狂乱蝶日記

俺様王子のパピヨン『蓮』と俺様王子の弟ヤンチャ坊主『珀』ママとの生活記録です。

2011年08月

夏の終わりに

こんにちは、ウラです。

台風が夫婦でやってきている様なので

ロング散歩へと出かけました。

相方の家に居たので、篠崎公園方面に向けて

二人と一ワンで散歩スタートです(*・ω・)ノ

ウンバックや水などをいそいそと用意していると

相方が後ろの方でゴソゴソ・・川 ̄_ゝ ̄)っ

「何してるん?」と声をかけると・・・

Σ(´д`;)として・・・

「蓮にプレゼント買ったの(●´ω`●)」と出してきたのは

じんべ様でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

相方曰く、涼しくなってきたから、服着せて歩いても大丈夫かなぁと

思ったらしく、内緒で買っていたようです。

早速、買ってもらったじんべを来て改めてスタートです( ̄ー ̄)ニヤリッ

数日前の雨で草がノビノビになっていて、草の中を進む蓮さん・・

蓮 じんべ2

そして恒例のサラダバータイム(;´Д`)

ママ的には、汚れるし、いろいろお土産付けて来るので辞めて頂きたい所ですが・・

本人は楽しそうなので良しとしましょう(≡ω≡.)

蓮 じんべ3

蓮 じんべ

ワサワサ、モシャモシャ、好き勝手縦横無尽に動き回る蓮さん

じんべもとても似合っていますよ(^∀^)

後ろの方で「やっぱり俺が選んだから似合うな(^_^)ニコニコ」

と、言う相方の言葉は無視して1時間以上散歩をしました。

案の定、草むらでお土産を沢山付けて帰って来たので

その後はシャンプーしました(゚∀゚)アヒャヒャ

夫婦台風のせいで、また雨の日が続くようなので

散歩は当分無しにさせてもらうのでw

今回の散歩で勘弁してもらいます(゚∀゚)アヒャヒャ






悪天候により、洗犬日和

こんばんは、ウラです。

天気が悪い日が続く関東地方、あんなに太陽が出ていたのに

ここ数日太陽に恵まれません(´;ω;`)

一日中雨と言う訳ではないので散歩には行けますし、蓮さん的には全く問題ない様子・・

しかしながら、ママ的には洗濯ものが乾かず困っています(-ε-)ブーブー

散歩に行っても、濡れた所をワザと歩こうとしたり、濡れた草にダイブしたりする方がいるので

タオルの消費量が半端ない感じなんですよね・・・(;´Д`)

そして、今日は丸洗いデーでした。

現在、我が家のバカ息子蓮さんは体重4kgです。

毛がモフモフしているので、かなり大きく見えます。

しかし、洗うと・・・・ただの濡れネズミ(゚∀゚)アヒャヒャ

チワワの様な小ささになります(*´Д`*)
P1000048Before
P1000044After

濡れネズミからのフワフワ笑顔の蓮さん.。゚+.(・∀・)゚+.゚

綺麗になったら、やっぱり気持ちイイよね(´∀`*)

お風呂は大好きなのに、ドライヤーが嫌いなので

洗濯籠の中にバスタオルを敷いて乾かすのですが

いつもながら毛の多さに驚かされますΣ(´д`;)

毛が乾いていくにつれて、蓮さんの体が倍以上にΣ(・ω・ノ)ノ

蓮さんの半分は毛で出来ています( ̄ー ̄)ニヤリッ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









livedoor プロフィール
パピヨン時計
いくつになったの?
いくつになったの?
記事検索
カウンター
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ