2007年02月26日

ミサンガ

2d875893.jpg

娘達が一生懸命に作ってました。
私にも作ってくれました。

一生懸命作って男の子に渡す日が来るのか…
と心配する旦那でした( ̄∇ ̄;)





花粉症

花粉症ってたかが、鼻水・鼻詰まりでしょう!!
と言われそうですが、結構辛いんです。

私は目が痒くってかき過ぎて真っ赤に充血した目が怖い。
触りすぎて腫れぼったくなりますます、人前に出れない┗(T-T)┛

鼻水も出すぎると鼻の下が痛くなってくるし、
気づかぬうちに鼻水が・・・。

鼻づまりだと口で息して喉をやられます。
夜ぐっすり眠れなくなります。
おまけに味が分かりにくくなる…。

耳まで痒い。
綿棒でお掃除やってます。

お肌もボロボロ。
お化粧なんて、できません。

もう18年もこんな症状と付き合ってます。
花粉対策グッズもいろいろ買いました。
やっぱりマスクが一番かな…。

今年の花粉
飛散量が少ないとの予想は外れそう・・・








ワイヤー入り使い捨てピッタリフィットマスク10枚x10セット


takubo33 at 15:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記 

2007年02月24日

花粉が…1

スギ花粉が大量に飛んでいるみたい(;´Д`)

目がかゆ〜〜い。(p_−) 
ヘックション!(;>ω<)/。・・

花粉の飛ばないところに避難したいな。

takubo33 at 17:34|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2007年02月19日

金婚式のお祝い

1c870da7.jpg両親の金婚式のお祝いで
親戚揃って温泉に行ってきました。

黒川温泉の端っこの旅館でした。
みんなで露天風呂にはいって、おいしいお食事してきました。

お祝いに父には腕時計、母にネックレスを渡しました。
これは兄妹で一緒に買いました。
喜んでくれてよかったです。

写真はベランダからの景色です。


天然酵素 美肌温泉 シャープなボディ大好きっ!! 400g


takubo33 at 13:33|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!日記 | 家族の話

2007年02月13日

手作りチョコ

f4230fa8.jpg明日のバレンタインデーにむけて
娘たちのチョコ作りが始まった。
お手伝いの私も大変ヽ(  ̄д ̄;)ノ

生チョコとクッキー入りチョコの出来上がり

誰に渡すのかと聞いたら
「友チョコ」だからみんな女の子だそうです。

┐( ̄д ̄)┌ 
お父さんはホッとしたかも。


2007年02月10日

立志式

中二の娘の学校で2月16日に立志式が行われます。
昔でいうところの元服のようなものでしょうか?
記念に桜の木を植樹する事になりました。

そこで、私の実家で両親が以前造園業をやっていましたので
頼む事になりました。
桜の木2本探してもらい植え込みまでをお願いしました。
いい桜が見つかったのでさっそく植え込みに行く事になりました。

両親のトラックに乗り込み植樹のお手伝いに行ってきました。
午前中お仕事に行って13時30分に中学校に着きました。
今にも雨が降りそうな天気だったので主任の先生にあいさつして
植樹の場所を聞きました。
校長先生が来て校舎の目の前の一番良い所に印をつけてくれました。
(゜〇゜;)えーこんなところに植えていいの?
と思うくらい校舎の目の前。
ここなら、みんな大切にしてくれそうです。
しかし、さすがに運動場の土は固い・・・Σ( ̄▽ ̄;|||

生徒会の会長が挨拶に来たので執行部の子達も呼んで手伝ってもらう事にしました。
ってあの子達の木なんだから当たり前と言えば当たり前。

2本分の穴掘り。
子ども達には良い経験だったかも。
へっぴり腰で一生懸命掘ってました。
おかげで、雨が降り出す前に植樹終了。

あとで、記念の札も下げられるらしい。
つぼみもついていたので、春にはさっそく桜の花が咲くかもしれません。

あとは、本番の立志式が上手く行くといいけど… ̄m ̄ ふふ




〜癒し〜 Vol.9 桜/趣味教養


takubo33 at 11:21|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!日記 

2007年02月07日

広報委員長か・・・(´;ω;`)

昨日友人よりメールあり。
来年度の広報委員長をお願いされた。
以前からなんども言われていたけど、やはり私かε−(;ーωーA

もう、観念しました。

来年度は中学校で広報委員長やりますp(。・_;。)q

takubo33 at 20:38|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2007年02月05日

1月はあっという間に…

1月が、あっという間に過ぎてしまった。
毎年この3ヶ月はあっという間に感じる。

1月は行く2月は逃げる、3月は去る。
実感しちゃうな。

1月は慣れない仕事で毎日ドタバタだったから
特に早く感じたのかもヽ(*’0’*)ツ 

何度も失敗しながら
ようやく仕事にも慣れてきた。
腰痛はあいかわらずでちょっと辛い。

2月中旬でレジのお仕事は辞める事にした。
少しゆっくり休んでから
次のお仕事探しましょう。

せっかく慣れてきたのでちょっともったいないけど
腰の方が大事だから(*^o^*)





takubo33 at 22:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2006年12月12日

おひさぁ〜♪( ̄. ̄)ノ”

先週、木曜日に久しぶりに友人より電話。
何の用かと思ったら
「仕事しない?」
先日近所にオープンしたスーパー
人手が足りないそうで、私のところに連絡が来た。
そろそろ、仕事しようかと思っていたので
さっそく面接に行ってみた。

夕方、いつから来れますか?と連絡あり。
翌日からお仕事に行った。

しかし、スーパーのレジ係りって大変。
レジを覚えるのも一苦労(-_-;)

最後の点検では2000円も合わない( ̄□ ̄;) !!
胃が痛い。

次の日は熱を出してしまった。
ムカムカして、ご飯も一日半食べられないし。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

ようやくご飯も食べられるようになり、
昨日からお仕事に行った。
しかし、次女に病気うつってしまった。
(・人・)(−人−)ゴメンネ


お仕事って大変。
(〃´o`)=3 フゥ
いつまで続くかな・・・私。




プリザーブドフラワークリスマスアレンジ〜モヘア(茶)

プリザーブドフラワークリスマスアレンジ〜モヘア(茶)



takubo33 at 16:06|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!日記 

2006年12月04日

日曜参観日

昨日はめちゃ寒い一日だった。
こんな日は外に出ず暖かいお部屋に篭っておきたかったが
小学校の日曜参観日。

13時から体育館での講演会・・・とてもためになるお話だった。
14時から授業参観
15時から学級懇談会
寒かったけど沢山の保護者が来られていた。

担任の先生が腰を悪くされ入院中だが、色んな先生方が娘のクラスに関わって下さっている様子がよく分った。
とても元気のいいクラスで、担任の先生が入院されみんなで頑張らなきゃ!!
と勉強や掃除など力をあわせているみたい。
なにかのきっかけで変るんだ”(・ロ・)ほほー(’ロ’)

いい話沢山聞けてよかったです。


長男の話。
みんなでテレビを見ていたら急に立ち上がり
「かあちゃん、俺小さい便り出してくる」
と言ってトイレに行った。

(・_・ゞ−☆
小さい便りとは、おしっこの事か。
長男はこんなことばかり考えてるのかな



takubo33 at 12:00|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!日記 | 日記