狂乱蝶日記

俺様王子のパピヨン『蓮』と俺様王子の弟ヤンチャ坊主『珀』ママとの生活記録です。

2011年11月

ありがとう、さようなら&初めましていらっしゃい

こんばんは、ウラです。

今回の記事は、完全に私事です。

このたび、長年乗った車を買い替える事にしました。

今月車検だったと言う事と年式も古かったと言う事で買い替えを

する事にしました。

長年乗った車はダイハツのネイキッドと言う車です。

この車では蓮さんと二人で沢山の所へ出掛けました。

年式のせいで、いろいろ故障個所を直しながら乗っていました。

私と蓮さんの初めての車で、とても思い入れの深いものでした。
BlogPaint今までありがとう!!!!!!!

近い所では、大きな公園、遠い所では福島県会津地方まで

出かける時は、いつも私と蓮さんと一緒だった車さんです。

別れる時は、なんだか切なくて、ちょっとホロっとしてしまいました。

そして、新しく我が家にやって来た車さんはこちらです!
BlogPaint

ホンダ、ライフです。

これからは、この子が私と蓮さんと珀くんの3人を乗せてくれます。

引き渡しの際、外が寒かったので珀くんは家でお留守番していてもらいました。
P1000993おるしゅばんでした・・・僕も乗りたかったでしゅ!!!

やっぱり、新しい車は良いですね♪

珀くんも新たに加わっての、運転となります。

安全運転で行こうと思いますw

次の私の休みには、3人そろってドライブに行きたいなと思っています(^∀^)

                                 ウラ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪

2ワンの寝床

こんばんは、ウラです。

寒さが日に日に増しているような気がする関東地方です。

水仕事をするのが、凄く嫌な季節になってきました。

1年を通して、蓮さんとは一緒に寝ています。

和室に布団を敷いて一緒に寝ています。

布団を敷くと一目散に飛んできます(;´Д`)
P1000980俺の寝床です♪

私が布団へ行くまでおもちゃを持って行って一人遊びしています。
P1000982ママぁ早く~

毎日私が行くまで遊んでいたり、一足先に寝ていたりしています。

珀くんの寝床ですが、まだトイレが完璧じゃないので

サークルの中で寝てもらっています。

寒くなってきたのでベッドや毛布もとても豊富にあります。
P1000989珀と蓮のベッド、毛布コレクション♪

コレクションの中でも珀くんの一番のお気に入りは・・・

P1000988これでしゅ(●´ω`●)

羊のモコモコベッドがお気に入りの様です。

P1000985モコモコ気持ちいでしゅ~

一緒に寝るのは良くないと聞きますが、早くトイレ完璧にして

蓮と珀と私の三人で寝れる日がくればいいなぁーと思います。

                          ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪

天使たちの寝顔

こんばんは、ウラです。

日にちに寒さを増す関東地方、早くも冬用のコートを出しました。

ファンヒーターや電気カーペットをフル稼働させております。

ヌクヌク温かいからなのか、息子二人は寝てばっかりいます(;´Д`)

犬は1日の間に12時間~15時間寝ると言われています。

二人とも少しの物音などで起きてしまいますが、耳をピクッと動かすぐらいで

また、すぐに寝てしまいます(´・ω・`)

その代わり、ONとOFFのスイッチの切り替えが激しいので

起きている時は、二人でおもちゃ取り合ったり、追いかけっこしていたり

ワンワン、キャンキャンと騒ぎまくっております。

騒ぎ終わるとスイッチが切れたおもちゃの様にパッタリと寝始めます(; ̄Д ̄)

本当に羨ましい限りの二人です。

P1000970P1000971Zzzzz・・・・・・・・・

ヒーターの前を陣取り寝ている連さんです。

寝ているときは本当に静かです(●´ω`●)

我が家の天使一号です♪

最近沢山の方のパピヨンブログを拝見するんですが

蓮さんの耳毛・・・・・貧相な気がする・・・・

小さい時のように「チワワですか?」と聞かれることはなくなったものの

パピヨンの最大の特徴の耳毛、もう今年で3歳になる蓮さん

これから伸びることはあるのだろうか、いろいろと考えてしまいます。

我が家の天使二号の珀くんです♪

P1000966ムニャムニャ・・・Zzz・・・

蓮さんの様に、まだ言うことを聞かないスーパー自由犬の珀くん

ヤンチャ坊主で破壊魔になりつつあります。

既に壊されたおもちゃは数知れず・・最近のお気に入りはタグです。

片っ端から、タグを噛み千切っております(TДT)

そして今日は、初めてのポーズを見せてくれました。

P1000969ごろーん♪

初めて見せてくれたのは、へそ天www

蓮さんもへそ天してくれるんですが、ゴロゴロ動くので

写真を撮るのは難しいです。

珀くんはチビッ子なのでコロンと転がすとへそ天してくれます。

蓮さん同様お腹を撫でられるのは気持ちがいいみたいで

結構長い時間へそ天していてくれました。

早いもので11月も終わりに近づいてきました。

つい最近珀のワクチンを打ったばっかりな気がしていましたが

来月のワクチンでいよいよ最後になりました。

来月からは本格的にお外デビュー♪

そして今年最後のビックイベント!!!!

我が家の長男蓮さんの誕生日もあります♪

既にプレゼントを注文している私ですw
                               ウラ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
バカ親のママにポチっとしてやってくださいw

おもちゃのベッドと距離感

こんばんは?おはようございます?ウラです。

既に午前3時を回っていますが、我が家の

2ワンは元気に走り回っています。

今まで蓮さんの物だけを買っていた訳ですが

2ワンになり、おもちゃを買ったり服を買ったりすると

どうしても二人分欲しくなってしまいます。

同じものや、色違いの物を同じ数買ってきても

毎日の様に、おもちゃ争奪戦が繰り広げられています。

隣の芝生は青く見えると言いますが、二人分ちゃんと

用意しているのに、取り合いが始まります。

今まで一人っ子だった蓮さんは「おもちゃは全部俺の物!」

と、思っているのか絶対譲りません(;´Д`)

取り合いをするほど二人の距離は日に日に縮まっている様に感じます。

二人分買うと言う事は必然的におもちゃの量は増えますw

そんな珀くんのベッドです。

P1000954おもちゃ一杯でしゅ・・・Zzzzz

そして、現在の二人の距離感はこんな感じですw

P1000962こっち見んな!   にぃーたん♪

見つめったりしています。

名前を呼ぶと2ワンともこっちを向いてくれたりしますし

仲良しとは言えませんが、蓮さんは珀くんが居る事に

少し慣れた様です。

P1000957珀と一緒・・ヤダ・・    にぃーたんと一緒楽しいぉ♪

上の写真は奇跡的に二人がこっちを見てくれた写真です。

P1000961P1000960

片方が良い顔してると思うと、片方があさっての方向見ていたり

2ワン一緒に写すのはなかなか難しいです。

蓮さんは珀くんに追いかけられても逃げなくなりましたし

へっぴり腰じゃなくなりました。

逆に応戦して、じゃれ合うまでになりました。

珀くんも我が家に来た時よりも少し大きくなりましたし

ヤンチャ坊主に磨きがかかりました。

蓮と珀には悪いですが、二人の行動を見ていると

ついつい笑ってしまう事がしばしば(●´ω`●)

子犬の成長は早いもので、毎日少しずつですが変化もあり

今後が本当に楽しみです。

来月のワクチンが終われば珀は本格的にお外で遊ぶことが出来ます。

早く蓮と珀がお外で仲良く走り回る姿が見れたら良いなと思います。
                         
                         ウラ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 ↑
二ワンの成長にポチっとして頂けると嬉しいです♪

プチ旅行 IN 会津

こんばんは、ウラです。

突然ですが、プチ旅行に行ってきました。

母の実家が福島の会津にあります。

雪が降る前に線香をあげる為、蓮さんと珀くんを連れて

車で会津にプチ旅行に出かけました。

蓮さんは何度も行ってるのですが、珀くんは初めての会津

初めての長距離で、不安な事もありましたが、何事もなく

片道5時間の道のりを蓮さんも珀くんもいい子にしていてくれました。

会津は寒いと聞いていたので、珀くんに服を買ってあげました。

P1000910ブタしゃんでしゅ♪

P1000916可愛いでしょ(*´ェ`*)

フリース生地の温かい服です。

1号を買ったのですが、まだ大きい様でちょっと歩きづらそうですが

寒いよりいいので、我慢して着てもらうことにしました。

会津のお家はコタツがあって、とても温かくて過ごしやすかったです。

ちょっと残念だったのは、滞在中ずっと雨だったこと位で

じーちゃん、ばーちゃん、従姉妹達に沢山遊んでもらった

2ワンは満足そうでした(●´ω`●)
P1000925コタツ気持ち良いィ♪
P1000922一杯走れるぉ!

お家も広いので走り放題、蓮さんも珀くんも一杯走って遊んでいました。

従姉妹の旦那さんも来ていて、珀くんを気に入ってくれた様で

ずっと抱っこしていてくれました。

P1000931にぃーちゃんの膝は気持ちぃぃぉ・・Zzzz

P1000939にぃーちゃん!俺も抱っこしてよぉ!

蓮も珀も従姉妹の旦那さんが気に入ってしまった様で

代わる代わる抱っこをしてもらっていました。

P1000949P1000950P1000952

丁度紅葉も見頃で、とても綺麗でした。

空気も美味しいし、食べ物も美味しいですし

2ワンも私もとてもリフレッシュしてきました。

おじいちゃんは農家でお米を作っています。

今年は放射能の影響でお米が駄目かもしれないと言われていたのですが

会津のお米は大丈夫だそうで、お米や野菜を沢山頂きました。

福島と一言で言っても広いんです!

会津のお米は大丈夫!

風評被害になんか、負けないで会津のお米是非食べてみて下さいね♪

                                 ウラ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 ↑
頑張れ福島!!!!っとポチとして頂けると嬉しいです
livedoor プロフィール
パピヨン時計
いくつになったの?
いくつになったの?
記事検索
カウンター
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ