こんばんは、ウラです。

珀くんが我が家にきて2日目です。

珀くんに関しては、至って元気、良く食べ良く飲み良く寝ます。

まずは、お家に慣れてもらう事が先決なのでトイレトレーニングは

とりあえず後回しにしようと思っています。

私や蓮さんが起きてると気になる見たいなので、防寒をかねて

タオルケットをかけてあげました。
P1000671


蓮さんも珀くんの姿が見えると、威嚇したように吠えるので

一応目隠しのつもりです。

そして、問題が発生しました。

長男の蓮さんです。

珀が我が家に来てから、ずっと下痢をしています。

18日の朝から水の様な便が出ていました。

でも、食欲旺盛一日2回の食事も残す事無く食べました。

オヤツも欲しがりますし、水もちゃんと飲みます。

夜11時過ぎに排便をした時には、ドロッとしたような便で

お尻を拭くと血が付いていました。

昼間は軟便ではありましたが、血はついていませんでした。

おっとーに急いで連絡をして、「ビオフェルミンが良い」と

教えて頂いて、夜12時まで開いている薬局に行って買って来ました。

武田の新ビオフェルミンSと言うものを買って、オヤツに包んで

一錠あげました。
P1000672

犬が嫌いな蓮さんの為に少しでも犬に慣れてもらおうと思って、

二頭目を決めました。

その決断は間違っていたんでしょうか・・・・。

蓮さんにはタダのストレスでしか無いんだと思います。

下痢までして、私は駄目なママです。

ごめんね。蓮・・・・・・。

蓮さんの側に行って、「ごめんね、ママが悪いね、本当にごめんね。」

と、言うと顔をペロペロしてくれました。

正直涙が止まりませんでした。

とりあえず、薬も飲ませた事ですし、様子を見てみようと思います。

日中、また血便が出るようなら病院にすぐに連れて行こうと思っています。

今の所は、何事も無かったかのように寝ているので、一応安心です。
P1000670

おっとー!ありがとうございました♪

                             ウラ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村