March 28, 2017

可愛いものたち

春休み体制のレッスンで
朝からゆったりとレッスン

お休み中の子供たちはどことなく心が落ち着いているように感じます

そんな中、やって来たKouちゃんからのお土産

おばあちゃんのいる島根に行って来たそうで
縁結びの神様に見立てた
なんとも可愛いしじみ汁


大切にいただきますね


我が家の可愛いのもたちも
いつもながらのこととは言え
ゆるゆるとお昼寝中


そぉっと覗き込むと
邪魔すんなよと言わんばかりにれんとに睨まれました


たくとは動じず、いびきのような寝息で爆睡


いつまでもいつまでも、眺めていられる光景でした

         ~Please 1 click~                           

                   
にほんブログ村                   
                   
にほんブログ村                   
                   
人気ブログランキングへ    



March 27, 2017

ライブからの打ち上げ

昨日のこと…

真冬並みの寒さと冷たい雨の中
→Pia-no-jaC← cinema Popcorn Tour 2017 ファイルに行って来ました


in 東京フォーラム

都民と言えども、西のはずれから1時間

そこは都会でした



未だあちこち工事中でしたが
綺麗になった東京駅で完全なお上りさんとなり


雨じゃなければゆっくり散策したかったなと、ちょっと残念でした



ライブ終了後は
今日の感動を肴に打ち上げ


次なるお楽しみに向けて〜

         ~Please 1 click~                           

                   
にほんブログ村                   
                   
にほんブログ村                   
                   
人気ブログランキングへ    



takucyan_rencyan at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライヴ | お出掛け

March 25, 2017

オフタイム

ひとつふたつ…やるべき事、やりたい事はあったのだけれど

どうも疲れが取れず
今日は休息に当てるとこにして
いつまでもベッドでゴロゴロしていたのだけれど
散らかりかかったお部屋の片付けを始めたら
結局のところ大掃除モード

ついでに明日の準備をして
少しテンション上がって来ました


東京フォーラムでの
→Pia-no-jaC←
cinema Popcorn Tour 2017  ツアーファイナル

でも、天気予報は最悪で
東京、1日中雨みたいで
我が家地方に至っては
もう直ぐみぞれか雪が降りだすらしいです


とは言いつつ、楽しんでこよう〜


         ~Please 1 click~                           

                   
にほんブログ村                   
                   
にほんブログ村                   
                   
人気ブログランキングへ    






March 23, 2017

これが、醍醐味

今日は地元の小学校の卒業式でした

先週のレッスンの時、卒業式を迎える6年生の生徒さん達には立派に頑張っておいでねとお祝いの言葉をかけました

この時期、節目を迎える子達の成長ぶりに目を細めてしまう私です

そろそろみんな、無事にお式を済ませたかなと思っていたら

少し前にお教室から巣立って言ったSakiちゃんが
ママと一緒に立ち寄ってくれました

親子共におめかしして、晴れやかな笑顔…

彼女は先月のバレンタインデーの時にも手作りチョコを届けてくれる気配り屋さんで
また一段とお姉さんになって
とても嬉しい再会でした


そして、身長抜かれたという…

初めて会った時は、あんなにちっちゃかったのに〜

パパやママの感慨には敵わないかもしれないけれど
こうして訪ねてくれる卒業生たち

そして、これから迎える新しい生活の中で
もしも何かあった時は遠慮なくおいでねといつも伝えています

みんな、愛おしい"うちの子"だから…


今年もお教室から数人の生徒さんが巣立って行きましたが
かけがえのない思い出と
音楽を愛する気持ちと
育んだ信頼関係は
きっといつまでも繋がっていると思っています

だから、こういう再会が嬉しくて仕方ありません

そして、こんな醍醐味を味わえることを
幸せだと思っています

         ~Please 1 click~                           

                   
にほんブログ村                   
                   
にほんブログ村                   
                   
人気ブログランキングへ    



March 22, 2017

大我のピアノレッスン

時折、突然
動画や写真だけが送られてくる

メッセージもなしに…


あっ、怪しいものではなく
孫っち3号・5号のを
二男が送りつけてくるだけで〜

昨夜もLINEが届いたわけで
〜勿論、可愛いので許すけど…


先日遊びに行った時
3号の大我に
ドレミが弾けるように
パパとママに教わっておいてねと言ってきたら〜

〜ここからはまみぃバカ全開です〜

なんと、ドレミファソが弾けていました

その後も、わかる人にはわかる(わからない人には絶対わからない )名演奏


一応、パパもママも保育児童学科出身なので、ピアノ弾けますが
これは楽しみかもしれません
親子連弾も夢じゃない…かな

詳しくは…Facebookで〜

         ~Please 1 click~                           

                   
にほんブログ村                   
                   
にほんブログ村                   
                   
人気ブログランキングへ


takucyan_rencyan at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)孫っち | 息子・娘
参加してます
参加してます
みんなお友達
クリックして一緒に考えましょう
コメントありがとう
ようこそ!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます
一言コメントいただけると
励みになります!

記事検索