狂乱蝶日記

俺様王子のパピヨン『蓮』と俺様王子の弟ヤンチャ坊主『珀』ママとの生活記録です。

2012年12月

走り納め!今年最後のドッグラン♪

こんにちは、ウラです。

ご無沙汰しております。

世の中では、師走・・クリスマス・・年末・・

ガッツリ仕事です!!!

年末年始休まずお仕事です(´;ω;`)

ちょっぴり泣きそうですww

少し時間があったので、走り納めで近所のドッグランに行きました。

到着すると、チワワさんたちの歓迎を受けました。
DSC_1362DSC_1385DSC_1383

しばらく珀はチワワさんたちと戯れて、クンクンタイムですw

そして、恒例の蓮単独タイム!
DSC_1364DSC_1382DSC_1365DSC_1371

まんべんなく、他の子と遊べる珀はボストンテリアちゃんやミニチュアシュナウザーちゃんと

遊んでいました。

特にミニシュナちゃんがお気に入りのようで、遊んでいました。
DSC_1376DSC_1373DSC_1368

今年最後の走り納め、1時間ほどでしたが、家に帰ったらバタンキューだったので

きっと、楽しかったんだと思います。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ここからは私事です。

今回の記事が今年最後の投稿になりそうです。

仕事のせいで、クリスマスもへったくれもなかったですw

蓮、珀にも寂しい思いをさせてしまったなと思っています・・・。

今年はいろんな人と出会い楽しい一年でした。

この場をお借りして、お礼を申し上げます。

皆さん、どうも有難うございました(^∀^)

来年も、私、蓮、珀を宜しくお願いいたします!

寒さも一段と増してまいりました。皆様ご自愛下さい(●´ω`●)

                                   ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です。

ポチっとして頂けると嬉しいです♪

蓮くん4歳になりました♪

こんばんは、ウラです。

少し遅くなりましたが、12月4日我が家の長男坊

蓮君が4歳になりました。

12月4日の事です。

蓮の誕生日と言うこともあり相方がプレゼントを買ってくれたので相方宅へ行っていました。

そろそろ、帰ろうかなと思っていると・・

「今日は、珀うちにお泊りしようか?」と珀に言っていました。

どうして?と聞くと「蓮、今日誕生日でしょ?たまには二人でゆっくりしたら?」

と、言ってくれました。

蓮の膝のこともあり、食べ物のプレゼントは今年はなしにすることにしました。

おもちゃを買っても、珀に取られてしまい、まともに遊ぶことは出来ません。

珀が来て我慢していることも沢山あったと思います。優しい蓮の事だから

おもちゃも、おやつも珀に譲ってしまう事も多かったですし・・・

今回は相方のお言葉に甘えて、珀を一日預かってもらうことにしました。

蓮だけを連れて家に戻りました。
DSC_1351
珀のいないケージ・・・なんとなく寂しく思いました(´・ω・`)

「蓮、珀いないね。」と、言うと珀のケージの方に行って首をかしげますw

「今日は一杯甘えて、我儘言ってもいいんだよ。邪魔されずにゆっくり遊ぼう。」

そんなふうに、言ったら嬉しそうにおもちゃを持ってきてくれました。

DSC_1355DSC_1354
小さい時の蓮の写真と今の蓮の写真です。

同じような角度で撮ってみたんですが、別のわんこみたいです。

この日は、一人っ子に戻ったみたいに、ベッタリでした。

珀が来てからは、鼻を鳴らして甘えなくなった蓮ですが

キュンキュン、フンフン言って甘えてくれました。
DSC_1353

膝の上の占領できて、いつまでも膝の上に居ました。

蓮くん、4歳おめでとう。年々大人になっているような気がします。

珀が来てからは、いろいろと、我慢をさせてしまってごめんね。

それなのに本当に良いお兄ちゃんになってくれました。

いつも、一緒に居てくれてありがとう、これからもよろしくね(^∀^)

話は変わり、翌日の夜の事。

相方に送ってもらって珀が帰ってきました。
DSC_1361
相方いわく、悪戯もせずいい子にしていたそうですw

外面はいいのねw

相方も楽しかったらしく、「またお泊りに来てね。」と言っていました。

                              ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です。

ポチっとして頂けると嬉しいです♪

会津の旅 パート2 ~田んぼ道爆走編~

こんばんは、ウラです。

会津の旅パート2で今回で終了となります。

11月28日の事です。

この日は千葉に帰る日でした。

ばーちゃんもじーちゃんも、ちょっと寂しそうで皆で散歩に行くことにしました。

DSC_1305
蓮を持つは、ばーちゃんで珀を持つのは、じーちゃんでした。

そして、私は後ろでこっそりカメラマンw

田んぼのど真ん中の一本道、稲刈りも終わり通る車もなく人もなく(≡ω≡.)

ばーちゃんたちの散歩は長くて1時間ほど歩きます。

蓮も珀もめげずに最後まで歩き切りました。

DSC_1307DSC_1306
道草もしながら、ゆっくりゆっくり最後の会津を満喫していました。

いつも会津に行く際は電話を入れるのですが

「蓮は来るのか?珀も一緒か?騒がしくなるなぁ(^∀^)」

と、言ってくれるじーちゃん。

”犬は外で飼うものだ!”と言っていたばーちゃんですが

出先でパピヨンを見つけると「蓮の方が可愛いな、珀の方がいい顔だ。」と

言っているそうです。

「赤いのが好きなんだって、蓮は。」と言ったら、人参やカボチャ、白菜など

沢山持たせてくれました。

蓮も珀も、勿論私も、幸せ者だなぁーと思いました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今年の会津旅行はこれで終わりです。

次行くのは来年かなぁ・・楽しみがあるから、仕事もいろいろ頑張れちゃいますね。

今回は、お友達とも会えたし、いい旅行になりました。

最後までお付き合い頂いてありがとうございました(●´ω`●)

                ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です。

ポチっと押して頂けると嬉しいです♪

会津の旅 ~お友達と遊びました編~

こんばんは、ウラです。

11月23日の事です。三連休初日マリンちゃん家と遊ぶことになりました。
DSC_1350
場所は前から気になっていた磐梯スノーDogsさんです。 

マリンちゃんのブログでも何度も紹介されている所で、室内ドッグランがあり

食事も出来るところです。

23日は生憎の雨でしたが、広い室内ドッグランがあるので安心して遊べました。

今日もマリンちゃんは可愛くて、やっぱり控えめにハイタッチしてくれました(●´ω`●)

近づきすぎると駄目なので、程よい距離を保ってマリンちゃんを撮りまくりましたw
DSC_1324DSC_1328DSC_1347

雨と言う事もあり、沢山のワンちゃんたちが来ていました。

珀は他のワンちゃんとも遊べるので、一番ドッグランを満喫していたような気がします。

蓮とマリンちゃんは・・・・犬見知りさんなので遠くで見ていたり、お思い思いに遊んでいました。
DSC_1326DSC_1319DSC_1332

マリンパパさんのおかげで、奇跡的なスリーショットも撮れましたw

珀がマリンパパさんを気に入ってしまって、抱っこされて離れなかったり、食事の際も

パパさんの足元に居たりと・・(≡ω≡.)

「どこのうちの子かしら?」状態でしたw

マリンちゃんは気が気じゃなかったかもしれませんが(´・ω・`)
DSC_1342BlogPaint

マリンちゃんのお友達のゆめちゃんも一緒に遊んでくれました♪

イタグレの女の子で、とーってもお洒落さんでした(*´Д`*)

スラっと長い脚、優雅な歩き方、惚れ惚れしちゃいます♪
DSC_1349
お昼を食べて、ケーキも食べて、お話も沢山出来て本当に充実した一日でしたw

食べてから写真を撮り忘れたのに気づきましたw

とーっても美味しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

マリンママさん、パパさん、ゆめちゃんママさん、本当にお世話になりました^^

いろいろと、ご迷惑や至らない点も沢山あったと思います(´;ω;`)

また、会津に行った際は、遊んでほしいなぁなんて・・・(*´∇`*)

今回は、有難うございました!

あと一回ぐらい、会津の旅続きますw

引き続き宜しくお願いします♪
                                  ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です。

ポチっとして頂けると嬉しいです♪

ペットと話そう会 ~そしてその後編~

こんばんは、ウラです。

次回の記事の続きです。

本題のペットと話そう会ですが、今回も楽しい話が聞けました。

質問したのは、”ご飯について感じる事は?” と ”なにか、言いたいことはあるか?”

手作りご飯に変えてから、蓮の体重が増えました。

そして、同時期に蓮の左後ろ足が外れるようになり、珀の主治医に見てもらったら

「外れやすくなっているから、体重を減らそう。」と言われました。

なので、蓮のご飯の量が減り、珀のご飯もたまに盗み食いしてるので

別々で食べさせることにしました。

そんなことが、あっての彼らの証言です。

蓮の証言→ご飯が減ったのは感じている・・でも食べごたえがあるから空腹感はない
        満足はしている。ただ・・珀のご飯を少し食べていたのにそれが食べれなくなったのは
        少し残念・・。
        でも!ママのご飯凄く美味しい!特に赤いのが美味しいんだよ!
        今は不満に思うこともないし、他は特にないよ!

        (この後も、ご飯の事をエンドレスで話していたようです・・・)

珀の証言毎日ご飯は美味しい!食べるところも別になったから、ゆっくり食べれていいよ。
        言いたい事は特にないけど、後ろのお友達が気になる!早く遊びたいんだけど!

        (珀はあまり、お喋りではないらしく・・・寧ろ蓮がお喋りすぎて話せなかったかもw)

と、言った感じの言い分です。

とりあえず、ご飯が美味しいのはいい事です。蓮に関しては本当に食べるのが好きなんだなぁと

思いました。そして珀はマイペースで食べ物よりも遊びたい気持ちが大きいようでした。

引き続き、手作りご飯は継続の方向でいきます。あとは別々の食事方法も正解のようなので

継続していきたいと思います。

そして!この後、八一(やいち)くん一家と那須ガーデンアウトレットで遊ぶことになりました。



音量注意ですので、消音してみることをお勧めします。

DSC_1298DSC_1300

やいちくんも珀も他のお友達と仲良くすることが出来ました。

やいちくんのお姉ちゃんやパパさんが一緒に走ってくれたり

蓮も珀もやいちくんも楽しそうにしていました。

ジッとしていられない、珀&やいちくんはパパさんに捕獲されw

蓮も座らせて、みんなで記念撮影しました。

BlogPaint

蓮くん目つぶっちゃったけどw

とりあえず、なんとか3ワンでの写真が撮れました。

お別れはとても切なかったのですが、また絶対再会することを約束してお別れました。

私と蓮、珀はそれから東北道をさらに北上w

福島を目指して出発しました。

福島での話もあるので、当分続くと思いますがお付き合い下さい(●´ω`●)

                                         ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です。

ポチっとして頂けると嬉しいです♪
livedoor プロフィール
パピヨン時計
いくつになったの?
いくつになったの?
記事検索
カウンター
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ