狂乱蝶日記

俺様王子のパピヨン『蓮』と俺様王子の弟ヤンチャ坊主『珀』ママとの生活記録です。

ペットと話そう会

日付はさかのぼり・・・・・ペットと話そう会 ~紹介編~

こんばんは、ウラです。

長期連休を取ったおかげで、仕事が忙しすぎました。

そして、話はさかのぼり、11月18日の事です。

第14回 ペットと話そう会がありました。

場所は変わらず、那須のタムラ動物病院さんです。

午前中の予約だったので、朝6時半に家を出発

今回は私と蓮と珀での参加でした。

勿論・・・運転も私単独です(≡ω≡.)

いつもは相方が運転して連れて行ってくれるので

一人で運転していくのは初めての経験・・・

道のり的には凄く簡単なので、余裕かましていましたが

内心ドキドキしてましたwww

とりあえず、難なく到着(●´ω`●)

そして、そこに居たのはお洒落なあの子♪
DSC_1291

マリンちゃんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

この日もやっぱりお洒落さんで、可愛くて、控えめにハイタッチしてくれましたw

そしてこの日は、どうしても会いたかった子に会うことが出来ました。

珀のお兄ちゃんの八一(やいち)くんです。
DSC_1294

珀と同じ日に生まれた、本当のお兄ちゃんです。

お色は違いますが、似ています。

骨格やしぐさ、声、表情、本当にそっくりでした。
DSC_1293

やいちくんは、ちゃんと兄弟がいることが分かっているそうで

珀の事も弟だって分かったかもしれません。

珀がチッコすると、その上に上書きするように、やいちくんがチッコして

逆もしたり・・・( -д-)

お話をさせてもらった、やいちママさんパパさんお姉ちゃん有難うございました。

実はこの後も楽しかったんですがw

長くなりそうなので、今回はペットと話そう会で会ったお友達紹介で終わりにしますw

引き続き見て頂けると嬉しいです。

                          ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です。

ポチっとして頂けると嬉しいです♪

ペットと話そう会  in那須塩原

こんばんは、ウラです。

9月15日のことです。

今回も那須のタムラ動物病院さんで「第13回 ペット&植物と話そう会」

開催されました。

私たちは3回目の参加です。

DSC_1083

今回、重点的に聞きたかったことは2つです。

1つは、”私が家にいないとき何をしているのか?”

2つは、”今、話したい事、伝えたい事”です。

まず、一つ目の質問ですが、最近私が仕事に行っている間は

蓮、珀をフリーにして出かけています。

今までは、珀のトイレが心配で2ワンともケージに入れていっていました。

最近ではトイレも完璧になったので、フリーにしているのですが、悪戯が酷くて

悩んでいました。そんなことをふまえて、質問してみました。

の証言では「ママが居なくなると、とりあえず遊べるものを珀は探し始める

そして手当たり次第に噛んで壊してみる、お気に入りはペットシーツをグチャグチャに

すること・・・あまりにも楽しそうだから。。俺もたまに混ざる♪」


と、いう証言をしていました。

の証言は「ママが居なくなっちゃうと寂しくて・・・ついやっちゃうんだよ!でもやったあと

凄く後悔するんだよ・・・・・でも悪戯してるときは、楽しくて忘れちゃう♪

だそうです・・・・・・・(≡ω≡.)

おぃ(゚Д゚)ゴルァ!!

寂しいとか完全に言い訳にしか聞こえませんけど('д` ;)

悪戯をしなくなるアドバイスとしては、散歩をもっと増やすということでした。

「お母さん頑張ってくださいね(*・ω・)ノ」って言われちゃいました・・・・

2つ目の質問の『言いたい事や伝えたい事』ですが、

2ワンとも特になし( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しいて言えば、2ワンともお腹がゴロゴロするとのこと、同じフードばかりでは

胃もたれなどおきている事があるそうで、野菜を少しあげてみてはと言われました。

DSC_1082DSC_1081

いろいろと、アドバイスも頂きましたし、今回も勉強になることがたくさんありました。

この、お話を聞いてから毎日手作りご飯を作っています。

ウンの調子もいいですし、なによりも食いつきがいいです。

これからも出来る範囲で頑張っていこうと思います♪
                                       ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です。
ポチっとして頂けると嬉しいです♪

夏休み到来とペットと話そう会

こんばんは、ウラです。

暑さが戻って来た千葉地方・・・暑さと湿気に耐えられません(´;ω;`)

 7月21日から近所の小学生組は夏休みがスタートしました。

そして、早速遊びに来たのは、蓮と珀のお友達の近所の女の子(●´ω`●)

 散々遊んで、少し目を離したすきに・・・・・w

BlogPaintBlogPaint


まさかの仲良くお昼寝タイムヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

メッチャ微笑ましいですよw

結局このまま1時間程寝て、流石に遅い時間だったので送って行きました。

話しは変わりまして7月22日は我が家の恒例行事になりつつある

タムラ動物病院さん主催のペットと話そう会でした。

10時10分予約という、とてつもなく早い時間に予約をしてしまったため

出発時間は余裕をもって7時にしました。

アウトレット渋滞に巻き込まれ、予約の時間を多少オーバーしてしまいましたが

なんとか、ギリギリセーフw

そしてそして、どうしても会いたかった子に会う事が出来ました。

やんちゃなパピヨン マリンの成長日記のマリンちゃんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ペットと話そう会の事を知ったのもマリンちゃんのブログでした。

なので、是非お会いしたいなぁーなんて思っていたら・・・

トライカラーのフサフサ尻尾のお嬢さんが見えるじゃないですか!!!!

思わずお声かけしてしまいました。

DSC_0934DSC_0935


もぉーーーー可愛い(*´Д`*)ホント可愛い(*´ェ`*)女の子超可愛い(´∀`*)

デレデレでしたw

蓮と珀が近づくと、パパさんの後ろに隠れてしまう、シャイガールなマリンちゃん。

優しそうなパパさんとママさんとお話しも出来て本当に良かったです。

そして、蓮と珀の番がやってきました。

珀はかなり、蓮に攻撃的で隙あらば後ろ足に噛みつき、マウンティングをします。

そんな事をされている、蓮はどう思っているのか、それをする珀の真意をお聞きしました。

それと、前回指摘された散歩にもっと行きたいと言う事は改善されたかや好きな事嫌いな事を

聞いていました。

珀)ママは蓮ばかり、かまっている。
   蓮がかまわれていると、ムカつくから、蓮の足を噛む。
   蓮嫌い!俺は常に一番じゃないの嫌なの!!
   蓮の上に乗るのは「俺の方が偉いんだぞ!」って教えてんの!
   好きな事は、イイ子イイ子してもらうの好き~♪
   嫌いなのは、かまってもらえないこと・・・
   ママぁ、後ろにお友達一杯いるー俺あっちで遊ぶー!!!!


蓮)珀の事は弟だと思っているから、多少の事は兄ちゃんの俺が我慢する。
   噛まれたりするけど、大丈夫我慢する。
   好きな事は、ママに撫でてもらう事、イイ子ってね。
   ママ好き♪
      嫌いな事は特にない。
   散歩は結構増えたよねw沢山お外にも出してくれるし、結構満足してる。


2ワンの言い分はこんな感じです。珀は全く蓮の事を兄ちゃんだとは思っていな様子です。

まだ、小さいため分かっていないのだろうとの事でした。

先住犬優先と思いながらも、蓮がある程度我慢できるのを知っていました。

珀は蓮に嫉妬してるのかな、なんて思っていましたが・・大きな間違いでした。

珀はタダの我儘なちびっ子でした(;´Д`)

まだ、いろいろな事を分かって無いんです。

まぁ、赤ちゃんだしちびっ子だし、我儘だしママの息子だし仕方ない気もしますw

これから、徐々に一緒に頑張って行こうと思います。
                                         ウラ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です。
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
livedoor プロフィール
パピヨン時計
いくつになったの?
いくつになったの?
記事検索
カウンター
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ