狂乱蝶日記

俺様王子のパピヨン『蓮』と俺様王子の弟ヤンチャ坊主『珀』ママとの生活記録です。

シャンプー

おうちシャンプー

こんばんは、ウラです。

本日の千葉地方、私が確認した最高気温は36度・・・・

洗濯物を干しにベランダに出ただけで、汗がダーっと(;´Д`)

そして、久しぶりに家でシャンプーする事にしました。

最近は、ズルをしてセルフシャンプーに行ったり、トリマーさんに任せてしまったりと

手抜きしまくりだったので、 今日は気合い入れて2ワンを洗いました。

DSC_0946DSC_0943

洗われて若干不機嫌な2ワンw

『着るタオル』を着せてバスタオルで拭き拭き(o^∇^o)ノ

タオルドライの後ドライヤーでブローしながら乾かしていきます。

つや出しのブラシを使って毛並みを整えれば完成です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC_0947DSC_0960DSC_0959
DSC_0962DSC_0950

ツヤツヤ、ピカピカになった蓮と珀(*´Д`*)

頑張った甲斐がありました( ̄ー ̄)ニヤリッ

満足な出来です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ついでですが・・お風呂掃除なんかもしたら、体が痛いです(´;ω;`)

なんやかんやで、充実した休日になしました♪
                                    ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です。

ポチっとして頂けると嬉しいです♪

セルフシャンプーと小さなお友達

こんばんは、ウラです。

19日の台風には驚きました。地震でも起きてるかのような揺れ

珀は相変わらず、全く気にしてない様子。

一方、蓮は・・・キュンキュン、キャンキャン・・・・

正直うるさかったです。

そして、6月20日の事です。

台風一過とはこのことですね。

朝から良い天気(*´Д`*)

風は強いものの、太陽も出ていて、洗濯日和と言った感じでした。

なので、午前中からシャンプーに出かける事に(o^∇^o)ノ

蓮と珀のお友達のポメラニアンの姫ちゃんも一緒にセルフシャンプーに出かけました。

DSC_0818DSC_0819DSC_0826

本当の名前は分かりませんが、自動ワンコ乾燥機的なものがありまして、

蓮を入れてみました。

20分程でフワフワモコモコでサラサラになりました(●´ω`●)

蓮を乾かしている間に、珀を洗い、乾かす作業をしました。

ドライヤーの時間を短縮出来るのは本当に助かります(*´ェ`*)

そして、午後はお外で遊びました。
(洗ったばかりなのに・・・・・)

その声に釣られたのか、近所のちびっ子が参戦v( ̄∇ ̄)v

DSC_0802

2ワンとも小さい子供が大好きなので、一緒になって遊んでいました。

途中で疲れて休憩したり、オヤツを貰ったり、眠くなっちゃったりw

各自で遊んだり休憩したり、食べたり、抱っこされたり楽しく過ごしていました。
DSC_0795DSC_0806DSC_0787

正直、人間の方が暑さで参ってしまいました。

家に帰って来た途端、爆睡モードに2ワンは突入w

走って、遊んで、食べて、きっと楽しい一日だったと思います。

                         ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です。

ポチっと押して頂けると嬉しいです♪

晴れた日はシャンプーデー

こんにちは、ウラです。

5月11日の事です。

千葉地方、とても天気が良かったです。

蓮、珀からは香ばしい匂いがしていたのでシャンプー することにしました。

DSC_0748DSC_0738

濡れネズミの2ワン.。゚+.(・∀・)゚+.゚

以前は、濡れてもあまり変わらなかった珀ですが

毛が伸びてきたので、濡れネズミになりますw

DSC_0740DSC_0745

先日ホームセンターで『着るタオル』と言うものを買ったので

早速着用して頂きました。

なんか、似合ってるのか・・似合ってないのか微妙な感じです(;´Д`)

DSC_0749DSC_0750DSC_0753

籠の中の2ワン、この中で乾かすのがとても便利です(`・ω・´)

動かないし、逃亡もしませんw

そして、綺麗になった蓮、珀です(●´ω`●)

DSC_0760DSC_0763DSC_0756

ツーショットなんて、なかなか撮れるものではないの、必死で笑ってくれるように

オヤツやら、おもちゃやらで釣ってみたんですが・・・・・

珀はもう眠さマックスで半分寝ております(≡ω≡.)

2ワン一緒にシャンプーすると、流石に疲れます。

綺麗になった2ワンは、とても、フワフワでイイ匂い

私の疲れも吹っ飛びましたヾ(=^▽^=)ノ

そして、おまけです。

前回、略奪されたベッドですが・・・・

DSC_0736

奪還されましたv( ̄∇ ̄)v

この後、また珀に取られてましたけどねw

頑張れお兄ちゃん♪

                               ウラ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村です。
ポチっとして頂けると嬉しいです♪

初洗い、ついでに洗い納め

こんばんは、ウラです。

12月も半ばを過ぎ、年の瀬も間近だなと思うようになりました。

珀の3回目のワクチンも無事終わり、本格的にシャンプーが出来るようになりました。

なので♪

今日は2ワン一緒にシャンプーしてみました。

シャンプー前のワンショットです。
P1010049

一番手は蓮からです。
P1010034あ・・・洗われた・・・
P1010037写真なんて良いから、早く拭いてよ!!!

今日も凄く寒かったので、サクッと洗って乾かしてあげないと

風邪ひいちゃいます。
P1010040・・・・・また写真・・・・

・・・・・・ごめん(;´Д`)

不機嫌な顔も可愛くてついつい、カメラと手に取ってしまいます(´∀`)

P1010062イケメンでしょ♪

乾かして、ブラッシングして、フワフワでイイ匂いの蓮さんになりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

続きまして、初洗いの珀です。

P1010051た・・たしゅけてぇぇぇえ!!!!

浴槽から頑張って出ようとしています。

お湯を少し浴槽に貯めて、洗っていたのですが怖がる様子もなく

いい子に洗われていました。
P1010055洗われたのぉ・・・・

毛が少ないので、そんなに驚くほど不細工にはなりませんでしたw

P1010069

2ワン共、ブラッシングをすませて、背中合わせでツーショット(●´ω`●)

狭い所に乗せると動かないのでツーショットが撮りやすいですw

蓮にとっては、非常に迷惑な事だったようで、この後ふて寝しておりました。

初めての2ワン同時シャンプーで私は結構満身創痍ですが・・・・

珀の子犬特有の匂いもスッキリしましたし、蓮も綺麗になりました(*´ェ`*)

ママは疲れたけど、綺麗な方が彼らも気分が良いと思うので良しとしましょうw

                        ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ポチっとして頂けると頑張れます♪

第2回ワクチンついでにシャンプー日和?

こんばんは、ウラです。

今日は珀くん2回目のワクチンの日でした。

丁度雨が止んでいたので、蓮さんと3人で歩いて行く事にしました。

勿論、珀くんはスリングの中です(*´ェ`*)

お里で打った一回目のワクチンが6種混合と言う事で

今回も6種混合を打って頂きました(・◇・)ゞ

鳴く事もなく、いい子に検温され軽い健康診断を受けて

いい子にしていられました。
P1000883ホントは痛かったでしゅ・・(´;ω;`)

3ヶ月の珀くんの体重は1.5kgでした。

ん・・・3ヶ月の蓮さんの体重は1.15kg( -д-)

珀くん・・・大きい( ´∀`)

ついでに、フィラリアのお薬を頂いて帰ってきました。

行きは良い良い帰りは怖い~♪

雨が降っていました(ノд・。) グスン

行きは降っていなかったのに、帰りはザーザー降りの雨・・・

傘なんて持って居なかったので、蓮さんを抱っこしてダッシュ!!!

濡れてしまったので、蓮さんは帰宅後シャンプータイム.。゚+.(・∀・)゚+.゚
P1000877P1000876
         洗われちゃいました・・・・

風邪ひかれては困るので、パパッと洗って、サクッと乾かします♪

P1000882綺麗になりました(*^・ェ・)ノ

フワフワモコモコになりました(*´Д`*)

蓮が2回目のワクチンを打った時の話しなのですが

ワクチンが合わずアレルギー反応が出てしまいました。

今回も心配で、注意深く、珀の様子を見ていたのですが・・

P1000896P1000901
     全然元気でしゅけど♪

心配ご無用だったようです(;´Д`)

元気一杯ですし、病院から帰って来てお昼ご飯をあげたんですが

食欲旺盛、何事もなくてホント良かったです(^_^)ニコニコ

P1000893P1000904
    注射したとこ、痒いでしゅ・・カミカミもしましゅ!!

ママの心配は無用でしたね^^;

そして最後に奇跡のツーショット!!!!!
P1000887P1000890
    蓮です・・・珀でしゅ!!!!

若干の二人の温度差は違いますが・・w

ここまで近くに寄る事ができました。

本当に大きな進歩だと思います!
                                  ウラ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
パピヨン時計
いくつになったの?
いくつになったの?
記事検索
カウンター
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ