1月7日(土)




予定していた糠平湖遠征は中止になり、今回は新規の調査に行って来ました



メンバーは言い出しっぺのN川さんなかじさんnaoさんまめキングさんの5名



現地到着は7時半頃だったかな?




アプローチも全く分からないので新しい足跡を見つけ降りて行きます

500m位下流に常設小屋とテントを発見したけど遠いので

岸際から穴を開け魚探で探索しますが良い反応は無し・・・
水深が11m程度で安定してきたので反応はパッとしないけど場所決定



1 9時過ぎスタート
9:07スタート
全くアタリ無し



2 
3 タイラップ
ちょげさんの記事を参考に前脚をタイラップで固定しました
効果はあったけど今回は殆どワカサギ釣って無いので検証は次回に





4 最初のテント村
最初のテント村


常設小屋とテントに人影が見えたので
余りの渋さに挨拶と情報を聞きに向かいました

後で分かったのですが常設小屋の主は、ヘッポコZERO「お気軽日記」のZEROさんでした


私達が入ってる場所じゃ釣れないから移動しておいでとの事
5 最初のテント村遠景
常設小屋側から見た私達のテント、遠いなぁ~




約500m歩いて御挨拶、また戻って撤収して
6 大移動
大移動(笑)





7 11:23再スタート
期待してリスタートするも全くアタリ無し・・・・
N川さんが入会している「ボウズ友の会」に入会する事になるのかマジでビビりました(^^;)





8 11:49 ボウズ回避
昼前に待望の1匹目、ツ抜けなんて贅沢は言いません本当に良かったです!




安心したので
9 昼食
ワカサギ釣りでは初の袋メンの昼食、美味しかったです




昼食後はZEROさんと皆で談笑




常設小屋の穴の反応を見せて頂きました
10 小屋の反応
濃い時はもっとビッシリ反応がありました



ちなみにN川さんのテントの反応
11 N川さんのテントの反応
まぁフラットですねぇ~(笑)




小屋の近くに穴を開けて何カ所か探索し反応がある穴はあるけど・・・
12 ZEROさんとまめキングさん
露天で試し釣りするまめキングさんと見ているZEROさん


もっと探索したら良いポイントがあるかも知れないけど
今回は常設小屋の穴が最高でした
小屋での釣りを経験させて頂いたりポイントの情報を教えて頂き
ZEROさんありがとう御座います



最後のテント村
二回目のテント村




13 4匹で終了
13:20 4匹で終了!





撃沈ですが新しいフィールドでの出会いもあり楽しい釣行でした
2月末で終了らしいので出来ればリベンジしたい!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村