狂乱蝶日記

俺様王子のパピヨン『蓮』と俺様王子の弟ヤンチャ坊主『珀』ママとの生活記録です。

家族が増えてから~Part2~

こんばんは、ウラです( -д-)ノ

子猫が2匹家に来てから3時間おきにミルクをあげる生活が始まりました。

始めは声も出せなくて口をパクパクするだけでしたがお腹が空くと小さな声で

ミーミーと鳴くようになりました。
IMAG0301IMAG0300




初乳を母猫からもらって居た様なので少しは免疫力があったように感じます。

病院の先生からは・・・・・

「人工哺育は難しい、お母さんのおっぱいを知っているから哺乳瓶を嫌がるかもしれない

この子達はしばらくおっぱいをもらって居なかったようだから少し弱っているし駄目でも

ウラさんのせいではないからね。頑張ってみて。力にはなるから」


と、なんとも切ないような複雑な言葉を頂きました。

引き取ったからには離乳して里親を見つけるまでは頑張ると決めていたので

寝不足と死んじゃったらどうしよう・・という不安で胃炎を起こしながら頑張りました。

哺乳瓶と母猫のおっぱいの違いに戸惑いながらも一生懸命飲んでくれ、そんな姿を見て

頑張らねば・・・と思った瞬間でした。
IMAG0308IMAG0304
 













にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です。
ポチっとして頂けると頑張れます! 

家族が増えた経緯~小さな命Part1~

こんにちはウラです(*・ω・)ノ

2016年3月30日
友人の会社の倉庫に子猫がいると連絡を受けました。去年の秋口にも同じく

子猫が居たらしいのです、残念な事に母猫に・・・・・と話を聞いていました。

今回の子は残念な事になる前に助けてあげたいと思い引き取りに行くことにしました。

母猫は昨晩から帰っておらず、子猫たちは口をパクパク・・。

すぐに病院へ連れて行きました。
IMAG02931459376357445







体重わずか300g小さな小さな命でした。

病院でミルクとシリンジ、「食べるか分からないけど・・」と離乳食をわけてもらいました。

この日からクッキングスケールで毎日体重とミルクの量を量る生活が始まりました。

スケールで体重が量れなくなるまで約2か月の記録です。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとして頂けると頑張れます

家族が増えました

ご無沙汰しております。ウラ(*´・ω・`)b

家族が増えました。四男一女、大所帯です。
長男蓮を筆頭に次男珀、三男日向(ひなた)四男雲雀(ひばり)長女琳蘭(りん)2ワン3にゃんになりました。

IMAG0506IMAG0593IMAG0642

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です♪
ポチっとして頂けると嬉しいです(*・ω・)ノ
livedoor プロフィール
パピヨン時計
いくつになったの?
いくつになったの?
記事検索
カウンター
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ