狂乱蝶日記

俺様王子のパピヨン『蓮』と俺様王子の弟ヤンチャ坊主『珀』ママとの生活記録です。

冬支度

2ワンと冬支度

こんばんは、ウラです。

千葉の今朝の気温は11度(((( ;゚д゚)))

さ・・・寒すぎます。

今年一番寒かった様な気がします。

日中も太陽が出ていたのですが

空気はひんやりで、一日中寒い日でした。

寒さに弱い珀くんも居る事ですし

2ワンと私で冬支度をしました。

まずは、ファンヒーターを物置から引っ張り出し

ガソリンスタンドへ灯油を買いに行きました。

なんだか・・・今年は高い気がしますね(;´Д`)
P1000837あったかアイテム!!

毎年、ヒーターの前に丸まって眠っている蓮さんの姿が

寒くなると、見られます(´∀`*)

今年は珀くんが一緒なので、二人で寄りそう姿なんて見られたら

嬉しいなと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

寒くなるので、厚手の生地のベッドも購入(*・ω・)ノ

昨年買った、電気カーペットを敷いてあげて

冬支度は完成です(^_^)ニコニコ
P1000790俺と珀くんのベットだよぉ♪

手前のアヒルベッドが珀くんの奥のカエルベッドは蓮さんのです。

P1000792ママが買ってくれた!

写真を撮ってると、乗りたがる、邪魔したがる方が・・・

ベッドを買ったついでに、珀くんのおもちゃも買いました。
P1000830ガジガジしましゅ!!!!

ボールと、カミカミするおもちゃです。

歯が痒くなって家具とかを破壊されるのは嫌なのでw
P1000834ボールしゃん!どこ行くです?

お気にめしたようで、なによりです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

この後、蓮さんにボール取られてましたけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

日に日に、ヤンチャ坊主に磨きがかかっている、珀くんです。

押され気味かと思われていた、蓮さんですが

最近、珀に向かって行きます。牙剥き出しで・・・

噛みつく勢いです・・・・・

慌てて止めに入った事も何度か・・・(´;ω;`)

体格的には圧倒的に蓮が勝ちます。

蓮が本気で噛みついたりしたら、珀は怪我をするでしょう。

犬同士の喧嘩、止めるべきか否か・・・・

体格が互角になれば、止める必要はなかもしれないのですが

今の段階では、体格差があり過ぎます・・

既に、仲良く出来るか以前の問題です・・

不安要素がまた増えてしまいました。

とりあえず、冬支度は完了!

寒い冬も乗り越えて行けそうですね(●´ω`●)

                        ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

10月なりました ~2か月記念~

こんばんは、ウラです。

10月になりました。

日中でも長袖を着る事が増えました。

秋ですね。秋が大好きな私には嬉しい季節です。

蓮さんも寒いのか、私にべったりです。
P1000463ママの膝の上は俺の特等席です♪

P1000464ふんふん・・・ママ見てる?

ん?何を見てるって?

そうなんです、蓮さんは私の膝の上からテレビを見るが好きなんです(^∀^)

P1000465やっぱり、高い所から見た方が見やすいね(`・ω・´)

現在、蓮さんの体重は4.1kgあります。

長時間乗せていると流石に痺れてきます('д` ;)

膝から降ろすと・・・

P1000467・・・・・Zzz

くるっと丸まって寝ています(●´ω`●)

そろそろ、ホットカーペット出してあげようかしら。

日に日に寒くなってきました。

人よりも若干体温が高くても寒いものは寒いですもんね

我が家も冬支度しないといけませんねヾ(´ω`=´ω`)ノ

因みに、昨日10月1日は、珀くんの生まれて2か月になりました。

う~ん・・でも我が家に来るのには10日以上あります。

待てないので、近々会いに行く予定ですw

                         ウラ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
パピヨン時計
いくつになったの?
いくつになったの?
記事検索
カウンター
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ