ファンの前でなら俺はいつでも全盛期だ!!

アイドル声優の顔は「チープ」で大炎上! バンドメンバーが謝罪、仕事も無くなった?

ビジュアル系バンド「人格ラヂオ」ボーカルの悠希さん(35)が、人気声優の堀江由衣さんが表紙を飾っている雑誌に指を差し、声優の顔は「アイドルというほどではなくチープ」などとブログで書いたところ、悠希さんへの非難がネット上で爆発した。

悠希さんは公式ホームページで謝罪したが、この騒動のせいなのか、「人格ラヂオ」がエンディング曲を担当することが決まっていたアニメの公式ホームページから、「人格ラヂオ」のクレジットが削除されてしまった。

「声優って顔してるよね ディズニーランドではなくUSJ」

「人格ラヂオ」は、テレビ東京系で来年1月から放送開始するアニメ「男子高校生の日常」のエンディング曲を担当することが決まっていた。

ボーカルの悠希さんは2011年12月3日付けの自身のブログで、アニメの曲を担当することになり、思わぬところから取材が来た、とし、堀江由衣さんが表紙になっている雑誌「声優グランプリ」の写真をアップした。

堀江さんといえばアニメ界ではカリスマ的人気のあるアイドル声優、歌手として知られている。そんな堀江さんの写真に指をさし、声優は本当に声優っぽい顔をしている、という感想を述べた後に

「アイドルってほどではないっていうか 劣化ってわけじゃないけど チープっていうか ディズニーランドではなくUSJというかね」

と書いた。

このブログは堀江さんのファンのみならず、声優ファン全体が激怒したようだ。ネットの掲示板や「ツイッター」には悠希さんを非難するおびただしい書き込みが出て、動画投稿サイト「ニコニコ動画」に公式にアップされている「男子高校生の日常」の先行配信動画のコメント欄には、

「人格ラヂオがエンディングを歌うのは絶対に許さない!」

などといったものが大量に書き込まれ「炎上」した。

堀江由衣が表紙の雑誌は偶然手元にあっただけ?

すると、11年12月4日に「男子高校生の日常」のアニメ公式ホームページ上から「人格ラヂオ」のクレジットが消え、「エンディング曲は未定です」という発表がされた。これは今回のブログのトラブルが原因ではないかとネット上で囁かれている。

悠希さんは問題となったブログの記事を削除し、11年12月4日付けで、アニメ関係者、声優関係者、アニメ「男子高校生の日常」関係者に向けて

「多大なご迷惑をお掛けいたしました事を深くお詫び申し上げます」

と謝罪した。また、雑誌は偶然に手元にあったもので、堀江さんには関係のないことだとして、堀江さんや堀江さんのファンに深く詫びた。

「人格ラヂオ」メンバーの那オキさんも同日

「問題があったようです。私からもお詫び申し上げます。叱っておきます」

と自身のツイッターで謝罪した。

http://www.j-cast.com/2011/12/04115203.html?p=all

あ〜あw「萌え系をディスると現代日本では生きて行けない(キリッ」と、だいぶ前に言ったのに・・・。

あのな「アイドル声優」なんて言葉に意味はねぇんだよ。
プロとして食って行くために「そう言う役柄」をやってるだけの事だよ。

つか、いつも思うけど、ツイッターでの謝罪ってどうよ?
何か軽い気がするわ〜。

何気にUSJもバカにされとるしw
まあ、絶叫マシン好きの俺にとって食い足りないテーマパークである事は認めるが・・・w

で、「人格ラヂオ」?コイツ何物?

ビジュアル系ねぇ・・・。
ナルシストポーズ!←のルルーシュ君みたいな感じのポーズで足を組んでソファーに座り、自分に酔いきった低めのトーンで「アイドルってほどではないっていうか(ry 等と言いつつ、端末をピコピコさせてる姿を想像してワロタw
俺のビジュアル系のイメージってのは、大体こんな感じ。


この「悠希」なる人物・・・。
ホリエモンと同い年やないけw

自分の年齢を棚に上げて何やってんだかw

個人的には、他人様の顔をとやかく言う&言われるのは好きではないな。
でも、昔「GON!」で読んだビジュアル系バンドメンバーのすっぴんは、年齢相応だったと記憶している。

人間なんて、ハタチ過ぎたら「お肌の曲がり角から垂直落下」なんだぜ!

で?コンサートの客入りはどっちが上なん?
このバンドは両国国技館を満員に出来んの?

ま、どーでもいい話だが、人格ラヂオにとっての折角のチャンスをフイにしちまったよな〜。

「30過ぎたら仕事が来なくなる」と言われる女声優の世界は、クソダサイ「アイドル声優」の称号をモノにする事すら大変なんだ。
他所から来た人間には到底わかるまい。

そら、人格ラヂオなるバンドも苦労したんだろうけど、飛躍のチャンスを得たせいで浮かれちまったんだろうねぇ・・・。
音楽業界と言えども、毛色の違う業界に顔を出すんだから、そこら辺をわきまえなさいよ。

ええオトナでしょ!!www

もうね・・・。

ここまで来たら、アイドル声優の看板をモノにした堀江由衣(後、田村ゆかりも)は、80になっても現役を貫いて欲しいね。

「ミスター・プロレス」が天龍源一郎(ハーリー・レイスも)で「ミスター女子プロレス」が神取忍なら、「ミスター・アイドル声優」は堀江由衣にキマリ!

・・・。

あれ?皆怒ってる?
カッコイイと思ったんだがなぁ・・・。


壮絶!ミスターVSミスター

Comment

Name
mail
URL
 
 
 
 

Trackback URL

記事検索
俺様の最新ツイートでっせ!
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ