狂乱蝶日記

俺様王子のパピヨン『蓮』と俺様王子の弟ヤンチャ坊主『珀』ママとの生活記録です。

会津

*・゜゚・*祝:.。..。.:*・゜蓮くん誕生日 & in会津

ご無沙汰をしております。ウラです。

本日記念すべき蓮くん5歳の誕生日です。

12月に入り、タイヤ交換をするべく会津へ行ってきました。
 
会津では少し大きくなった有杏(るあ)さんとガサガサ落ち葉を踏みながら遊んできました。
138616199130913861620103671386161996248










降らないだろうと思っていたのに、雪にも降られやっぱりスタットレスにして良かったと思ったり・・。

本日、千葉の我が家に帰宅したわけですが、蓮くんのプレゼント用意してなかったんです。

なので、会津名物?馬刺しでささやかですがお祝いしました。

贅沢に人間用の生食用馬刺しです。

勿論、珀くんにもおすそ分けして、私も含め仲良く3人で食べました。

二人とも見ないふりで頑張って待てしてましたw
DSC_1722DSC_1733DSC_1736










会津から千葉までノンストップで運転してきたのですが、彼らは爆睡でした。

寝ていても疲れるのか、珀くん若干オネムさんになっています。
DSC_1725




そして、蓮くんへ

5歳お誕生日おめでとう。あっと言う間に5歳になったね、大きな病気もしないで元気にこの日を

迎えられたことをとても幸せに思います。

とっても優しくて、ビビりでとても素直でママが居ないとすぐにワンワン言うところ、全部大好きだよ。

珀とも始めに比べたら凄く仲良くなったよね。お兄ちゃんだからって我慢してる事も多いと思うけど

珀のこと宜しくね。ママの事も宜しくね。3人家族でずっと仲良しでいようね。

ママの息子になってくれてありがとう(●´ω`●) 

                                     ウラ

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 に参加しております、ポチッとして頂けると嬉しいです。

会津の旅 パート2 ~田んぼ道爆走編~

こんばんは、ウラです。

会津の旅パート2で今回で終了となります。

11月28日の事です。

この日は千葉に帰る日でした。

ばーちゃんもじーちゃんも、ちょっと寂しそうで皆で散歩に行くことにしました。

DSC_1305
蓮を持つは、ばーちゃんで珀を持つのは、じーちゃんでした。

そして、私は後ろでこっそりカメラマンw

田んぼのど真ん中の一本道、稲刈りも終わり通る車もなく人もなく(≡ω≡.)

ばーちゃんたちの散歩は長くて1時間ほど歩きます。

蓮も珀もめげずに最後まで歩き切りました。

DSC_1307DSC_1306
道草もしながら、ゆっくりゆっくり最後の会津を満喫していました。

いつも会津に行く際は電話を入れるのですが

「蓮は来るのか?珀も一緒か?騒がしくなるなぁ(^∀^)」

と、言ってくれるじーちゃん。

”犬は外で飼うものだ!”と言っていたばーちゃんですが

出先でパピヨンを見つけると「蓮の方が可愛いな、珀の方がいい顔だ。」と

言っているそうです。

「赤いのが好きなんだって、蓮は。」と言ったら、人参やカボチャ、白菜など

沢山持たせてくれました。

蓮も珀も、勿論私も、幸せ者だなぁーと思いました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今年の会津旅行はこれで終わりです。

次行くのは来年かなぁ・・楽しみがあるから、仕事もいろいろ頑張れちゃいますね。

今回は、お友達とも会えたし、いい旅行になりました。

最後までお付き合い頂いてありがとうございました(●´ω`●)

                ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です。

ポチっと押して頂けると嬉しいです♪

会津の旅 ~お友達と遊びました編~

こんばんは、ウラです。

11月23日の事です。三連休初日マリンちゃん家と遊ぶことになりました。
DSC_1350
場所は前から気になっていた磐梯スノーDogsさんです。 

マリンちゃんのブログでも何度も紹介されている所で、室内ドッグランがあり

食事も出来るところです。

23日は生憎の雨でしたが、広い室内ドッグランがあるので安心して遊べました。

今日もマリンちゃんは可愛くて、やっぱり控えめにハイタッチしてくれました(●´ω`●)

近づきすぎると駄目なので、程よい距離を保ってマリンちゃんを撮りまくりましたw
DSC_1324DSC_1328DSC_1347

雨と言う事もあり、沢山のワンちゃんたちが来ていました。

珀は他のワンちゃんとも遊べるので、一番ドッグランを満喫していたような気がします。

蓮とマリンちゃんは・・・・犬見知りさんなので遠くで見ていたり、お思い思いに遊んでいました。
DSC_1326DSC_1319DSC_1332

マリンパパさんのおかげで、奇跡的なスリーショットも撮れましたw

珀がマリンパパさんを気に入ってしまって、抱っこされて離れなかったり、食事の際も

パパさんの足元に居たりと・・(≡ω≡.)

「どこのうちの子かしら?」状態でしたw

マリンちゃんは気が気じゃなかったかもしれませんが(´・ω・`)
DSC_1342BlogPaint

マリンちゃんのお友達のゆめちゃんも一緒に遊んでくれました♪

イタグレの女の子で、とーってもお洒落さんでした(*´Д`*)

スラっと長い脚、優雅な歩き方、惚れ惚れしちゃいます♪
DSC_1349
お昼を食べて、ケーキも食べて、お話も沢山出来て本当に充実した一日でしたw

食べてから写真を撮り忘れたのに気づきましたw

とーっても美味しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

マリンママさん、パパさん、ゆめちゃんママさん、本当にお世話になりました^^

いろいろと、ご迷惑や至らない点も沢山あったと思います(´;ω;`)

また、会津に行った際は、遊んでほしいなぁなんて・・・(*´∇`*)

今回は、有難うございました!

あと一回ぐらい、会津の旅続きますw

引き続き宜しくお願いします♪
                                  ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です。

ポチっとして頂けると嬉しいです♪

会津の旅 パート 1 in道の駅裏磐梯

こんばんは、ウラです。

お久しぶりです。9月に入ったのに、残暑が厳しいですね。

涼しいところを求めて、福島県会津地方へ行ったのですが

こちらも、残暑厳しかった様で、期待は裏切られました・・。

いろいろと、観光してきたのでご紹介していきたいと思います。

9月7日、従妹、従妹母(叔母w)従妹ベビーと私、2ワンで裏磐梯方面へ

車を走らせました。

途中、道の駅 裏磐梯で昼食をとることにしました。
DSC_1009
テラス席はワンコ同伴でも食事ができます。

今回も登場の従妹ベビー有杏(るあ)ちゃん

2ワンと有杏ちゃんの子守は私の役目(≡ω≡.)

とりあえず、みんなベンチへ。。 
DSC_1013DSC_1010

皆さん仲良くベンチへ座っています(●´ω`●)

有杏ちゃんは、つかまり立ちが出来る様になったようです。

蓮を見つめる、有杏ちゃんの顔・・・w

こんな顔してますが、蓮と珀と有杏ちゃんは仲良しです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして、なんだか似ているお二人さん・・・

DSC_1015DSC_1008

二人して同じ体制、たぶん見ている所も同じだと思われます('д` ;)

小っちゃいもの同士、目線が同じで考えてることも同じなのか

行動が似ているような気がします。

DSC_1017DSC_1005

朝食をあまり食べなかった2ワンの為に、ワンコ弁当を持ってきていたので

みんなで仲良く昼食をとりました。

昼食の後は次の目的地に向かって出発します(。・ω・)ノ゙

長くなりそうなので、次回に続きます♪

                                 ウラ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

プチ旅行 IN 会津

こんばんは、ウラです。

突然ですが、プチ旅行に行ってきました。

母の実家が福島の会津にあります。

雪が降る前に線香をあげる為、蓮さんと珀くんを連れて

車で会津にプチ旅行に出かけました。

蓮さんは何度も行ってるのですが、珀くんは初めての会津

初めての長距離で、不安な事もありましたが、何事もなく

片道5時間の道のりを蓮さんも珀くんもいい子にしていてくれました。

会津は寒いと聞いていたので、珀くんに服を買ってあげました。

P1000910ブタしゃんでしゅ♪

P1000916可愛いでしょ(*´ェ`*)

フリース生地の温かい服です。

1号を買ったのですが、まだ大きい様でちょっと歩きづらそうですが

寒いよりいいので、我慢して着てもらうことにしました。

会津のお家はコタツがあって、とても温かくて過ごしやすかったです。

ちょっと残念だったのは、滞在中ずっと雨だったこと位で

じーちゃん、ばーちゃん、従姉妹達に沢山遊んでもらった

2ワンは満足そうでした(●´ω`●)
P1000925コタツ気持ち良いィ♪
P1000922一杯走れるぉ!

お家も広いので走り放題、蓮さんも珀くんも一杯走って遊んでいました。

従姉妹の旦那さんも来ていて、珀くんを気に入ってくれた様で

ずっと抱っこしていてくれました。

P1000931にぃーちゃんの膝は気持ちぃぃぉ・・Zzzz

P1000939にぃーちゃん!俺も抱っこしてよぉ!

蓮も珀も従姉妹の旦那さんが気に入ってしまった様で

代わる代わる抱っこをしてもらっていました。

P1000949P1000950P1000952

丁度紅葉も見頃で、とても綺麗でした。

空気も美味しいし、食べ物も美味しいですし

2ワンも私もとてもリフレッシュしてきました。

おじいちゃんは農家でお米を作っています。

今年は放射能の影響でお米が駄目かもしれないと言われていたのですが

会津のお米は大丈夫だそうで、お米や野菜を沢山頂きました。

福島と一言で言っても広いんです!

会津のお米は大丈夫!

風評被害になんか、負けないで会津のお米是非食べてみて下さいね♪

                                 ウラ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 ↑
頑張れ福島!!!!っとポチとして頂けると嬉しいです
livedoor プロフィール
パピヨン時計
いくつになったの?
いくつになったの?
記事検索
カウンター
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ