2006年08月05日

さて、ここで質問です

俺の使用キャラといえば


先鋒:K’
次鋒:マキシマ
大将:山崎


ですが、この中でどのキャラが相手してて一番嫌ですか?
コメントされる方は理由も付けてくれると助かります(´・ω・`)  
Posted by taku_kofplayer at 12:43Comments(7)

2006年07月27日

しまったぁぁー('95クラーク風)

何がしまったかってアンタ、今日は「かまいたちの夜3」の発売日なんじゃよ!

しかも予約特典には我孫子武丸氏の書き下ろし小冊子が付いてくるんじゃよォ!

予約特典はもちろん、ソフトすら入手出来ない環境下なんじゃYo!


というワケで誰かかまいたちの夜3の予約特典入手してたら貸してくださいor譲ってください♪(・∀・)  
Posted by taku_kofplayer at 20:37Comments(5)

2006年07月19日

KOFフェスティバル in アリス

久々のブログですな〜(汗)

だってlivedoor Brogって夜書いても混雑してて書き込めないし。
そりゃあ書く気も失せる、っちゅう話ですよ。

そんなわけで最近はmixiの方ばかり更新してます。あっちはほぼ毎日日記書いてますよ♪(=゚ω゚)ノ

さて、それでは本題。
まぁ内容はmixiのコピペなんですがねw



去る7/16、アリスにて行われていたKOF祭りへ行き、朝から行われてた94〜11まで全タイトルに出場しました…(´A`)

94:一回戦はゆきのさんと。っていうかこのタイトル、初プレイなんですがw
ブラジルチームでウヤムヤに勝利。2回戦でやりこみ勢とあたり、乙。

95:これはセガサターンでかじった程度。京・庵・柴舟で挑むも相手の庵一人を倒すのが精一杯。まぁ当然だわな。

96:これまたセガサターンで(ry
またもゆきのさんと当たりましたが、今度はウヤムヤに出来ず負ける。使ったのは京・庵・大門。


97:はい、ストーリーも対戦内容もKOF史上最大のガチさを誇るタイトルですw
山崎を使いはじめた作品でもあり、砂かけが入ればウヤムヤに出来るかと思いましたが、逆にテリーにお手玉されてしまい、瞬殺されました♪
キャップさんが暴走庵で14タテしてました(゚д゚)スゲー


98:この辺りからようやく対戦になるレベルになります。
だがしかし!一回戦はトントンさん。川越マグマの予選でも負けており、非常に苦手意識がありましたが、今回はジョー・表社を倒し、柴舟対山崎のカードに。
これはイケるんじゃね?(゚∀゚)
とか甘い考えをしてたら親父薙2発でチーン(´A`)
なんか頭の片隅に仁王さんが(・∀・)ニヤニヤしてる絵が浮かびましたw


99:K'・マキシマ・ジョン・STユリで挑み、一回戦をウヤムヤにして勝利するものの、2回戦で安藤さんにレイープされて乙。

…なんか↑の表現、ちょっと嫌だなw


00:麟・リョウ・ジョン・ST山崎で挑む。
はい、勝てるわけないですね、ありがt(ry


01:一回戦はハマーさん。必ずメイを一番にしてくるだろうと思い、こちらはK'・マキシマ・麟・STシャンフェイで。
やはり01においてもK'対メイは厳しいのか、身内読みのせいなのか、勝利♪
最後の麟対決ですが、小足見てから乱舞は余裕でした(´∀`)ハッハッハ


02:一番メインにやってるタイトルですが、初戦でノヴァさんと当たります。今まで大会では負けたことなかったんですが、大将の山崎が機能せず負ける。
がくーりですわ(´A`)


03:初戦は千葉の核弾頭と呼ばれているロックさん。ジョンが活躍しまくってなんと勝利!超久々に触ったタイトルなのに、なんとかなるのがジョンクオリティですねぇ。
しかし2回戦はキャップさん。永久は食らわなかったものの、あっさりと乙。まぁやり込んでない上にマキシマを入れている時点で勝ち目はないんですが。まぁ楽しめたしいいや(・∀・)


11:最終タイトル。これも少しかじった程度なのでまぁ適度に楽しむかな〜、と思い参戦。
相手はアリスの看板淑女、ナツさん。
まぁ当然ながら負けるんですが、ゆきのさんの実況が面白すぎました♪
試合の中盤辺りから

「takuさん、今日は全タイトル参加お疲れさまでした!今度はハパ2で対戦しましょう!」


ちょwww
まだ終わってないっつうのwww


ま〜さか締めに入ってるんじゃ(´・ω・`)



ま、俺程度のレベルでは相手キャラの一人を倒せればいいほうかと。



そんなこんなで長い一日は終わりました。パチンコを一日中打ち続けるよりきつかったっす…
その理由には空調がありますがね…どうやらビル全体の空調機の調子が悪い模様。次回来訪時までに直ってるといいなぁ…(´・ω・`)


最後に、アリススタッフの皆さん、各タイトルに参加された皆さん、本当に色んな意味でお疲れさまでした!(=゚ω゚)ノシ

  続きを読む
Posted by taku_kofplayer at 10:33Comments(5)

2006年06月25日

最近の週末

【金曜】
仕事が終わると脱兎のごとくアリスへ。
ランバト→飯→徹ゲー


【土曜】
朝八時くらいに帰宅。
シャワーを浴びてさっぱりしたところでエアコンをつける。
設定温度が20℃かつ強風、さらに薄着なので寒さを覚える中、トルネコ2をまったりプレイ。
だいたい11時くらいで落ちそうになるので、まだ先に進めそうな装備なら中断。無理ぽなら即電源オフにして寝る。
夜八時くらいに起きて軽く食事。
マイミクの日記をチェックしてようつべ。今はカレカノを見てる。
深夜二時くらいに寝る。


【日曜】
朝一からパチンコへ。
台選びを誤りがくーり(´A`)
諦めて別の台へ移ればハイエナされてしくーり(TдT)




…こんな週末(休日)の過ごし方、どうよ?(´_ゝ`)  
Posted by taku_kofplayer at 23:05Comments(11)

2006年06月19日

I want a 金

将軍や正義のテコンドー使いじゃないですよ?w




この土〜月は3連休でした(・∀・)


土曜日は親戚の家に行き、叔父の退職祝い。

日曜は野球が雨天中止のため朝一でパチンコへ行き、CR三国無双で3万投資の16k勝ち。

月曜(今日)も会社の同期に連れて行かれ、府中市では一番早く導入される秘宝伝のくじ引きにスパークルへ行くものの、131番、144番というヒキの弱さを見せたためビーム西原店へ移動。

今日はエヴァ2でも打つかな〜、と思い座った台で、4kで突確を引くものの、単発→飲まれかける→単発→飲まれて26k追加投資で確変を引き、そこから11連チャンする(8.5箱)→時短終了後1.5箱飲ませ終了→8.5kのプラス


と、大まかに書くとこんな3連休を過ごしました。


最近パチンコが微々たる勝利ばっかなんですよね…(水曜日は10k勝ち)
マイナスじゃないだけまだマシかもしれませんが、台選びを間違えなければもっと勝ててるんですよ。

今日も座らなかったCR三国無双は投資1万いってないのに爆連してたし。(15箱くらい積んでた)


あ〜、もっとお金が欲しい…(´・ω・`)

  続きを読む
Posted by taku_kofplayer at 21:08Comments(12)

2006年06月07日

明日

新宿にある本社へ出頭することになったので、帰りに超久々にモアに行きます。


よかったらヒマなお方、対戦してくださいなヽ(´∀`)ノ

  
Posted by taku_kofplayer at 13:30Comments(0)

2006年06月04日

アリスは新ネタ発掘所w

先週のアリスは02のランバトには間に合わなかったものの、色々と楽しいことがありました。


いつも負けまくっている麻雀格闘倶楽部ではオタクオリティを発動。オーブプラス5個でクラブスコアが約13万GET。金曜日の店内1位はいただきました♪

んでプレイ中ふと気付いた事が。

麻雀格闘倶楽部はアガった時にCPUが役を読み上げてくれるんですが


「三元牌(チュン)、ドラ3」


という役でアガった時です。
最近の俺の思考能力のせいか、これが


「ツン、デレさん」


に聞こえたワケですよw

まぁ確かに、「チュン」は「ツン」に聞こえなくもないし、その流れでいくと「ドラ3」は「デレさん」に聞こえてしまうワケでw


つよきす勢だけでなく、麻雀をやる人は中でアガる際には必ずドラを付けること、コレ正論!!( ゚∀゚)


そして麻雀は午前3時くらいに終えたんですが、その後対戦台の方へ戻ると02はハマーさんとがくさんが7本をやってる模様で、98はHiro.Tさんとかっちゃそさんが対戦してたので、98レベルの低すぎる俺はその隣にあるハイパースト2をおもむろにプレイ。

しばらく…というか2ステージ目くらいでゆきのさんが乱入してきましたw
そしてここから朝の7時まで俺・ゆきのさん、途中からバーチャ神ことちび太さんの三人でガチ対戦スタート。

ゆきのさん:Xチュンリー
前回は初代ザンギで投げハメまくったのですが、今回はXザンギだったので投げるたびに間合いが離れるのでかなり苦戦。
お互い勝ったり負けたりのいい勝負してました(;´∀`)
リバサ天昇脚or千烈脚の精度を上げられるとちょっと勝ち目がなくなりそうだわ(´・ω・`)

ちび太さん:Xフェイロン・ブランカ、T.ホーク
強すぎw
リバーサルの精度が半端ないし、立ち回りもすごくしっかりしてました。ジャンルは違うとはいえこれが「神」の反応精度なのか…と分からされました(´д`)
あ、でもそこそこは勝ってますよ?w


と、KOF以外のゲームで徹ゲーしたのは初めてでした。
来週のランバト終了後、ゆきのさんと日本シリーズ形式(7本中4本先取で勝利)で勝負することになったので楽しみっす♪  
Posted by taku_kofplayer at 04:19Comments(3)