3月20日(日)


今シーズン最後のワカサギ釣行!
今回は何時ものまめキングさん大魔神のちょげさんも一緒
Dr○沢先生も昼まで参戦です

暖気で緩んだ状態なので心配ですが岸際さえ越えれば大丈夫でした
今回は最後に釣りが出来たら良いね?の釣行なので
ポイントの探索はせずに場所決定
アプローチに時間が掛かり
1 9:20スタート
9:20スタート




2 何時もの釣り座
今日の釣り座




・・・渋いです・・・




今回は最終戦が出来ただけでOKなので問題なし(笑)



3 1h 34匹
一時間後、34匹・・・




4 2h 68匹
二時間後、68匹





7 テント
Dr○沢先生は昼で撤収
今回のテント村





5 昼飯は ごつ盛り
釣りより昼飯が優先なので今回は『ごつ盛り』




時速30匹程度なので数釣りは無し
今期初コラボのちょげさんのテントに御邪魔して
最近ブログに書いてる『下顎の片手外し』を教えて頂きました
自分のテントに戻り下顎に掛かったワカサギが釣れたら実践すると
出来ました!
ほぉすけさん、鯉ワカさん直伝、ちょげさんが習得中なのに
また聞きの私が出来てしまい私が教えたまめキングさんも習得(ちょげさんガンバ笑)




私の拘りなのですが
近年は釣具屋のワカサギコーナーに必ずワカサギの外し器があります
初心者でも片手で外せて便利なグッズですが、あくまでも初心者用だと思ってます
ある程度経験値を上げたら外し器無しの片手外しじゃないでしょうか?




8 今期終了!
天気予報通り北からの風が強くテントが煽られる事が何度もありました
皆さんベテランなのでアンカーペグなどで対策してたので問題なし
釣果は・・・でした(笑)



今回はアプローチの岸際が心配だったのでソリ持参で重量を分散しました
9 撤収
ちょげさん&私


アプローチ付近にテントがあったので私達が最後じゃ無いと思ってましたが
10 放置テント
放置テントでした・・・・


朝来たときは普通に立ってたけど今日の風で崩壊したもよう
この放置物を何とまめキングさんが回収して坂を登りました(驚愕)

普段からジムで鍛えてる方はハンパ無い足腰を持ってますね!






駐車スペースに戻ってからのワカサギ釣り談義は長かったです(笑)
秘伝オフ会の話、穂先の話、その他諸々
ありがとう御座いました


少し休んで行者ニンニク以降
エギングかな?
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村