狂乱蝶日記

俺様王子のパピヨン『蓮』と俺様王子の弟ヤンチャ坊主『珀』ママとの生活記録です。

2012年03月

日向ぼっこ日和

こんばんは、ウラです。

千葉では連日良いお天気続きです。

たまに、冷たい風が吹きますが、日差しは柔らかく

とても、過ごしやすくなってきたように感じます。

太陽の日差しが気持ちいいのか、日向ぼっこをしている

2ワンの姿が見れるようになりました。

DSC_0588DSC_0584
DSC_0586DSC_0587DSC_0582

私が洗濯物を干している間に、室外機の上で日向ぼっこをさせています。 

気持ち良さそうに、目を細めたり、日差しの温かさで眠くなってきたりと

可愛らしい姿が見れました。

家の中に入っても、窓際がお気に入りの珀。

体が小さいので、こんな所にも登れちゃいますw

DSC_0589

逆光で暗くなってしまいましたが、窓際の狭い所に座って日向ぼっこしています。

休みの日などは、私も釣られて寝てしまう事もしばしば・・・(;´Д`)

来月は、狂犬病、ワクチン、フィラリアと大忙しになりそうなので

今のうちに、蓮さん、珀くんとゆっくり過ごしたいなと思っています(●´ω`●)

                                      ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村です。
 ↑ ポチっとして頂けると嬉しいです♪

小さなお友達とお気に入りの場所

こんばんは、ウラです。

3月20日の事です。

春分の日と言う事で、蓮と珀のお友達が遊びに来てくれました。

ご近所に住む10歳の女の子です(*´ェ`*)
BlogPaint

抱っこされた蓮はご満悦の様子でした。

初めは犬嫌いの子で、犬に触る事すら出来なかったんです。

蓮と珀と遊ぶうちに、ワンちゃん大好きっ子に大変身.。゚+.(・∀・)゚+.゚

この子のうちでも、最近ワンちゃんを飼い始めたそうです。

なんの取り柄もないと思っていた、蓮と珀も少しは役に立てたかなと

思ったりしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして、最近の蓮と珀のお気に入りの場所をご紹介します。

珀のお気に入りの場所は、私の座椅子の上(;´Д`)

DSC_0557DSC_0560DSC_0564

私を押しのけてでも、座ろうとする程の気に入りっぷりです。

低反発マットが使われていて、カバーもモコモコフワフワ生地なので気に入ったのかなと

思います。

お次は蓮です。

一番安全なのは、自分のサークルの中だと、やっと気付いた蓮さん(; ̄Д ̄)

最近では、サークルの中の自分のベッドで凄い格好をして寝る事が多い様な気がします。
DSC_0568DSC_0570DSC_0566

頭が半分落ちていようが、顔が潰れていようがお構いなしです('д` ;)

普通サイズのベッドを置いています。頭が出るような事ないはずなのに

どうしてか分かりませんが、ベッドの盛り上がりの部分に頭を乗せたいらしく

いつも頭が半分出ていますw

なんとも、不思議な行動をする、2ワン(≡ω≡.)

この子たちの言ってる事が分かったら楽しいだろうなぁーなんて思ったりします。

                              ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村です。
ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

ワンコ用手作りご飯 パート2

こんばんは、ウラです。

3月17日の事です。

関東地方では一日中雨・・・折角、私が休みだったのに

蓮も珀も外に連れて行ってあげる事が出来ず、残念でした。

私と蓮、珀で1日家でゴロゴロ~ゆっくり過ごす事が出来ました。

そして、本題です。

ずっと欲しいなと思っていたのですが・・・

なかなか手に入らなかったラム肉を手に入れる事が出来ました。 

珀にどうしても食べさせたくて、探しまわった結果、冷凍ですが

見つける事が出来ました。 
DSC_0549


ラム肉も手に入った事ですし、今夜もご飯を作ってみました。

小松菜、白菜、ラム肉をみじん切りして、茹でただけでの

手抜きご飯です(;´Д`)
DSC_0550


茹でたのはいいのですが、冷ますのに若干時間がかかります。
DSC_0555


イイ匂いがしてきたのか、腹ペコな方達がソワソワ、クンクン言っていました。

そんな、ご飯待ちの蓮と珀w
DSC_0554DSC_0551

余程お腹が減っていたのか、かなりの勢いで食べていました。

ラム肉も沢山買い込みましたし、当分はラム肉ご飯を食べてもらう事になりそうです。

私的には、茹でている時に感じたラム肉独特の匂いが若干苦手ではありますが・・・

美味しそうに食べていたので、ママ頑張って作って行こうと思います。

                              ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 ポチっとして頂けると頑張れます♪

ワンコ用手作りご飯

こんばんは、ウラです。

3月15日の朝の事です。

最近、珀のご飯の食い付きがとても悪いです。

カリフォルニアナチュラルのラムライスと言う

ドライフードをあげています。

そんな珀くんの為に朝ごはんを手作りする事にしました。

勿論、珀だけと言う訳にはいかないので、蓮のもです( -д-)ノ

DSC_0531

白菜と豚肉をみじん切りにして、茹でただけですが・・・

ドライフードにトッピングしてみました。

DSC_0542DSC_0541DSC_0537


ガツガツ食べております。・゚・(ノД`)

ママ嬉しい。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

数分後・・・・
DSC_0544

綺麗に間食です(●´ω`●)

2ワン並んでの食事風景です。並んで食事をするまでに蓮は成長しました。

やはり、食べ物の威力は凄まじいです(;´Д`)

ボロボロこぼしながら食べる蓮と対照的に、綺麗に食事をする珀('д` ;)

食べ物への執着心の違いだと思います。

そして、執着心が物語る写真がこちらです・・・

DSC_0545

食べ終わったはずなのに、食べ物が落ちてないかチェックしに来るんです・・

いやしい子です・・・そんな所も可愛いんですけどね(*´Д`*)←すいません・・・・(≡ω≡.)

手作りご飯は大好評だったみたいで、出来る限り作ってあげたいと思います。

毎日は無理ですが、あんなにガツガツ食べてくれると作り甲斐もあるってもんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

                                ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 ポチっとして頂けると嬉しいです♪

地震がありました・・・

こんばんは、ウラです。

3月14日の事です。

夕方千葉では 震度5の地震が銚子であったようで

私達が住んでいるのも千葉なのですが かなりの揺れで

慌てて 蓮と珀を抱っこして外に出ました。

久しぶりに感じた長い揺れ、蓮は臆病なので

少し揺れただけでも、凄い勢いで鳴きます。

珀は、地震が起きようと、雷が鳴ろうと全く動じない

神経の図太い子なんですが、流石に今回の地震には

驚いた様で、脅えた声で鳴いていました。

揺れがおさまり、家の中に入っても2ワン共に

なかなか落ち着かず、家の中をウロウロしていました。

しばらくして、夕食を食べて、やっと落ち着いたのか

各々の場所で寝始めて蓮さんと珀くん。

DSC_0528DSC_0527

ファンヒーターの前を陣取って気持ち良さそうに寝ている

珀くんです。

DSC_0521DSC_0522DSC_0525

自分のベッドが一番安全だと最近分かって来た蓮さん。

何故安全かと言いますと、ソファーの方にいると珀に邪魔されたり

ちょっかい出されるからです(;´Д`)

この子たちの寝顔を見ていると、「絶対守らなければ」と思います。

今日は私が居たから良かったですが、私が居ない時に、大きな地震があったらと

思うと不安でたまりません。

3月11日の事があってから、いろいろと準備や備えはしてあるのですが

もっと強化しないといけないなと、思いました。

                      ウラ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 ポチっとして頂けると嬉しいです♪
livedoor プロフィール
パピヨン時計
いくつになったの?
いくつになったの?
記事検索
カウンター
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ