狂乱蝶日記

俺様王子のパピヨン『蓮』と俺様王子の弟ヤンチャ坊主『珀』ママとの生活記録です。

2013年01月

手術からの帰還

こんばんは、ウラです。

1月25日の夕方、無事に去勢手術を終えた珀を

迎えに行ってきました。

DSC_1479DSC_1477

ワンコ用のエリザベスカーラーは大きすぎてダメで

ネコ用のエリザベスカーラーを着けています。

病院の先生のお話だと、ご飯をあまり食べず

ずっとキュンキュン鳴いていたと言われました。

私の顔を見ると、尻尾を振ってすぐに飛びついて来ました。

傷口は痛々しく・・・小さい体で良く頑張ったと思いました。

無事に帰ってきてくれて良かった・・。

エリカラが気になってご飯を食べないので、過保護ですが

手から食べてもらいました。

化膿どめと痛み止めの薬も飲んで寝てしまいました。

抜糸まで1週間。一緒に居れるときは一緒に居てあげようと思います。

あまり甘えん坊じゃなかった珀、私の姿が見えないだけで

キュンキュンと鳴くようになりました。

去勢をしてみて、どう変わるか楽しみでもあり、不安でもある今日この頃です。

                                 ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です♪

ポチっとして頂けると嬉しいです(*・ω・)ノ

突然ですが・・・去勢手術しました・・

こんばんは、ウラです。

ご無沙汰しております。

仕事が落ち着いて来たので珀の去勢手術をすることにしました。

本日24日の朝病院へ送って来ました。

蓮のときと同様で、同意書を書かされました。

なんとも言えない気持ちになりますね・・ 

出かける前の珀です。
DSC_1453DSC_1462

逆光でいまいちですが(≡ω≡.)

病院に着くまでは元気いっぱいでした。

病院に着くと、プルプル震えだして、すぐに抱っこしたがりました。

手術は午後3時からの予定で午後5時には終わったので電話で

容態を聞いたら麻酔も覚めて元気だそうです。

一安心です。明日の夕方お迎えに行ってきます。良かった、本当に良かったです。

話は戻りますが1月14日の事です。

千葉でも雪が降りました。
DSC_1448DSC_1449

翌日には無くなってしまいましたが、風も強くてちょっとした吹雪でした。

風が強くなければ外に出してあげようかと思ったのですが風が強すぎて

断念しましたw

なので、ちょっと蓮と珀で遊んじゃいました。
DSC_1450DSC_1452

珀はシュシュを付けると固まってしまいますw

蓮は、頻繁に着けられてるのでヘッチャラな顔してます。

そして雪の降った翌日の風景です。
DSC_1457

お隣の屋根に雪が残ってますが、とってもいい天気でした。

今夜は珀がいないので蓮の一人っ子状態です。

ママ独り占めでなんだか嬉しそうですw
                                ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です♪

ポチっとして頂けると嬉しいです(*・ω・)ノ

アメ車がいっぱーーーい!

こんばんは、ウラです。

1月6日の事です。

相方の要望で、神奈川県三浦市三崎漁港へ行ってきました。

2013年最初の大きなアメ車のイベントがありまして、同行しました。

BlogPaintBlogPaint

DSC_1407DSC_1441

走るための車と言うよりは、ショー用の車が沢山ありました。

蓮も珀も一緒に写真を撮らせてもらいました。

最近、蓮くんカメラを向けるといい顔してくれますw

モデルも慣れてきたのかなぁなんて思います(´∀`*)

珀も少しの間ですが、座って待つ事が出来るようになりました。

写真も撮りやすくなってきて、嬉しい限りです(☆゚∀゚)

会場の敷地がとても広かったので、車がないところで

少しワンズを遊ばせました。

DSC_1424DSC_1425DSC_1429

前回ご紹介した、望遠レンズですが・・・・

大活躍でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

遠いところで走っている蓮も珀もブレブレではありますが・・

写真に収めることが出来ました(●´ω`●)

そして、今回望遠レイズが一番役に立ったのは・・・・この写真
DSC_1444
富士山ですv( ̄∇ ̄)v

空気が澄んでいたのか、とっても綺麗に見えました。

レンズ買ってよかったなぁ・・・と思った瞬間でした。

                                ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です♪

ポチっと押して頂けると嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

遅ればせながら・・年の初めのご挨拶

こんばんは、ウラです。

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

今年も、亀更新ですが宜しくお願い致します。

私事ですが、年末年始休みもなく、しかも・・・風邪をひき

散々な年越し年明けとなりました。

正直泣きそうでしたww

毎年の事ながら、年越し気分にはなれず、新たな年が来たという気分でもなくw

なんとなーく2013年が始まったんだなぁー、書き間違えないようにしないとー・・

なんて思う日々です。

しかしながら、嬉しい事もありました。

望遠レンズが欲しいと言う漠然とした願望で注文していたものが届きました。

NIKON VR 30-110㎜と言うものです。
DSC_1447

これで遠いところで遊びまわる、我が子を撮ることが出来ます!!

シャッターチャンスでも走って追いかけることもなくなりますw

頑張ったご褒美と言う事で、私から私へのプレゼントです(●´ω`●)

そして我が家のワンズたちはと言いますと・・・
DSC_1396

DSC_1395DSC_1394

寝正月からの寝正月www

仕事だったのでどこにも連れて行ってあげれず、寝正月を過ごしていました。

まぁ聞いた話なんですが、寝正月すると一年健康でいられるとかなんとかw

今年も一年、健康に過ごしてくれればママとしては言う事なしなので.。゚+.(・∀・)゚+.゚

初っ端から、こんな始まりですが、どうぞ宜しくお願いします。

                                   ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です♪

ポチっと押して頂けると今年も頑張れますw
livedoor プロフィール
パピヨン時計
いくつになったの?
いくつになったの?
記事検索
カウンター
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ