狂乱蝶日記

俺様王子のパピヨン『蓮』と俺様王子の弟ヤンチャ坊主『珀』ママとの生活記録です。

兄弟

我儘な王子様達

こんばんは、ウラです。

今日は、私が病院巡りの旅をする日だったので

お休みでした(^∀^)

蓮さんの小さい時の話しですが、子供の頃は

フードの食い付きが悪く(今もですが)私が

せっせと、お口まで運んであげてご飯を食べていました。

その点、珀くんは、「出された物をは食べる!」の精神なので

ガツガツ食べてくれます。

しかし・・・・今日は違った(;´Д`)

朝ごはんをあげたら、半分位食べて止めてしまったんです。

食べて欲しくて、手であげてみると・・・・

P1000785うまうまでしゅ♪

食べに来てくれました。

その食べ方が面白いんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

一粒ずつあげているんですが、一粒口にくわえて
P1000782パクっ!

ベッドに持って行って・・・
P1000783モグモグ・・・・

食べ終わると、また戻ってきて・・・
P1000786パクっ!!!

と、言う具合に無くなるまでリピート(≡ω≡.)

他の人他のワンコが食べてると欲しくなる、この子もやってきまして・・

P1000780ちょーーーだい!!!

珀くんのご飯を少しあげました( ´_ゝ`)

蓮さんは既にご飯を食べ終わっております(・∀・)

それにも、関わらずまだ欲しがるか!!!

食欲がある事はいい事ですし、良しとします(゚∀゚)ノ

食べたら寝る!

本当に、優雅な生活だと思います。

羨ましい(´;ω;`)

今日は蓮さんが私の膝の上を独占(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

膝に乗っている割合は圧倒的に蓮さんが多いのですが

蓮さん的には譲れない場所のようです。

珀が来てからと言うもの、抱っこ要求が増えたような気がします。
P1000787ママの膝は俺のもんだぁぁぁ!!!

ピタッと体を寄せて離れようとしません(*´Д`*)

ママ的には嬉しいですけどね(^_^)ニコニコ
P1000788ママの膝大好き♪

蓮も珀もですが、膝に乗るのが好きなようです。

乗せると、体をくっつけて来て、とても可愛いです(●´ω`●)

上の写真は私の好きな蓮さんの顔です(*´ェ`*)

横顔がイケメンすぎますwww

バカ親で発言すいません・・・・・(´・ω・`)w

                               ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑ ポチっとしてもらえると嬉しいです♪

晴れた日の過ごし方

こんにちは、ウラです。

今日の千葉はとても暑いです。

朝の天気予報でも「夏日和、半袖で丁度良い」と

言っていました。

秋はどこへ行ってしまったのだろう・・・

秋が好きな私としては残念でなりません(´;ω;`)

そんな日の我が家の様子です。

蓮さんは日の当たる所で日向ぼっこ中です。
P1000761P1000764
      陽射しが気持ちいいなぁ♪
P1000766ん?起きてるよ
P1000767ムニャムニャ・・・Zzzzzz

数分後、夢の中の蓮さんです(;´Д`)

鬼の居ぬ間に蓮さんが寝ているうちに、珀くんと遊ぼうと思います(^∀^)

蓮さんが起きているときに、珀を抱っこしたり、かまったりすると

蓮さんが凄く怒るので、寝てるときにこっそりと珀と遊びます。
P1000735P1000738
          気持ちいぃ~♪
P1000745ママに抱っこですぅ(●´ω`●)

P1000769ママの抱っこは最高でしゅね(*´ェ`*)

にぃにが嫉妬するから、あんまり抱っこしてあげれないけど

私が珀を抱っこすると、尻尾をパタパタ振ってくれます。

やっぱり、抱っこ好きなんでしょうね(^_^)ニコニコ

珀くんと遊んだ後、蓮さんが起きたので今度は蓮さんと遊ぶ番です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

蓮さんの好きなもの・・・ボールです。

ボールを投げてあげても、持ってきてくれるのですが、渡してくれない(≡ω≡.)

それは、蓮さんは楽しいのか・・は不明ですw

P1000759P1000777
         ボールは渡さん!!!!

飽きて、横になっちゃう蓮さん・・

ママの希望としては、二人で仲良くボール遊びしてくれ日が

来るといいなぁーと思っています。

                         ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

形勢逆転?頑張れお兄ちゃん!

こんばんは、ウラです。

千葉では昨晩から凄い雨でした。

残念ながら、今朝のお散歩は中止です(;´Д`)

最近、毎日恒例となりました。

一方通行な追いかけっこ!今日も開催しておりました(^∀^)

一方的に珀くんが蓮さんを追いかけまわすイベントですw

今日も珀くんに追いかけまわされてタジタジの蓮さん、

完全に負けっぱなしです。

今日また一つ負けた事があります。

以前紹介した蓮さんのお気に入りの場所が一つ侵略されましたw

いつもの様に追いかけっこが終わり、ふと気付くと・・

P1000748P1000749ネムネムなの。。。。Zzz・・

なんと、蓮さんお気に入りの場所の一つが侵略wwwwwww

しかも気持ち良さそうに寝ている(≡ω≡.)

蓮さんは困った顔をして、私の元へ来ました。

起こすのも可哀想ですし・・・・蓮さんには新しい場所を作ってあげました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

P1000750新しい場所です♪

元は蓮さんお気に入りだった場所は私のパソコンデスクの右側

今回新たに設置したのは、私の左側です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

P1000758仕方ないから、ここで我慢するよw

ありがとう、お兄ちゃん♪

ママの隣だから良いよね?ちょっとだけ珀に貸してあげてね(´・ω・`)

P1000754僕、なにかいけない事したの?

悪い事ではないんだけどね( ̄▽ ̄;)

そこは、にぃにの場所だったのよ・・・・

にぃに貸してくれるって、良かったね珀くん(●´ω`●)

P1000751俺、偉い?ママぁ、俺偉いでしょ♪

うんうん(*´Д`*)すっごく偉いよ(^_^)ニコニコ

流石お兄ちゃんだね( ̄ー ̄)ニヤリッ

蓮はまだ、珀に対して苦手意識があるようです。

珀がお気に入りの所に寝てるのは気に入らないようですが

仕方なしに貸してあげてる感じでした。

少し今日は蓮さんがお兄ちゃんになったような気がしました。
   
                          ウラ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
蓮が立派はお兄ちゃんになれるように応援お願いします♪

弱虫お兄ちゃん

こんばんは、ウラです。

珀くんが我が家に来て5日目です。

毎日少しずつですが、サークルから出して

お部屋を歩かせたり、蓮さんとコンタクトを

取ってもらったりしています。

そんな蓮と珀の様子です。
P1000720やだ・・・こっち見てる・・・

どうして、こんなに隅っこに追いやられているかと言いますと

P1000731ジーーーーーーッ・・・

珀くん何見てるの?

珀の目線の先には
P1000732にぃにが居るんだぉ♪

蓮さんを見ていた様です。

視線を感じたのか隅っこに避難している蓮さん。

P1000726にぃに、あそぼ?      マジ、こっちくんな!

ヨチヨチと蓮さんの方へ向かって行く、珀くん。

蓮さん完全に逃げ腰です(;´Д`)

毎日10分程度ですが、サークルから珀を出しています。

毎回こんな感じです。

珀は蓮と遊びたくて、近づいていく

しかし、蓮は珀が怖い為逃げる

珀追いかける、蓮逃げる隅っこに避難(≡ω≡.)

毎日毎日繰り返しています。
P1000728ママ、にぃには僕の事嫌いなの?

嫌いって訳ではないのよ(^∀^)

蓮は珀の事、まだ知らないからちょっと怖いだけなの、

だから珀は諦めないで、にぃにの側に行ってあげてね。
P1000733僕、好きになってもらえるように頑張る♪

頑張って下さいね、珀くん.。゚+.(・∀・)゚+.゚

あ・・・そこは蓮さんのお気に入りの場所なのに・・

そう言う事するから、ガウガウってされるんだよ(´・ω・`)

いつか、その場所が蓮と珀の共有スペースになると良いなと思っています。

珀に追いかけまわされる蓮、ちょっと可哀想になって助けに行ったりします。

それでも、懲りずにアタックしてくる珀くん。

蓮さんの事は長い目で見てあげようと思います。

そんな、急に仲良くなんてなる訳無いですし

ゆっくりやって行こうと思います。
                                  ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
弱虫なお兄ちゃんを応援してやって下さいw
livedoor プロフィール
パピヨン時計
いくつになったの?
いくつになったの?
記事検索
カウンター
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ