6月18日(日)



最初に書きますが今回はボウズです
朱鞠内に通い始めた頃はビギナーズラックで結構釣れたけど最近は苦戦してます
釣れた時だけ更新しても自分の日記にならないので更新しますが
釣行の参考にはならないかもしれません(^^;)










前日の晩、前ノリしてnaoさんと合流、早朝3時過ぎに出航
1 3時20分 出航
予報通り風は無しだけど曇り気味で日の出は見えずでした





2 3時50分 藤原南
今回は右周りで藤原の南を回り地雷場へ



naoさんと一緒の時は別ルートで回って
コーヒータイムに上陸出来る島で合流するのが常でしたが
今回は距離をとって一緒に回りました

浮島のボサをキャストで叩くもベイトも居ないしボイルも無し・・・
魚の気配が全く無し・・・

この頃から霧が濃くなり方角が不安で疑心暗鬼
陸が確認出来たので近づくと北大では無くイタリア先端でした
自分の位置と方角が分かったので北大を目指して移動してたらnaoさんから電話
北大島に上陸してコーヒータイムにしましょう♪との事

無事、北大で合流してコーヒー飲んだのが7時頃
無風で天気は良かったけど早朝は寒かったけど
この頃から霧も無くなり陽が当たると暖かくて有難い!

浮島~北大のボサは全く反応が無いので北大裏のボサ狙いで移動開始



3 北大裏
北大の西までは真面目にキャストしてたけど無反応
裏に回る頃、強烈な眠気に襲われ仮眠



寝てる間にnaoさんが本命上げてたら後悔だけど
起きて近づいたら全く無反応でキャストで釣れる気がしないだって
仮眠して良かったです(笑)




水位が低いので北大裏からイタリアへはエスケープ出来ないので
4 北大裏から土場沢
新エリアから土場沢へ移動&キャストも異常なし





すっかり陽が昇り暑いくらい
5 ベタ凪
ここまで反応は無いし鏡のようなベタ凪
釣れる気は全く無いけど10時迄は粘りました





結局、サクラかアメの追いが一度
ハッスルの浅場でイトウが目の前を通過しただけでした





6 水温
水温的にはまだイケルかな?



土曜の晩、湖畔で車中泊したけどウグイの産卵なのか岸でバシャバシャしてました
ウグイを狙ってイトウの居場所が変わったのか不明ですが
水もクリアなので難しい状況ですね?





去年の秋シーズンは超多忙で一度も参戦出来ず
今年の春シーズンは天候不良などで二戦のみ
リベンジしたい気持ちはあるけどどうしよう?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村