卓上戦術部の準備室

このブログでは同人サークル「卓上戦術部」の情報発信の場として利用させて頂きます。

ご報告遅くなりましたがゲームマーケット2016春発行の新刊
「月夜に踊る人形」がDL.site様とDMM様にて
ダウンロード販売開始致しました。

リンクはこちらから↓
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ177865.html

大正クトゥルフ神話TRPG シナリオリプレイ集 月夜に踊る人形 DLsite.com直リンク

DMM様のリンクはこちら↓
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_095675/ 

と、タイトルに書いた時点で書く事がほぼ無くなってしまいました・・・。

http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_093236/

4月1日までキャンペーンでお買い得みたいです。
この機会に是非!

バナーとかの登録方法が判らない・・・
勉強します!!

なんか、これだけだと広告ページみたいになっちゃうのでキャラシ晒しです

戦艦 巡行形態

メタリックガーディアンというシステムで作ったキャラクターで
戦艦「エンタープライズ級ガーディアン」のデータを使用しています。

回復能力に特化しており、後方から最前線へFPとHP回復をし
それ以外では力場値と防御修正が高いので、囲まれてもすぐに
沈められる事はないが、戦闘で活躍する事もないと言う
なんとも微妙な性能に・・・。

まあ、ヒーラーならこんなもんだよね!

メタリックガーディアンは沢山サプリが出ていまして
古今東西のあらゆるロボットアニメやゲームの登場ロボットを作る事が出来ます。
ロボットモノ好きな人にはお勧めのシステムです!
メタリックガーディアンRPG
藤田 史人
KADOKAWA/富士見書房
2013-03-25


メタリックガーディアンRPG上級ルールブック
藤田史人
ファーイースト・アミューズメント・リサー
2013-08-08


メタリックガーディアンRPG EXルールブック サードワールドウォー
藤田史人・林啓太/F.E.A.R.
KADOKAWA/富士見書房
2016-02-20

先日やったグランクレストのキャラシーを晒してみます。

地球人LV10
地球人LV10技能

レギュレーションはLv10で国を追われたロード一行の物語。
再起を図るダメロードは戦力強化の為、異世界より戦士を召喚する。
そこで召喚されたのが私の演じる今川 駿河でした。

常にライトノベル等を読んでおり(時間の都合上)召喚された事実を受け入れ
ダメロードの為に戦う14歳。絶賛厨二病発症中。

回避特化ビルドで回避は3D+13に加え異界の法則が加わり
事実上は3D+15をコスト0で実現。
更にジマジナリーシフト、イマジナリープロテクトをLv5で取り
シーン中の防御力は武器42/炎熱28/衝撃29/体内20と言う壁の役割も出来ます。

攻撃力は通常時 武器3D+18 / イマジナリーシフト時 3D+42 / 二刀流時 3D+54
最大火力はクリティカルした時のダメージ+10くらいなので爆発力が無いのが悩み。

シナリオ続くようなら火力面を強化したいなぁと。

↑このページのトップヘ