5月20日(土)




今年の朱鞠内湖開幕戦です

昨年の秋シーズンは多忙で参戦出来なかったので久しぶりの淡水ボートトラウト!

準備不足で忘れ物が心配だったけど
1 出航準備完了
前夜の23時前に出航準備完了!

翌朝の3時にアラームをセットして就寝







寝不足なのでアラームが鳴るまで爆睡
タックルの準備も完了済みなので時間も掛からず後はポイントの選択です
常連のゴムボートコンビが右周りで出航したので私は何時もの北大を目指し出航
2 3:40出航
凪に見えるけど出し風です



3 日の出
北大島からの日の出

何度見ても朱鞠内湖の夜明けは綺麗です




4 朝の水温
朝の水温は6.6℃





5 地図データ無し
地図データは無いけどナビも活用してます
PS-611CNも欲しいな(^^;)






釣果ですが
北大島の西側を叩きながら裏のボサに移動
ボサから新エリアを探る予定でしたが何とボサに立ち込んでる方が数名
イタリアへのエスケープルートは水位不足で通過出来ず北大正面に移動
イタリア方面に移動中
6 5:40サクラ
5:40 ボウズ回避のサクラ



この後、南風が強いので風裏の藤原裏を目指して移動したけど
スプラッシュを浴びて戦意喪失気味
藤原裏で少し休憩、
兎島から富成経由で前浜を目指してると
7 9:15 サクラ
弁天島付近でサクラ




8 9:30 アメ
中之島付近でアメ


もう少し粘るのもアリだけど
天気は良いけど風がありポカポカ陽気じゃ無いし10時過ぎに寄港
9 前浜
前浜に戻ると出港時無かった達人の車がありました、遅刻ですね(笑)


もっと釣れたらやる気が出たのでしょうけど
今回はnaoさんなかじさんsinさんも居ないし
開幕出来た事に満足しました

水位は上がってますが満水まで後1、2m位です




豆烏賊も気になるけど次回は本気で鬼を狙います!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村