2017年05月25日

「生きてる方がつらいよ」

image
アーバンメンバーでお墓参り

久しぶりに参加出来ました

偶然にも左さんと服装がカブる

「僕たち、ポストペット生暖かいものをお届けします」

左さんも40を越え

全員オーバー40

不健康話に花が咲いてます

血糖値の検査キットを持ち歩いてるくらい

ちなみに検査したら

ビールを飲むので不安でしたが

115でした

危険な領域ではないのでひと安心

image
しばらく参加してなかったら

寿司ジャンケンが恒例化しており

何度も繰り広げられるジャンケンに一喜一憂

最後に負けてしまい

お支払い

金額は8888円のゾロ目

運が悪いのかいいのかわからない!

お墓参りの日に

生きてる方がよっぽどつらい!

でも

オイシイ

こんなことがあったんだ

絶対にいいことがある

はずだ!

takubomb1974 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 熱中時代!? 

2017年05月24日

「罵っ倒」

image
太刀を持つことに

気負いが無くなったかな
image
抜くかい?

抜刀も慣れた?

いやいや

まだまだ
image
手首が重いですよ

鞘に違いにもよるし

真剣じゃないから

いいだけで

それを前提としてたら

全く様にはなってない
image
真剣じゃないからこそ

芝居が大事

あくまで真剣と思わせる

真剣さ

なんでしょう

上手く言い表せない
image
なのでこの話とともに鞘に納めます

覚悟が大事

それがないとこも

遊びます

覚悟を込めて

殺陣にアドリブはありませんが

段取りだからこそ

芝居が大事

やっぱり

まだまだ

言い表せない



takubomb1974 at 01:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 熱中時代!? 

2017年05月23日

「バッドコミュニケーション」

image
怖いよー!

知り合いからLINEの友達要求に加え

電話の要求があり

家には銀行から

家族にも伝えられない

折り返しの要求があり

原付の軽自動車税が

倍額に値上がりしてた

キャーーーっ!!

何なの?

今日占い1位のはずなのに

いい知らせなら今日中に連絡がつくはず

銀行は営業時間の関係で要件は

明日までわからない

LINEの電話は

いつも一発で繋がらない

ネガティブな俺には

耐えられない!

借金とかなんかの支払いだったらどうしよう!?

宝くじを買わない俺には

いい知らせとは到底思えない

考えれば考えるほど

マイナスになる

やっぱり

もう考えるのはやめたほうがいいのか?


takubomb1974 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年05月22日

「疎遠」

image
お世話になってます

「東京大神宮」

御利益はいただいてます

私が未熟なので

縁を疎遠にしているだけです

image
金魚がいたんですね

今まで気づきませんでした

新たな環境のご縁を

またよろしくお願いいたします

takubomb1974 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote パワースポット 

2017年05月21日

「赤い酔性」

image
カープ男子に寝返った

訳じゃないです

買っちゃった

久々のスポーツときわ!

アンダーシャツにアンダーソックス

とりあえず半袖ですけど

赤ヤベーな!

メジャースタイルの長いの履こうと思ったけど

出したいね

赤いアンダーソックス

出したいね

メジャーだと新人はソックスを出すから

しばらく出して行こうかな

ユニフォームは赤一色じゃないけどね

赤は元気が出るね



takubomb1974 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年05月20日

「元さやに納まる」

image
新宿の喫茶店で

角のソーダ割

濃い!

草野球の元いたチームの

生田さんと

バートーク

元いたチームとは

チーム名変わってますが

またお世話になります

ユニフォームは先送りになりましたが

また同じチームで野球をやります

チームメイトとなる岡田さんが作った

角のソーダ割

絶妙だ

バーテンダーとしてよどみない動き

コーヒーを作る姿を眺めながら

いいですね

バーっていいね

6月11日に向けて

キャッチボールがやりたいっす

「Mr.Wild」のタクです

takubomb1974 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年05月19日

「きっと進んでいる」


ちょっとは成長してるかな

懐かしい初めての殺陣を

クリックしてご覧ください

手が違うので比べずらいですが

見比べてみてください


環境を変えよう

リセットする勇気

ピンチはチャンスだ

現状は何もない

そんな今を維持することは

有意義ではない

守りに入るな

どうとでもなれ

takubomb1974 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年05月18日

「虚無」

image
スマホゲームに必死になって

「ケリ姫」なんですけど

メンバーを変えても変えても

クリア出来ず

自分のメンバーと助っ人メンバーをどう組み合わせても

クリア出来ず

1時間も夢中でやってしまった

それでもクリア出来ず

失った時間に

この年でゲームに無駄な時間を費やしてしまった

罪悪感に苛まれる

途方にくれた

誰に迷惑を掛けてもないんだけど

今までクリア出来なかったゲームなどない!

っていう自負もないんだけど



takubomb1974 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年05月17日

「間合いを詰めろ」

image
タク「ぐあっ」

image
タク「ふん!」

image
タク「はぁーっ!」


休憩中という限られた時間内で

やりたいことを伝えるって

難しいよね

演出能力の無さを感じた

立ち回りに芝居要素を盛り込むことに

精を出してます

小者にやりがいを感じてます

人数がいると

手数の多い立ち回りが出来て

自ずと芝居要素が重要になりますね

いつか形になりますように

takubomb1974 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年05月16日

「半袖不足」

image
ヒートテックで腋汗がすごいから

上下卒業した途端に寒いってなんだよ

ホント調子狂うぜ

ヒートテックを卒業しても

インナーに着るTシャツがないのよね

タンクトップにはまだ早い

色物のシャツは意外に厚手

白のインナーが欲しいね

白のインナーはワンシーズンで

カビが生えてパジャマ行き

長持ちする白Tが欲しいね



takubomb1974 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年05月15日

「食に逃げる」

image
本気の餃子食いです

水じゃないですよ

チューハイです

また目標を失いました

失ったというか自ら断ったんですけどね

情けない話です

選べる立場じゃないんですけどね

ネガティブなマイナス思考が

男の更年期に拍車を掛けてるのかな

病気のせいにするな

だけど

内面との戦いって辛いよね



takubomb1974 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年05月14日

「ネガティブが仇になる」

image
中野に原付で出掛けようと思ったが

休みで駐輪場が空いてなかったらと思い

自転車で出掛けてみるも

ウソだろ

自転車置き場が無くなってる!

自転車100円で原付は200円

自転車置き場のスペースが更地になってる

跡地に

「自転車利用を自粛お願いいたします」

の立て看板

近くに原付コインパーキングがある

代替えの自転車置き場はない

ネガティブ思考が仇になる

どうか撤去されませんように

自転車置き場ないんだから

撤去も頻度も弛んでるよね

不安は拭えない

マイナスに考えることはよくないのかも知れんけど

考えることはマイナスなのだろうか?

報われない

takubomb1974 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年05月13日

「モヤってる」

image
怠けちゃった

連休を満喫してないのに

5月病です

男の更年期なのかな

イライラはしない

情熱というか

勢いというか

気持ちが持続しないのよね

モヤモヤです
image
大胸筋がふりだしですよ

ユーモアのある芝居が

やりたいです

image
スノコの上で飛ぶのは

やめましょう

着地の際に思いの外

音が出る



takubomb1974 at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年05月12日

「痒い」

image
あせもか?

ダニか?

身体がぶつぶつだらけだ

ストレス?

かいいのよ

乾燥肌か?

潤いが整わないのか?

原付乗って代謝が落ちてるのか?

変な汗をかいてるのか?

ヒートテックはもう脱いだほうがいいのかな

もう寒くないよね

これから露出が増えていくのに

皮膚が荒れまくってるのは

いただけないよね

サウナで老廃物を出しきらないとな



takubomb1974 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年05月11日

「フリーダム」

image
「自由でいたいんだよ」

カッコイイ台詞だが

今の自分には

なかなか難しい

自由という責任

無責任な自由しかない

責任感なんてありませんよ

進んで灯りを点そう

未来を照らそう

嫌だよ

右手だりぃよ

俺の頭が展望台だとしたら

俺の頭の中を見てくれよ

俺の本性を見てくれよ


takubomb1974 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年05月10日

「無限の素浪人」

image
飯島タク…死す

斬られた後の写真が

撮ったのにいつの間にか

無くなった!

撮ったのに!

死ねないなんて

めんどくせえなぁ!



汗ばむ季節になってきたな

素振りにも筋肉痛しなくなってきたな

剣先を意識出来るように

「ザンシン」を学びました

「斬新」じゃないですよ

「残身」というのですかね

斬ったことを見せつけるというか

余韻ですよ

サビですよ

喜劇をやりたい

コメディが好きだ!






takubomb1974 at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 熱中時代!? 

2017年05月09日

「安寧」

image
おぉマリア様

器の小さい私に試練を

与えないでください

強くなりたい

強くなる試練を

与えないでください

強くはなれません

器も大きくなりません

どうすれば不安を打ち消すことが出来ますか?

強がることですか?

器が大きいとハッタリをかますことですか?

なるようにしかならないのかな

何かをするしかないのか



takubomb1974 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年05月08日

「パンダ」

image
こういうのよくないよ

企業が持ち掛けるのか

代理店が持ち掛けるのかね

乗っかる事務所もよくないけど

イチ俳優をブームに仕立てあげるのはどうかと思う

こういうので

勝手に飽きだすし

俳優悪くないのに意味もなく

変化を出そうとおかしなことしなきゃならなくなって

正解を見失う

これで俳優に行き詰まって別の世界に流出してしまう

本人の関係なく飽きられるから

絶対よくないよ

変にイメージを背負わされるのは

絶対よくないよ

大人たちが勝手に俳優を潰してる

事務所の人間が食いたいのはわかるけど

本人の努力は必要だけど

知らない独り歩きと

一発屋ムードは事務所が率先して

やめさせるべきでしょ

大人たちがピークを作り出すのは

どうかと思うよ

ピークにしたら落ちるしかないんだせ

しくじり予備軍が欲しいのか?

しくじり先生の二世タレント率高くない?

ピークもなければ乗り越えもない

しくじりエピソードは響かないよ




takubomb1974 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年05月07日

「結婚と婚約の間」

image
映画のタイトルのように始めまして

二度目の成人式を越えてるのに

「婚約って何?」

何をしたら婚約なのか

プロポーズしたら結婚なんじゃない?

指輪は?

結納は?

わからない

彼女すら居ない私には

結婚と婚約の間がわからない

年齢的に付き合ったらイコール結婚なんて

考えになってしまうのはわかるけども

それが重たいので

好きにならないってことも多少ある

3回目の成人式までに

私は婚約してるのでしょうか?




takubomb1974 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote すばらしき?仲間達 

2017年05月06日

「春来る」

image
「サクラ咲く」

今年最初の舞台が決まりました

「サクラ咲く」

オーディションに合格した訳じゃないですけど

昔の共演者からのお誘いです

ありがとうございます

中国人留学生の次は

また中国人です

詳細はもう少しお待ちください

takubomb1974 at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 熱中時代!? 

2017年05月05日

「薄切りなのに」

image
久々のインド料理で

孤独のグルメ

辛口でジットリ頭皮から汗が滴ってます

食べ物で刺激をもらう

辛いものって寒い季節に食わないよね

なんでだろ

寒くなくなってから

あえて食いたくなる

中から温めようとは思わないよね

でも今日一番感じたのは

サラダにおけるピーマンの存在感

かなり薄切りなのに

ちゃんとピーマンの香りを感じる

ピーマンをメインにしたらサラダとして台無しなのに

かなり薄切りなのに

苦味と香りが絶妙

いつしかピーマンを探して

見つけてひと切れまぶして

食べて楽しんでる

役者をやる上でこんな薄切りでは

満足出来ないのに

こうなりたいのか

なりたくないのか

難しいよね

好き嫌いの激しいピーマンは

むしろ自分に近いのかもしれないのに

丸かじりなんてされたくないのに

帳尻合わないね






takubomb1974 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年05月04日

「ゼロワン」

image
ストイックになった訳じゃないですよ

流行りが気になっただけっす

一番好き製法になると言っても

一番搾りの味にはならないです

ノンアルコールビールの味です

でも

深酒したビールの味を感じるな

飲むタイミング間違えただけかな?

ビール飲んだ後にノンアルコールビールはダメだな

そもそもノンアルコールビールって

食事に合うかな

苦味のある炭酸飲料って無いからね

昨日

トニックウォーターに甘味があることを知った



takubomb1974 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年05月03日

「辻斬り」

image
ぬぉぁあぁぁー!

image
んーー!

image
んっ!!

まだまだ下半身がデタラメです

4コマで落ちをつけられなかった

でも

木刀を振ってると

何もかも忘れられます

1人を切ってるのに

周りで切ったり切られたりが生まれてます

うん

マグロと言えば

すしざんまい!

意味わかりませんが

そのポーズで4コマ目を撮ればよかった

いつかこれを形に出来るように



takubomb1974 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年05月02日

「決意の30日分」

image
テタリスのシャンプーは

全然なくなりませんが

プロテインはすぐ無くなる

2本セットで5400円

これで1ヶ月分でしかないらしいです

毛が立ってたのは

プロテインのおかげだったと気づいて

買ってしまった

ある意味

リアップとコスト変わらんかも

2本セットで

結論を出します

きっと

ずるずる行くかも知れませんが

毛が立つなら

男なら立たせないと

takubomb1974 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年05月01日

「静おばあちゃんおまかせ 中山七里」

image
若手の刑事と法律家を目指す大学生が

恋心を抱きながら

裁判官だった祖母の知恵を借りて

難事件を解決していく

短編の推理小説

短編でありながら両親を殺した真犯人を探す

もはや流行作家だね

流行作家の初めての方への入口的作品

短編でアイデアを使い減りして欲しくない

短編の一個一個を長編にして欲しい

特殊な状況過ぎて

短編じゃ理解できねぇ

結末は思わぬどんでん返しです

やっぱりどんでん返しあるんだ

だからタイトルおばあちゃんなのに

現場に顔色出さない訳ね





takubomb1974 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 映画 DVD 本 

2017年04月30日

「マネエ話」

image
お金ってのは要求して得られるものなのか

金額以上の働きをして初めてもらえるものなのか

お金の話ってしずらいよね

お金の話を持ち掛ける時点でセコい人間に見られそうで

出来ることならしたくはない

お金は食う分だけあればいい

そんなカッコイイ言葉もありますが

養う家族があればいいが

養う家族も恋人すらもいない

それでお金は食う分だけあればいい

ただの偏屈だよ

組合があれば楽なんだろうけど

最近は組合がないからね

組織対個人だと弱気になるよね

年を取るとより弱気にもなる

細かいことを気にしない器のデカイ人のエピソードは

唯一無二な存在の方々ばかりだからね

お金儲けが下手なのかね

未だにわからないですよ

メーデーを前にして悩む

今日この頃です

takubomb1974 at 00:01|PermalinkComments(6)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年04月29日

「苦悩」

image
嫌なことも忘れて泳ぐ

忘れられないけどね

モヤモヤが晴れないね

眠るとどうでもよくなる

image
眠る為に疲れてるだけなのか

退屈しのぎが見つかれば

それでいい

苦しんで潜水しながら

水中に閉じ込められる妄想を

する

窒息死ってどうなんだろ?

むせても水中

目を閉じることできないんだろうか

image
何を考えながら俺は

泳いでるんだ?

生きようとしてるのか

死のうとしてるのか

なんだ俺は



takubomb1974 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年04月28日

「浮気」

image
らーめん香月嵐で

げんこつらーめん食わずに

中華そば

懐かしの味で美味しい

普通!

また食べたくなる味ではないな

売りである豚骨らーめん食ってないからね

付属のニラら〜油入れたら

4、5切れ入れただけで

唐辛子がらーめんの中に拡散したよ

さっぱりスープがピリ辛にはなったが

辛味で味がボヤけた

なんだろう

その気もないのに

浮気した気分

豚骨という明らかな浮気でなく

懐かしの中華そばという

似た女に走る

罪深い浮気

でも改めて

大勝軒が好きだ!





takubomb1974 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年04月27日

「見切れる男」


毎週通ってます

殺陣教室での成果です

クリックしてご覧ください

ラストの決めが見切れてるという

手痛いミス

納刀もままならない

まだまだですが

よければ

毎週火曜日

中野区でやってます

一緒にやりませんか?



takubomb1974 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 熱中時代!? 

2017年04月26日

「ガッツリ切る」

image
高く翔べ!

トォーー!

image
キエーーッ!!

高く飛んでる!

ように見えるでしょ?

被写体が遠いと

ピントが合うのね

タイミング掴んでる

本日二人っきりなので

みっちりガッツリ

やりましたよ
image
「DAISUKI!」

世代が出ちゃった

上手い人とやると間合いとか

気持ちいい

形のあるものになるのね

まだまだですけど

その相手役に私がなれたらいいですけど

格好のあるものは

格好いいですね


takubomb1974 at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote