狂乱蝶日記

俺様王子のパピヨン『蓮』と俺様王子の弟ヤンチャ坊主『珀』ママとの生活記録です。

2012年09月

仲良く散歩? in篠崎公園

こんばんは、ウラです。

9月24日の事です。

久しぶりに、足を延ばして篠崎公園へ散歩に行きました。

関東地方も秋らしくなり、夕方になると気持ちのいい風が吹いて

散歩日和になってきました。

やっぱり外は気持ちいいのか、蓮も珀も嬉しそうです。
DSC_1103DSC_1101

カメラを向けるといつもブスっとしている珀とは対照的に

舌をデローンと出して嬉しそうな蓮。

いつも、散歩に行くときは、私一人で2ワンの散歩は無理なので

1ワンずつ散歩に行きます。

今回は、助っ人の相方も一緒なので2ワン一緒に散歩できました。

普段はあまり仲良くない蓮と珀ですが、一緒の散歩が楽しいのか

寄り添って歩いてみたり、同じ所をクンクンしたりと仲良しに見えましたw

DSC_1106

家の中では、寄れば触ったで喧嘩が始まり、珀に追い掛け回されて

ヒンヒン逃げ回っている蓮ですが、外では兄ちゃん風吹かせて

先陣切って歩いていました。

DSC_1104 

「兄ちゃんですから!」って顔して歩いていましたwww

本当は弟に負かされている弱虫兄ちゃんなのに(゚∀゚)アヒャヒャ

とりあえず久しぶりの2ワン揃っての散歩に大満足な蓮、珀でした。
                                              
                            ウラ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です♪

ポチっとして頂けると嬉しいです(。・ω・)ノ゙

ママ頑張っちゃうからね!!手作りご飯w

こんばんは、ウラです。

今回のペットと話そう会で食事のことを少し言われました。

蓮も珀もお腹が少しゴロゴロするそうです。

人間と同じで、同じものを毎日食べていたら胃もたれなどが

おきると言う、お話でした。

このお話が食事を見直すきっかけの一つになりました。

お話の直後、我が家ではフードが無くなりました。

蓮と珀は違うフードを食べているので2種類あります。

上手い具合に同時に無くなりまして・・・・

ご飯を作らざるおえない状況になりました(≡ω≡.)

これが、本当のところですw

一日2回ご飯をあげているのですが、そのたびにご飯を作るのは

正直無理です。

一日半ぐらいずつ作り置きをしています。

今日のご飯は、白菜、人参、サツマイモ、里芋、牛豚合挽肉です。

全部の具材を細かく切って、オリーブオイルで炒めます。

ある程度火が通ったら、水を咥えて弱火で煮ます。
DSC_1098

こんな感じに出来上がります。

それをタッパーに小分けにして冷蔵庫にポイです。
DSC_1099

2ワンとも、煮たご飯が好きじゃないみたいなので、炊いたご飯を水洗いして

上にかけてあげています。

DSC_1092DSC_1096

食いつきは上々で残さずペロリと食べてくれます。

作り甲斐があるってもんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC_1094DSC_1093

正直、素人ですし、分量とか適当です。

一番心配だったのが、うんPです。ちゃんと良いのが出るか心配だったのですが

手作りご飯を初めて早1週間、問題なく良いうんPが出ています(●´ω`●)b

「美味しい!」なんて言ってくれませんが、食べっぷりで十分伝わってきます。

これからも、続けられる限り手作りご飯作っていこうと思います。

                               ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です♪
ポチっとして頂けると嬉しいです(。・ω・)ノ゙

ペットと話そう会  in那須塩原

こんばんは、ウラです。

9月15日のことです。

今回も那須のタムラ動物病院さんで「第13回 ペット&植物と話そう会」

開催されました。

私たちは3回目の参加です。

DSC_1083

今回、重点的に聞きたかったことは2つです。

1つは、”私が家にいないとき何をしているのか?”

2つは、”今、話したい事、伝えたい事”です。

まず、一つ目の質問ですが、最近私が仕事に行っている間は

蓮、珀をフリーにして出かけています。

今までは、珀のトイレが心配で2ワンともケージに入れていっていました。

最近ではトイレも完璧になったので、フリーにしているのですが、悪戯が酷くて

悩んでいました。そんなことをふまえて、質問してみました。

の証言では「ママが居なくなると、とりあえず遊べるものを珀は探し始める

そして手当たり次第に噛んで壊してみる、お気に入りはペットシーツをグチャグチャに

すること・・・あまりにも楽しそうだから。。俺もたまに混ざる♪」


と、いう証言をしていました。

の証言は「ママが居なくなっちゃうと寂しくて・・・ついやっちゃうんだよ!でもやったあと

凄く後悔するんだよ・・・・・でも悪戯してるときは、楽しくて忘れちゃう♪

だそうです・・・・・・・(≡ω≡.)

おぃ(゚Д゚)ゴルァ!!

寂しいとか完全に言い訳にしか聞こえませんけど('д` ;)

悪戯をしなくなるアドバイスとしては、散歩をもっと増やすということでした。

「お母さん頑張ってくださいね(*・ω・)ノ」って言われちゃいました・・・・

2つ目の質問の『言いたい事や伝えたい事』ですが、

2ワンとも特になし( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しいて言えば、2ワンともお腹がゴロゴロするとのこと、同じフードばかりでは

胃もたれなどおきている事があるそうで、野菜を少しあげてみてはと言われました。

DSC_1082DSC_1081

いろいろと、アドバイスも頂きましたし、今回も勉強になることがたくさんありました。

この、お話を聞いてから毎日手作りご飯を作っています。

ウンの調子もいいですし、なによりも食いつきがいいです。

これからも出来る範囲で頑張っていこうと思います♪
                                       ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です。
ポチっとして頂けると嬉しいです♪

会津の旅 パート3 in 三ノ倉のひまわり

こんばんは、ウラです。

会津の旅もこれで終わりになります。

お付き合い頂けると嬉しいです(*・ω・)ノ

最後にお出かけしたのは、喜多方市熱塩加納村にある

三ノ倉スキー場です。

冬はスキー場ですが、今年の夏はひまわり畑になっているという事で

見に行くことにしました。

見ごろ的にはギリギリで、ひまわりのテンションは下がり気味でした(≡ω≡.)

DSC_1067DSC_1070

見ごろの頃に来れば、50万本のひまわりが咲いていたようです。

DSC_1069DSC_1068

2ワンとも目を細め、舌デローン状態です('д` ;)

なにせ、かなり天気も良くて目を細めているのは

太陽の光が眩しいからです(゚∀゚)アヒャヒャ

とりあえず、ひまわりとのツーショットが取れたので良しとしますw

終わりに車中の有杏(るあ)ちゃんです。

BlogPaintDSC_1076

ばぁばに抱っこされて、悪戯しています(●´ω`●)

やってる事とか、表情とかなんとなく珀に似ている気がしますw

3つのパートに分けて書いてきました、会津の旅もこれにて終了となります。

お付き合い頂きありがとうございました(。・ω・)ノ゙

                                    ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です♪

ポチっとして頂けると嬉しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

会津の旅 パート2 in 五色沼

こんばんは、ウラです。

昨日の続きです。

お昼をすませて行ったのは五色沼。

五色沼は磐梯山の北側にあり、大小数十の湖沼群です。

水の色が緑、赤、青などに見える事が五色沼の由来だそうです。

DSC_1034DSC_1035DSC_1045

五色沼の周囲は遊歩道が整備されており、一番短いコースを歩いてみました。

途中、大きな蛇に遭遇したり・・こんな看板も・・・・

DSC_1020

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

ツキノワグマ・・・?流石裏磐梯(≡ω≡.)

五色沼に来てどうしてもやりたい事がありました。

ボートに乗ることです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

何度か来たことがあったのですが、乗るのは初めて(´∀`)

ワンコも乗れると言うことで一緒にボートに乗りました。
DSC_1039DSC_1047

2ワンとも、初めは腰が引けていました。

珀は最初、超へっぴり腰で少し震えていたのですが

流石次男、環境への順応性が高いです。

しかし・・しばらくするとw

DSC_1044DSC_1046DSC_1048

すっかり、慣れたのか身を乗り出し箱乗り状態です(;´Д`)

私的には落ちないか心配で、リードがっちりつかんでましたw

私は泳げないので、落ちても残念ながら助けることができません(T_T)

自分から「乗りたい!」とリクエストしたのに、水が怖くて私の方が

ビクビクしていたかもしれません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

不甲斐ない母です(´・ω・`)

しかしながら、いい思い出はできましたし、蓮も珀も楽しそうだったので

よかったです。

。。。。。。まだ続きますので宜しくお願いします(●´ω`●)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です♪
ポチっとして頂けたら嬉しいです(。・ω・)ノ゙
livedoor プロフィール
パピヨン時計
いくつになったの?
いくつになったの?
記事検索
カウンター
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ