1月14日(土)




今日も行って来ましたワカサギ釣り!



今回のメンバーはコラボ率が高いまめキングさんN川さんnaoさんと四人での釣行




いつもの様にまめキングさんが穴開け、N川さんが探索です



抜群の反応の場所は無かったけど、まぁ良いでしょで場所決定



1 9時スタート
何時もの事ですが探索と準備に時間が掛かり9時過ぎのスタート
時計、N川さんのマネしました(^^;)




2 仕掛け
仕掛けはハヤブサの安仕掛け
今日も沢山使ったけど全てコレです




3 釣り座
今日の釣り座
お座敷にしてからはほぼ同じです
今日は穴が若干斜めってたようで引っかってバレるのが結構ありました・・・




4 時速51匹
最初の1時間で51匹・・・
私にしては結構真面目に釣ってますがこんな感じ




1時間経ったので休憩
5 テント村
今日のテント村
右のGF-3が私、未だバリテン出撃せず(笑)




6 コーヒータイム
11時過ぎ、マス竿のセットが完了したnaoさんからコーヒーの差し入れ、ありがとう御座います






7 11:39 1束
11:39
1束になったので休憩&昼食



仕掛けを上げて、湯沸かしをしながら
8 まめキングさん
まめキングさん



9 N川さん
N川さんのテントを訪問


naoさんは俳諧していたので訪問せず(爆)



10 12時ジャスト
後ろに写ってる時計の通り12時に昼食



11 ルームシューズ
休憩ついでにネタの写真
大魔神ちょげさんと違い標準的な足サイズなので
グンゼ、ヒータールームシューズ約0.5Kで済みました(^^;)




12 12:24リスタート
12:24リスタート



今日も仕掛けのクラッシュが多く最後は外道に左右のラインを祭られ
ラスト50匹は右の一刀流!

久しぶりに右一本でやったけど楽しい釣りじゃないですか?
前アタリ、合わせた後の手感、秘伝ならではの感覚?
ジャイロピンも届いたので一刀流も練習します!





13 2束
切りの良いい所で終了!



タイトルに書いた通り今日は寒かった!!
テントの中で暖房をしていれば大丈夫だけど
スタート直後暖房から遠い左の穂先が凍ってラインが固まる事もありました
昨シーズンのサホロ湖以来です



来週も帯広出張なので微妙ですが週末は釣りしたい!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村