こんばんは、ウラです。

今回のペットと話そう会で食事のことを少し言われました。

蓮も珀もお腹が少しゴロゴロするそうです。

人間と同じで、同じものを毎日食べていたら胃もたれなどが

おきると言う、お話でした。

このお話が食事を見直すきっかけの一つになりました。

お話の直後、我が家ではフードが無くなりました。

蓮と珀は違うフードを食べているので2種類あります。

上手い具合に同時に無くなりまして・・・・

ご飯を作らざるおえない状況になりました(≡ω≡.)

これが、本当のところですw

一日2回ご飯をあげているのですが、そのたびにご飯を作るのは

正直無理です。

一日半ぐらいずつ作り置きをしています。

今日のご飯は、白菜、人参、サツマイモ、里芋、牛豚合挽肉です。

全部の具材を細かく切って、オリーブオイルで炒めます。

ある程度火が通ったら、水を咥えて弱火で煮ます。
DSC_1098

こんな感じに出来上がります。

それをタッパーに小分けにして冷蔵庫にポイです。
DSC_1099

2ワンとも、煮たご飯が好きじゃないみたいなので、炊いたご飯を水洗いして

上にかけてあげています。

DSC_1092DSC_1096

食いつきは上々で残さずペロリと食べてくれます。

作り甲斐があるってもんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC_1094DSC_1093

正直、素人ですし、分量とか適当です。

一番心配だったのが、うんPです。ちゃんと良いのが出るか心配だったのですが

手作りご飯を初めて早1週間、問題なく良いうんPが出ています(●´ω`●)b

「美味しい!」なんて言ってくれませんが、食べっぷりで十分伝わってきます。

これからも、続けられる限り手作りご飯作っていこうと思います。

                               ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です♪
ポチっとして頂けると嬉しいです(。・ω・)ノ゙