狂乱蝶日記

俺様王子のパピヨン『蓮』と俺様王子の弟ヤンチャ坊主『珀』ママとの生活記録です。

ドッグラン

大雪の日のドッグラン

こんにちは、ウラです。

2月9日の事です。

8日の吹雪もどきが嘘の様に快晴だった9日、雪かきをして

家の前で遊んで、一息ついて午後からドッグランへ行きました。

とりあえず、真っ白・・こんなドッグラン始めて見ました(; ̄Д ̄)
IMAG0178












午前中に来た方が道を作ってくれた様です。これが本当の獣道ですね(゚∀゚)アヒャヒャ

獣道を歩いて奥に進みます。
IMAG0180IMAG0181













いつもドッグランに行くのは夕方なので写真を撮れないのですが

明るい時に行ったのでお友達の写真を撮ってきました。

黒ラブの女の子ギニーさん、盲導犬候補生だったのでとっても賢いしコマンドは

英語です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
IMAG0186













ゴールデンのジーニーくん、大きな体とは裏腹に優しい心の持ち主です。

珀くんにオモチャ取られても怒らないし、横取りすることも出来ずウロウロする所が

私的にはツボです(*´Д`*)
IMAG0182




いつもはもっと沢山お友達がいるんですが、流石の雪で二人にしか出会えませんでした。

大きい子組は雪なんて気にせず走っていましたが、我が家のチビ組達は足が埋まって

歩きづらそうでした(;´Д`)

それでも楽しそうに雪食べたり獣道を走ったりと、楽しく遊んでいたような気がします。

まだまだ寒い日続きます。皆様ご自愛下さい(^∀^)
                                          ウラ
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です♪
ポチッとして頂けると頑張れますヾ(=^▽^=)ノ 

雪が降りました ~犬は喜び駆け回る?~

おはようございます。ウラです。

昨日千葉地方では雪が降りました。

どうせ大して降らないだろうと思っていたのですが

思いのほか積もりました。

昨日の様子です。
DSC_1787




そして今朝の様子です。
NMS_1788




溶けてなくなってしまうだろうと思っていたのですが結構残っています。

昨日のお話です。

仕事から帰ってきて18:00過ぎの事、初めは粒の大きい雪が降っていたのですが

その頃には粒も小さくなって外に出れそうな感じになりました。

なので、蓮さんと珀くんを連れていつものドッグランへ行ってみました。

ここからはスマホの画像なので荒いし暗いし見えづらいと思いますが

見て頂ければと思います。
BlogPaintIMAG0177












雪でもヘッチャラ1時間近く遊んでいました。

足が冷たいから走らないかなぁと思っていたのですが、走る走る(゚ロ゚;)エェッ!?

雪をモグモグ食べる食べる(; ̄Д ̄)

珀は雪の上を走るのは初体験でしたが、楽しそうでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

暦の上では春だと言うのに、寒さが増しているような気がします。

皆さまご自愛下さい(^∀^)

                                       ウラ
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加しています。
ポチッっとして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ 

かくれんぼ?ついでにドッグランランラン

こんにちは、ウラです。

本日念願の休み.。゚+.(・∀・)゚+.゚

しかしながら、千葉は雨です(´;ω;`)

休みだっていうと最近は大体雨・・・ほんと切ないです(;´Д`)

最近、我が家の次男坊のマイブーム「かくれんぼ」です。

さてさて珀くんはどこにいるでしょー?
DSC_1756




      ・
      ・
      ・
まぁ丸わかりなんですが、こんな感じでカーテンの裏に隠れております。

たぶん本人は日向ぼっこしてる感じだと思います。
DSC_1757





そして先日のドッグランでの様子です。 

ボール抱えて楽しそうな珀くん、ニコニコされるとママも嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

そしてお得意の逆立ちチッコ( -д-)ノ

お外でのチッコは気持ちいいのか力入るみたいですw
DSC_1761DSC_1767DSC_1764










蓮さんはマイペースに私の後を追いかけてきます。

ドッグランでもストーカーです・・・。たまに一緒に走ると走って来てくれます。

飛行犬までもう一歩だった写真です。後ろ足が地面に着いちゃってるのでちょっと残念です。
DSC_1770DSC_1771




蓮さん珀くんのお友達も一緒でした。

麗しきレディー、モカちゃんです(o^∇^o)ノ
DSC_1759










お父さん曰く、豆柴とイエローラブのミックスとのことですが、体重なんと・・・30kg超

モカちゃんの名誉の為に言いますと、脂肪ではなく、ほぼ筋肉です!

豆柴・・・・どこいったΣヾ( ̄0 ̄;ノ

しかしながら、めっちゃ可愛いです。「モカちゃん笑ってー」とカメラを向けるといい顔してくれるし

ほんと頭のいい子です。ちょっとやんちゃそうな子が近づいてくると蓮、珀を守ってくれます。

まだまだ、寒い日が続いております、皆様ご自愛下さい^^

                                             ウラ

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です♪ ポチッとして頂けると嬉しいです(*´Д`*)

遅ればせながら今年のご挨拶から・・・

ご無沙汰しております。ウラです。

遅ればせながらではありますが、新年あけましておめでとうございます(●´ω`●)

今年も相変わらずの亀更新ではありますが、宜しくお願いいたします(*・ω・)ノ

そして、最近の我が家の2ワンの様子ですが、相変わらず元気です。

仕事が忙しくない限りは毎日ドッグランに行っています。

ワンコがあまり得意ではない蓮さんが追いかけっこをしていたので嬉しくて写真を撮りました。

お相手はシェルティーさんでした。しかしながらお名前を聞くのを忘れてしまいました(´;ω;`)
DSC_1739DSC_1740DSC_1741




心なしか笑顔な気がします。追いかけっこなんて今までしたことが無かった蓮さん

どちらかと言うと一方的に追われている感じでしたので・・・(´・ω・`)

そして初めて見たドーベルマンくん(またまた名前聞き忘れました・・)
DSC_1746




凄く大きかったですし、とってもかっこよかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚

本日の蓮さんと珀くんの様子です。

ドッグランに行ってたくさん走ってきたのでグッタリさんです。
DSC_1747DSC_1748




DSC_1751DSC_1752DSC_1755




半目の蓮さんに、座ったまま寝ようとする珀くん(´∀`*)

ネタがないのと、ブログを放置していたせいで、書き方を忘れました(゚∀゚)アヒャヒャ

きっと読みづらい文章になっていることでしょう・・・(;´Д`)

最後まで読んで頂いてありがとうございます(*^・ェ・)ノ
                                         ウラ

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です♪

ポチっとして頂けると頑張れますv( ̄∇ ̄)v 

走り納め!今年最後のドッグラン♪

こんにちは、ウラです。

ご無沙汰しております。

世の中では、師走・・クリスマス・・年末・・

ガッツリ仕事です!!!

年末年始休まずお仕事です(´;ω;`)

ちょっぴり泣きそうですww

少し時間があったので、走り納めで近所のドッグランに行きました。

到着すると、チワワさんたちの歓迎を受けました。
DSC_1362DSC_1385DSC_1383

しばらく珀はチワワさんたちと戯れて、クンクンタイムですw

そして、恒例の蓮単独タイム!
DSC_1364DSC_1382DSC_1365DSC_1371

まんべんなく、他の子と遊べる珀はボストンテリアちゃんやミニチュアシュナウザーちゃんと

遊んでいました。

特にミニシュナちゃんがお気に入りのようで、遊んでいました。
DSC_1376DSC_1373DSC_1368

今年最後の走り納め、1時間ほどでしたが、家に帰ったらバタンキューだったので

きっと、楽しかったんだと思います。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ここからは私事です。

今回の記事が今年最後の投稿になりそうです。

仕事のせいで、クリスマスもへったくれもなかったですw

蓮、珀にも寂しい思いをさせてしまったなと思っています・・・。

今年はいろんな人と出会い楽しい一年でした。

この場をお借りして、お礼を申し上げます。

皆さん、どうも有難うございました(^∀^)

来年も、私、蓮、珀を宜しくお願いいたします!

寒さも一段と増してまいりました。皆様ご自愛下さい(●´ω`●)

                                   ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です。

ポチっとして頂けると嬉しいです♪
livedoor プロフィール
パピヨン時計
いくつになったの?
いくつになったの?
記事検索
カウンター
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ