狂乱蝶日記

俺様王子のパピヨン『蓮』と俺様王子の弟ヤンチャ坊主『珀』ママとの生活記録です。

2012年10月

手作りご飯継続中♪

こんばんは、ウラです。

手抜きではありますが、手作りご飯継続中です(・◇・)ゞ

未だ、ドライフードは買っていません。

ちょっとでも買ってしまうと私の性格上作るのを辞めます(≡ω≡.)

なので市販のフードは買わずに、作るようにしています。

今日のご飯は、安納芋と合挽肉、白菜です。

安納芋は、食感が残るように角切りにしたものと、ミキサーにかけたものを

使いました。
DSC_1267
 
煮たご飯があまり好きではない2ワン、なので炊いたお米を洗ってからトッピングします。
DSC_1263DSC_1268

ご飯待ちの2ワンです。
DSC_1266

キッチンとリビングは仕切られているのでキッチンに来ることはできません。

自分たちのご飯を作っているのが分かるのか、仕切りの前で待っています(●´ω`●)

お待ちかねのウマウマタイムです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC_1270DSC_1272DSC_1283

アッっと言う間に食べちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ

カルシウム不足にならないように、サプリも少し混ぜています。

ドライフードよりも食いつきがいいので、なにより頑張って作っちゃいますね(`・ω・´)b

これからも継続的に作っていきたいと思います♪
                                ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です♪
ポチっとして頂けると嬉しいです(。・ω・)ノ゙

シャンプーの後は・・・・?

こんばんは、ウラです。

久しぶりに、家シャンしました♪

首の負傷があって、家でシャンプーすることが出来ませんでした。

しっかり、完治とまではいきませんが、かなりいい状態なので

シャンプーに踏み切りました(o^∇^o)ノ

寒い時期になってきたので、シャンプー中の写真はありません(;´Д`)

シャンプーの後の恒例行事と言えば・・・・・

フロントラインです( -д-)ノ
DSC_1252

蓮も珀もそんなに嫌がりません。特に蓮はいい子につけさせてくれます。

フロントラインプラスのXSを付けています。フロントラインを見せると

ちゃんとフセをしてスタンバイしてくれます(^∀^)
DSC_1253

問題は珀です。。。(≡ω≡.)

特に嫌がるわけじゃないのですが、邪魔はします( ´,_ゝ`)

食べられませんし、美味しくないと思うんですが

ひとりきり、フロントラインで遊んで満足してから、やっとつけさせてくれます。
DSC_1255DSC_1258
2ワンとも、無事につけ終わりました。

つけている間はいい子にしていられる蓮ですが、つけ終わるとなんとなく

ドヨーンとした雰囲気です(-ε-)ブーブー

珀にいたっては、「我慢してやった!!」的な感じです(; ̄Д ̄)
DSC_1262DSC_1259
まぁ、とりあえずお疲れ様でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これでまた、草むらに入り放題だね・・・w

                      ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です♪
ポチっとして頂けると嬉しいです(。・ω・)ノ゙

あっ!あれはぁぁぁ!!!救世主あらわるw

こんばんは、ウラです。

ここ数日、寒さで目が覚める日々が続きました。

蓮も珀も寒いのか、やたら密着して来ます。

2ワンと一緒に寝ているのですが、一人で寝るより

かなり暖かい状態で寝れます。

それでも、寒いものは寒い!!!

まだ 10月・・・されど10月・・・・・

かなり悩みましたが、出しちゃいました♪
DSC_1251

我が家の救世主!石油ファンヒーター様ですv( ̄∇ ̄)v

なんて、君は温かいんだ・・(´;ω;`)

これで、寒い朝も平気になりました♪

ヒーターをつけて、部屋もポカポカになってくると・・・・ 
DSC_1250DSC_1249DSC_1246

私の寝床を陣取って早速寝始めました(;´Д`) 

気持ちよさそうな寝顔です。

ソファーベッドで寝ているのですが、私の寝ているスペースが一番狭いと思います。

気持ちよさそうに寝られると、起こすのも可哀想だし・・と思い体を小さくして寝る日々ですw

本当は駄目なんでしょうが、蓮が小さい時から一緒に寝ていて

潰さないように!と無意識に気を付けているのか寝相が良くなりました(●´ω`●)

終わりにファンヒーターを見つめる蓮ですw
DSC_1245 ついに・・・あいつがやってきたか・・・!!

                              ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です♪
ポチっとして頂けると嬉しいです(。・ω・)ノ゙

美味しい秋の味覚.。゚+.(・∀・)゚+.゚

こんばんは、ウラです。

スポーツ(運動)の秋、食欲の秋ですねヾ(´ω`=´ω`)ノ

昨日、運動はしましたので本日は食欲ですv( ̄∇ ̄)v

スーパーにて、安納芋と言うものを見つけたので購入しました。

種子島を代表とするサツマイモの一つで高水分で焼くとネットリとした食感で

糖度が40度前後にもなる甘いお芋さんです。

ネットで、美味しい焼き方を検索しました。

綺麗に洗った安納芋を塩水に40分つけます。水分を拭き取り、

オーブントースターで30分焼きます。15分経ったら向きを変えてあげると

均等に焼けるそうです( -д-)ノ
DSC_1226

オーブントースターに入れて焼いていきます。

いい匂いに誘われて、スタンバイしている方々w
DSC_1230DSC_1231

彼らの目線の先にはキッチンに立つ私です(●´ω`●)

焼いているだけなのに、甘い匂いがしてきました。

蓮も珀もサツマイモが好きなので、よく焼きますが

こんなに甘い匂いがするのは初めてでした♪

焼き上がりを割ってみると・・・

DSC_1238

ホクホクと言うよりは、粘りが強い感じでクリーミーな感じでしたヾ(=^▽^=)ノ

私も少し頂きました。いつも食べているサツマイモよりも甘くてネットリ

スイートポテトを食べているような感覚でした。甘いものが得意ではない私でも

お芋の自然な甘さで美味しく頂けました。

2ワンには程よく冷まして、ほぐしてからあげました。
DSC_1240DSC_1239

珀なんて、「待て!」と言ってるのに目線はお芋様w

蓮は見ないふりで我慢していますw

安納芋は小さなお芋なので、ペロッと無くなってしまいました。

とっても美味しかったようです。お皿もペロペロ舐めていました。

また、買ってあげるからね(´∀`)

私もまた食べたいし(゚∀゚)アヒャヒャ

ちょっと、珍しいものを食べた一日でした♪

                              ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です♪
ポチっとして頂けると嬉しいです(。・ω・)ノ゙

秋は。。。。ロング散歩&ドッグラン!!

こんばんは、ウラです。

グッと気温も下がって、日中散歩に行っても気持ちのいい季節になってきました。

今日は片道30分かけてドッグランまで歩きました。

いつもは車で行ってしまう所ですが。。せっかく涼しいので歩いていくことにε=ε=(;´Д`)

ドッグランに到着して、珀は早速お友達を見つけて追いかけっこしていました。
DSC_1222

その頃、蓮は・・・・昼間だったので、ワンちゃんが沢山(≡ω≡.)

早々にベンチに乗っかり避難していました。
DSC_1221

アメリカンコッカースパニエルの男の子が居まして、珀は仲良く遊んでいたのですが

ほかの子と上手に遊べない蓮・・ドッグランの意味はまったくありません(;´Д`)

あまり関係ないですが・・・ちょっとイラっとしたことがありました・・・・。

しばらくして、超大型犬たちが入ってきました。

危ないので珀を抱えようとしたら、超大型犬の飼い主に・・・

「別に犬同士で遊ぶんだから、手は出さないで!」と言われました。

うちの子が踏まれたらどうすんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!

と、思いつつ・・・無言で抱き上げました。

大型犬用小型犬用と分かれていないドッグランで、しかも無料開放している所です。

全部自己責任です。危険予知して先回りするのは当たり前だと思います。

それに、珀は大きな子にでも近づいていきますし、見ている方が怖いぐらいなんです。

楽しい気分で行ったのに、なんだか残念です。そのあとすぐにランを出てしまいました。

また30分かけて家まで散歩しながら帰ってきました。

余程疲れたのでしょう、2ワンともバタンでした(●´ω`●)
DSC_1224DSC_1223DSC_1225


沢山遊んで、沢山歩いて疲れてしまったようです。

私も疲れたので一緒にお昼寝しましたw

嫌なこともありましたが、めけずにまた行こうと思います♪
        
                          ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です♪
ポチっとして頂けると嬉しいです(。・ω・)ノ゙
livedoor プロフィール
パピヨン時計
いくつになったの?
いくつになったの?
記事検索
カウンター
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ