狂乱蝶日記

俺様王子のパピヨン『蓮』と俺様王子の弟ヤンチャ坊主『珀』ママとの生活記録です。

2014年02月

大雪の日のドッグラン

こんにちは、ウラです。

2月9日の事です。

8日の吹雪もどきが嘘の様に快晴だった9日、雪かきをして

家の前で遊んで、一息ついて午後からドッグランへ行きました。

とりあえず、真っ白・・こんなドッグラン始めて見ました(; ̄Д ̄)
IMAG0178












午前中に来た方が道を作ってくれた様です。これが本当の獣道ですね(゚∀゚)アヒャヒャ

獣道を歩いて奥に進みます。
IMAG0180IMAG0181













いつもドッグランに行くのは夕方なので写真を撮れないのですが

明るい時に行ったのでお友達の写真を撮ってきました。

黒ラブの女の子ギニーさん、盲導犬候補生だったのでとっても賢いしコマンドは

英語です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
IMAG0186













ゴールデンのジーニーくん、大きな体とは裏腹に優しい心の持ち主です。

珀くんにオモチャ取られても怒らないし、横取りすることも出来ずウロウロする所が

私的にはツボです(*´Д`*)
IMAG0182




いつもはもっと沢山お友達がいるんですが、流石の雪で二人にしか出会えませんでした。

大きい子組は雪なんて気にせず走っていましたが、我が家のチビ組達は足が埋まって

歩きづらそうでした(;´Д`)

それでも楽しそうに雪食べたり獣道を走ったりと、楽しく遊んでいたような気がします。

まだまだ寒い日続きます。皆様ご自愛下さい(^∀^)
                                          ウラ
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です♪
ポチッとして頂けると頑張れますヾ(=^▽^=)ノ 

16年ぶり?大雪に驚愕!!

こんにちはウラです。

2月8日の事です。朝から雪が降りました。いつまで降っていたか分かりませんが

9日の深夜1時の時点でまだ降っていました。

9日の朝起きると玄関が開かない・・・・Σ(´д`;)

無理やり開けたらそこは銀世界でした。
DSC_1793










本当にここは千葉か・・・・?と思うほどの雪。

千葉に来て早7年、毎年雪は降りますが、こんなに降って積もったのは初めてです。

テレビでは16年ぶりとか20年ぶりとか言ってましたし・・(≡ω≡.)

早朝から雪かきをしました、そのせいでメッチャ体痛い、足腰が痛い腕が痛い。

ベランダの雪で雪だるまを作り、珀くんと一緒に記念撮影。
DSC_1795




正直、会津の雪に比べたら大したことないのですが、近所の方たちは大慌てしてました。

とりあえず、玄関前と駐車場を雪かきして蓮さんと珀くんと雪遊びタイムです。

雪の上で記念撮影したり、雪を食べたりしていました。

珀くんは少し寒そうで、足を交互にあげていました。
DSC_1796DSC_1798DSC_1801DSC_1804










この後ドッグランに行ったのですが、その話はまた後程です。

長くなりそうなのでw

日陰などは凍っているので歩く際や車の運転には十分お気を付け下さい(^∀^)ノ

                                         ウラ
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です♪

ポチッとして頂けると頑張れます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

雪が降りました ~犬は喜び駆け回る?~

おはようございます。ウラです。

昨日千葉地方では雪が降りました。

どうせ大して降らないだろうと思っていたのですが

思いのほか積もりました。

昨日の様子です。
DSC_1787




そして今朝の様子です。
NMS_1788




溶けてなくなってしまうだろうと思っていたのですが結構残っています。

昨日のお話です。

仕事から帰ってきて18:00過ぎの事、初めは粒の大きい雪が降っていたのですが

その頃には粒も小さくなって外に出れそうな感じになりました。

なので、蓮さんと珀くんを連れていつものドッグランへ行ってみました。

ここからはスマホの画像なので荒いし暗いし見えづらいと思いますが

見て頂ければと思います。
BlogPaintIMAG0177












雪でもヘッチャラ1時間近く遊んでいました。

足が冷たいから走らないかなぁと思っていたのですが、走る走る(゚ロ゚;)エェッ!?

雪をモグモグ食べる食べる(; ̄Д ̄)

珀は雪の上を走るのは初体験でしたが、楽しそうでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

暦の上では春だと言うのに、寒さが増しているような気がします。

皆さまご自愛下さい(^∀^)

                                       ウラ
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加しています。
ポチッっとして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ 
livedoor プロフィール
パピヨン時計
いくつになったの?
いくつになったの?
記事検索
カウンター
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ