狂乱蝶日記

俺様王子のパピヨン『蓮』と俺様王子の弟ヤンチャ坊主『珀』ママとの生活記録です。

2012年07月

珀誕生日前夜 ~珀の記録~

こんばんは、ウラです。

明日は珀、一歳の誕生日です。

私の勝手な自己満足ではありますが、珀と出会って今までの事を簡単に書いてみようと思います。

長くなりますが、お付き合い願えると嬉しいです。

2011年8月1日、マダムパピヨン犬舎で生まれました。

2011年10月17日に我が家に迎えました。

2011年10月21日初めてケージから出してみました。
 P1000744P1000733

2011年11月2日
P1000830

2011年11月6日、2回目のワクチン       
P1000901

2011年11月10日、初の福島旅行準備  2011年11月14日、初の福島旅行
P1000920           P1000943

2011年12月6日、初お風呂          2011年12月19日、初めての海 稲毛海岸編
P1010051           P1010091

2012年1月9日、初めての散歩
P1010220 
2012年2月20日、二回目の海 葛西臨海公園
P1010295

2012年3月12日、篠崎公園へ散歩
DSC_0465

2012年4月2日、お家の前
DSC_0606

2012年5月11日、お風呂パート2
DSC_0753

2012年6月7日、お家の前パート2
DSC_0806

2012年7月2日、福島の旅パート2
DSC_0886

そして、今日2012年7月31日、我が家にて
DSC_0976

珀が私の所へ来てくれて、沢山いろんな事がありました。初めて珀に会った時

完全に一目惚れでした。小さくて可愛くて、フワフワした赤ちゃん、片手で持ちあげられる位

軽くて、弱弱しくもあり、何にでも興味津々、ウサギのようにピョンピョン飛び跳ねていました。

「この子はうちの来る子だ。探していたのはこの子だ!」と、なにがビビっときました。

運命だったのかなぁなんて思います。

二回目のワクチンの時に、後ろ両足とも膝蓋骨脱臼だと言われた時、正直ショックでした。

体重も軽くて、折れそうに細い手足、沢山食べるのに増えない体重・・。

健康な蓮と違って、いろいろと心配ごとが多い珀。

これからもずっと、ママが守るから。

これからも、ママの息子で居て下さい。これからも宜しくね。

明日は誕生日本番、美味しいウマウマ一杯作る予定だからね!楽しみにしててね^^ 
            
                              ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です。

ポチっとして頂けると嬉しいです♪

やられたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

こんにちは、ウラです。

本日もメチャメチャ天気が良い千葉地方。

今日はお休みなので、朝から掃除、洗濯と大忙しでした。

私が、忙しく動いている間、我が家のワンズ・・・

なんだか、静かでした、それはもう気持ち悪いぐらいに(;´Д`)

一段落ついて、一服でもしようかと、リビングに戻ると・・・
DSC_0963

先日買ったばっかりの、畳風ラグマットが・・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

掘られ、そして、ヨダレでベチャベチャに・・・・

誰だ・・・(゚Д゚)ゴルァ!!

こんな事する奴はどこの、どいつじゃ(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

君かい?蓮くん・・
DSC_0969

目線はそらされましたが、違うようです。

では、君かい?珀くん
DSC_0967DSC_0966

あぁ・・間違いないね、君だね。なんだか誇らしげだけどね・・(≡ω≡.)

DSC_0971
兄ちゃんばらしただろうぉ!!!!!!

DSC_0972

兄ちゃんのバカバカ、チキショウ!!!!

別に、蓮から聞いた訳じゃないけどさw

クッションに八つ当たりしてました。

それを蓮が冷めた目で見てて、なんか笑えました♪

そんなこんなで、怒ったのも忘れ、新しいのをボチボチ買いに行こうかと思います。

休みで良かったなと思う今日この頃でした。

                                  ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です^^
ポチっとして頂けると嬉しいです♪

おうちシャンプー

こんばんは、ウラです。

本日の千葉地方、私が確認した最高気温は36度・・・・

洗濯物を干しにベランダに出ただけで、汗がダーっと(;´Д`)

そして、久しぶりに家でシャンプーする事にしました。

最近は、ズルをしてセルフシャンプーに行ったり、トリマーさんに任せてしまったりと

手抜きしまくりだったので、 今日は気合い入れて2ワンを洗いました。

DSC_0946DSC_0943

洗われて若干不機嫌な2ワンw

『着るタオル』を着せてバスタオルで拭き拭き(o^∇^o)ノ

タオルドライの後ドライヤーでブローしながら乾かしていきます。

つや出しのブラシを使って毛並みを整えれば完成です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC_0947DSC_0960DSC_0959
DSC_0962DSC_0950

ツヤツヤ、ピカピカになった蓮と珀(*´Д`*)

頑張った甲斐がありました( ̄ー ̄)ニヤリッ

満足な出来です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ついでですが・・お風呂掃除なんかもしたら、体が痛いです(´;ω;`)

なんやかんやで、充実した休日になしました♪
                                    ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です。

ポチっとして頂けると嬉しいです♪

夏休み到来とペットと話そう会

こんばんは、ウラです。

暑さが戻って来た千葉地方・・・暑さと湿気に耐えられません(´;ω;`)

 7月21日から近所の小学生組は夏休みがスタートしました。

そして、早速遊びに来たのは、蓮と珀のお友達の近所の女の子(●´ω`●)

 散々遊んで、少し目を離したすきに・・・・・w

BlogPaintBlogPaint


まさかの仲良くお昼寝タイムヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

メッチャ微笑ましいですよw

結局このまま1時間程寝て、流石に遅い時間だったので送って行きました。

話しは変わりまして7月22日は我が家の恒例行事になりつつある

タムラ動物病院さん主催のペットと話そう会でした。

10時10分予約という、とてつもなく早い時間に予約をしてしまったため

出発時間は余裕をもって7時にしました。

アウトレット渋滞に巻き込まれ、予約の時間を多少オーバーしてしまいましたが

なんとか、ギリギリセーフw

そしてそして、どうしても会いたかった子に会う事が出来ました。

やんちゃなパピヨン マリンの成長日記のマリンちゃんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ペットと話そう会の事を知ったのもマリンちゃんのブログでした。

なので、是非お会いしたいなぁーなんて思っていたら・・・

トライカラーのフサフサ尻尾のお嬢さんが見えるじゃないですか!!!!

思わずお声かけしてしまいました。

DSC_0934DSC_0935


もぉーーーー可愛い(*´Д`*)ホント可愛い(*´ェ`*)女の子超可愛い(´∀`*)

デレデレでしたw

蓮と珀が近づくと、パパさんの後ろに隠れてしまう、シャイガールなマリンちゃん。

優しそうなパパさんとママさんとお話しも出来て本当に良かったです。

そして、蓮と珀の番がやってきました。

珀はかなり、蓮に攻撃的で隙あらば後ろ足に噛みつき、マウンティングをします。

そんな事をされている、蓮はどう思っているのか、それをする珀の真意をお聞きしました。

それと、前回指摘された散歩にもっと行きたいと言う事は改善されたかや好きな事嫌いな事を

聞いていました。

珀)ママは蓮ばかり、かまっている。
   蓮がかまわれていると、ムカつくから、蓮の足を噛む。
   蓮嫌い!俺は常に一番じゃないの嫌なの!!
   蓮の上に乗るのは「俺の方が偉いんだぞ!」って教えてんの!
   好きな事は、イイ子イイ子してもらうの好き~♪
   嫌いなのは、かまってもらえないこと・・・
   ママぁ、後ろにお友達一杯いるー俺あっちで遊ぶー!!!!


蓮)珀の事は弟だと思っているから、多少の事は兄ちゃんの俺が我慢する。
   噛まれたりするけど、大丈夫我慢する。
   好きな事は、ママに撫でてもらう事、イイ子ってね。
   ママ好き♪
      嫌いな事は特にない。
   散歩は結構増えたよねw沢山お外にも出してくれるし、結構満足してる。


2ワンの言い分はこんな感じです。珀は全く蓮の事を兄ちゃんだとは思っていな様子です。

まだ、小さいため分かっていないのだろうとの事でした。

先住犬優先と思いながらも、蓮がある程度我慢できるのを知っていました。

珀は蓮に嫉妬してるのかな、なんて思っていましたが・・大きな間違いでした。

珀はタダの我儘なちびっ子でした(;´Д`)

まだ、いろいろな事を分かって無いんです。

まぁ、赤ちゃんだしちびっ子だし、我儘だしママの息子だし仕方ない気もしますw

これから、徐々に一緒に頑張って行こうと思います。
                                         ウラ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です。
ポチっとして頂けると嬉しいです♪

夏の暑さはどこへ・・・・

こんにちは、ウラです。

「暑い」が口癖だったのが嘘かの様な寒さな

千葉地方。

昨日今日と20度を下回っています。

私が仕事に行っている間は、エアコンと扇風機をつけて行っていました。

今月の電気代が恐ろしい事・・・・・

今日の天気は曇り、涼しいを通り越して寒いです。

しかし・・・彼らにとっては快適な温度なのか、朝からずーっと

こんな調子です (≡ω≡.)

DSC_0907DSC_0905
DSC_0906DSC_0908DSC_0903

グッタリな我が家のワンズw

膝の上で寝るのはいいのですが、落ちないか押さえていないといけない

ママの身にもなってほしいと思う今日この頃w

やっぱりフローリングが気持ち良いのか、最近では使われないベッド・・

座ったまま、寝ると言う特技を取得しつつある、我が家のチビ・・・w

平和ですね(●´ω`●)

来月は珀、一歳の誕生日です。

体重2.25kg・・・・9ヶ月から体重の変化無し(´・ω・`)

去勢したいと思っているが、あまりの小ささに心配すぎて踏ん切りがつかない(´;ω;`)

そして、増えない耳毛(p_q*)シクシク

最近では、「チワワですか?」と聞かれても面倒で「はい」と言ってしまうママwwww

そんな、こんなでやっぱり我が家は平和です(*´ェ`*)

そして、明日は那須へ行きます。

タムラ動物病院さんで開催されるペットと話そう会に参加して来ます。

今度こそカメラを持って行こうと思っていますw

                               ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です。

ポチっとして頂けると嬉しいです♪
livedoor プロフィール
パピヨン時計
いくつになったの?
いくつになったの?
記事検索
カウンター
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ