狂乱蝶日記

俺様王子のパピヨン『蓮』と俺様王子の弟ヤンチャ坊主『珀』ママとの生活記録です。

2011年12月

クリスマスプレゼント 第2弾

こんばんは、ウラです。

最近は大掃除ならぬ小掃除をコツコツとしています。

12月半ばから始めた小掃除がやっと終わりが見えてきて

無事に年越しが出来る状態になってきました。

明日はいよいよ、クリスマスです。

そんな訳で、クリスマスプレゼント第2弾を発表したいと思います。
P1010190P1010191P1010192
クリスマスプレゼント第2弾は『ベッド』『お洋服』です。

ウサギの耳がついたお揃いの黄色い洋服と蓮には迷彩柄のダウンジャケット

珀にはピンクのパジャマを買いました。

ベッドはフカフカで柔らかなタオル素材で出来ていて、とても温かそうな物を

またまた色違いでチョイスしました。

ピンクが珀で青が蓮のです。

P1010195ママ!ありがと!  マァマ、ありがとでしゅ♪

冬はやっぱり寒いから、洋服着て一杯お出かけしようね(*´Д`*)

こんな感じで、今年の二人へのクリスマスプレゼントは終了です(●´ω`●)

おまけですが、上の二人のツーショット写真を撮るためには

結構な長い時間がかかりました。

P1010204

蓮にガウられたりw

P1010201

蓮を珀がクンクンしたりw

P1010194

二人とも、そっぽ向いたりとか・・・

なかなか、二人のツーショット撮るのは難しいです(;´Д`)

とりあえず、無事ツーショット撮れたので良しとしますw

                        ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪

年末のお買いもの

こんばんは、ウラです。

昨日の続きを書こうと思ったのですが

予定を変更して今日の事を書きたいと思います。

早いもので、今年も終わろうとしています。

今週はクリスマス、来週は大晦日とイベントも多い時期です。

年末はなにかと、忙しい私なので年末の買い出しを少ししました。

友人から、「築地にお寿司を食べに行くけど、行くか?」と聞かれ

行く事にしました。

築地の場外の中にあるお寿司屋さんに行きました。
P1010179P1010181P1010180

かいほうかん・・・?で合ってると思いますww

本マグロにウニなどなど、盛り合わせを頼みました。

単品で私の好きなイクラを注文して、お腹一杯食べました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

帰り際に、市場に寄ってもらい、甘塩イクラと味付けカズの子を買いました。
P1010182
3つ合わせても3000円と、とてもお安く購入する事が出来ました♪

冷凍OKとの事だったので、もう少し我が家の冷凍庫でお休みしてもらって

お節に加えようと思っています。

初めての築地で人の多さにビックリしました。

良い買い物も出来て、美味しいお寿司も食べれて、とても良い休日でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しかし・・・・・・ウキウキ気分で帰宅すると不機嫌が方が2名いらっしゃいました・・
P1010183お土産は?

P1010189僕達の分は?

・・・・・・・・・・・・・・・ごめん、無い(´・ω・`)

今日は人間の分だけなの(≡ω≡.)

二人にはもう買ってあるからさ( ̄ー ̄)ニヤリッ

明日は、クリスマスプレゼント第2弾だから・・・

ゆるして。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ポチっとして頂けると頑張れます♪

クリスマスプレゼント 第1弾

こんばんは、ウラです。

クリスマスも間近に迫ってまいりました。

我が家の息子達にもクリスマスプレゼントを買いました。

第1弾としまして、『おやつ・おもちゃ』編です。

P1010129
左上から、鹿のジャーキー、馬のジャーキー、色違いのボールのおもちゃ

左下から、カンガルーのジャーキー、グリニーズ、色違いの布ボールのおもちゃです。
P1010130ママ!一杯ありがと♪

珀のアレルギーが心配で、珀にはオヤツをあげた事がありませんでした。

ネットで調べて、アレルギーが出にくいお肉はカンガルーだと知り、カンガルー肉が

置いてあるペットショップさんに買いに行きました。
P1010131
カンガルー肉のジャーキーがあるなんて、知りませんでしたし

見たこともありませんでした、何件かペットショップさんに問い合わせをして

やっと見つけた品物です。

クリスマスプレゼントに相応しい特別な物だと思います(^∀^)
P1010167ママァ♪ありがちょぉ!

ママは君達の喜ぶ顔が見たいだけなの(*´Д`*)

実は、まだ隠してるプレゼントがあるのよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

P1010150なんでしゅ?
P1010174教えてよ!!

内緒です♪

ママは蓮と珀が大好きだから、一杯買っちゃったの(´∀`*)

第2弾は次回に続きますwww

P1010152飽きたのぉ・・・
P1010176俺もおもちゃで遊ぶからいいや・・

二人とも、楽しみにしててね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪

葛西?いいえ、幕張です

こんにちは、ウラです。

昨日12月19日のことです。

相方に「晴れたら葛西臨海公園に行きたい。」と

お願いしました。それは18日夜のことです。

19日になり、相方が言い出したのは・・・・

「幕張のアウトレットに行きたい。」でした。

月曜日は唯一の相方のお休みの日、優しい私は

快く、幕張に行くことを了承しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

準備をして、いざ!三井アウトレット幕張へ向かいました。

相方のお目当てのものはナイキのスニーカーだそうで

ちゃっかり、私も一足買いました。
P1010128
私は足が小さく21.5なのでキッズコーナーから選びました(^∀^)

買い物も終わり、臨海公園の代わりに選んだ検見川浜へ行きました。
P1010083P1010093P1010094
P1010102P1010090P1010091
P1010096
走る、走る、走る、2ワンとも思いっきり走ってました(●´ω`●)

珀に関しては、お外で走るのも初めてだったのですが・・

戸惑うこともなく、砂浜に下ろした瞬間から爆走していました。

後ろ足の関節も気になるので、砂浜で正解だったと思います。
P1010075
帰り際には、綺麗な夕焼けが見れました。

P1010117P1010116
流石、クリスマスシーズンです。

いたる所で、ライトアップされとても綺麗でした。

P1010118P1010127
車を発進させると、蓮は相方の膝の上で

珀は私の膝の上で爆睡していました。

たくさん走って疲れたんでしょう(´∀`*)

予定変更はありましたが、2ワンが楽しかったなら

それでイイかなと思ってしまう、ママでした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ポチッとして頂けると嬉しいです♪

初洗い、ついでに洗い納め

こんばんは、ウラです。

12月も半ばを過ぎ、年の瀬も間近だなと思うようになりました。

珀の3回目のワクチンも無事終わり、本格的にシャンプーが出来るようになりました。

なので♪

今日は2ワン一緒にシャンプーしてみました。

シャンプー前のワンショットです。
P1010049

一番手は蓮からです。
P1010034あ・・・洗われた・・・
P1010037写真なんて良いから、早く拭いてよ!!!

今日も凄く寒かったので、サクッと洗って乾かしてあげないと

風邪ひいちゃいます。
P1010040・・・・・また写真・・・・

・・・・・・ごめん(;´Д`)

不機嫌な顔も可愛くてついつい、カメラと手に取ってしまいます(´∀`)

P1010062イケメンでしょ♪

乾かして、ブラッシングして、フワフワでイイ匂いの蓮さんになりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

続きまして、初洗いの珀です。

P1010051た・・たしゅけてぇぇぇえ!!!!

浴槽から頑張って出ようとしています。

お湯を少し浴槽に貯めて、洗っていたのですが怖がる様子もなく

いい子に洗われていました。
P1010055洗われたのぉ・・・・

毛が少ないので、そんなに驚くほど不細工にはなりませんでしたw

P1010069

2ワン共、ブラッシングをすませて、背中合わせでツーショット(●´ω`●)

狭い所に乗せると動かないのでツーショットが撮りやすいですw

蓮にとっては、非常に迷惑な事だったようで、この後ふて寝しておりました。

初めての2ワン同時シャンプーで私は結構満身創痍ですが・・・・

珀の子犬特有の匂いもスッキリしましたし、蓮も綺麗になりました(*´ェ`*)

ママは疲れたけど、綺麗な方が彼らも気分が良いと思うので良しとしましょうw

                        ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ポチっとして頂けると頑張れます♪
livedoor プロフィール
パピヨン時計
いくつになったの?
いくつになったの?
記事検索
カウンター
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ