狂乱蝶日記

俺様王子のパピヨン『蓮』と俺様王子の弟ヤンチャ坊主『珀』ママとの生活記録です。

★★★緊急・保護猫・拡散希望★★★

現在、猫さんを保護しています。

3/19千葉県君津市西坂田で保護致しました。
人懐っこい子で車にもすんなり乗車。
同日病院で検査、猫エイズ陽性(未発症)
3/31三種混合ワクチン接種
4/7 去勢手術済み


現在我が家には3匹のノンキャリアの猫がいます。
部屋を隔離して保護していますがいつまで出来るかはわかりません。
そのため皆様のお力を少しお借りしたいのです。

人懐っこい子で攻撃性もありません。家でのシャンプー、爪切り、ドライヤーも嫌がらずさせてくれました。人が大好きでお腹を出してゴロゴロ言ってくれます。
食事もドライ(粒にこだわりなし)ウェットなんでも食べてくれます。お薬もちゃんと飲めます。
現状、口内炎の抗生物質と点鼻点眼中です。点鼻点眼も問題なくさせてくれます。
病院でも先生が驚くほどいい子で、採血、注射問題なくさせます。

関東近郊(千葉、埼玉、東京、神奈川)の方であればこちらからお伺いいたします。
今までかかった治療費など一切ご請求致しません。
必要であれば、現在使用している用具も無償でお譲りさせてください。
とにかくこの子に新しいお家を探してあげたいのです。 

勝手なお願いで大変申し訳ないのですが、多くの人の目に触れて少しでも多くの縁があったらいいなと思っています。
拡散散布、ご協力をお願いいたします。

少しでもご興味がある方はtakuma_itikawa★yahoo.co.jp
★を@に変えてご連絡お待ちしております。 
1490061936443149006193169314900619263631490061918812 

家族が増えてから~Part2~

こんばんは、ウラです( -д-)ノ

子猫が2匹家に来てから3時間おきにミルクをあげる生活が始まりました。

始めは声も出せなくて口をパクパクするだけでしたがお腹が空くと小さな声で

ミーミーと鳴くようになりました。
IMAG0301IMAG0300




初乳を母猫からもらって居た様なので少しは免疫力があったように感じます。

病院の先生からは・・・・・

「人工哺育は難しい、お母さんのおっぱいを知っているから哺乳瓶を嫌がるかもしれない

この子達はしばらくおっぱいをもらって居なかったようだから少し弱っているし駄目でも

ウラさんのせいではないからね。頑張ってみて。力にはなるから」


と、なんとも切ないような複雑な言葉を頂きました。

引き取ったからには離乳して里親を見つけるまでは頑張ると決めていたので

寝不足と死んじゃったらどうしよう・・という不安で胃炎を起こしながら頑張りました。

哺乳瓶と母猫のおっぱいの違いに戸惑いながらも一生懸命飲んでくれ、そんな姿を見て

頑張らねば・・・と思った瞬間でした。
IMAG0308IMAG0304
 













にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です。
ポチっとして頂けると頑張れます! 

家族が増えた経緯~小さな命Part1~

こんにちはウラです(*・ω・)ノ

2016年3月30日
友人の会社の倉庫に子猫がいると連絡を受けました。去年の秋口にも同じく

子猫が居たらしいのです、残念な事に母猫に・・・・・と話を聞いていました。

今回の子は残念な事になる前に助けてあげたいと思い引き取りに行くことにしました。

母猫は昨晩から帰っておらず、子猫たちは口をパクパク・・。

すぐに病院へ連れて行きました。
IMAG02931459376357445







体重わずか300g小さな小さな命でした。

病院でミルクとシリンジ、「食べるか分からないけど・・」と離乳食をわけてもらいました。

この日からクッキングスケールで毎日体重とミルクの量を量る生活が始まりました。

スケールで体重が量れなくなるまで約2か月の記録です。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとして頂けると頑張れます
livedoor プロフィール
パピヨン時計
いくつになったの?
いくつになったの?
記事検索
カウンター
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ