狂乱蝶日記

俺様王子のパピヨン『蓮』と俺様王子の弟ヤンチャ坊主『珀』ママとの生活記録です。

子犬

新しいソファーが来ました♪

こんばんは、ウラです。

珀くんを我が家に迎えて16日が経ちました。

その間に、蓮さんの体調が悪かったり

少し慣れてきて、お互いを意識し始めたと思えば

蓮さんが珀くんに噛みついたりと、初めての多頭飼いで

戸惑う事や悩む事が多々ありました。

ついに、私にも限界が来たようで、ダウンしました(;´Д`)

グッと気温が下がったのも手伝って風邪を引いてしまいました。

具合が悪くて寝ていると、隣に蓮さんが来てずっと寄りそってくれました。
P1000841ママは俺が守る(`・ω・´)キリッ

蓮さんが隣に居るだけでポカポカ、本当に頼りになるお兄ちゃんです(^∀^)

そして、本題です。

我が家にあったソファーなのですが、合皮で防水加工がされている物でした

しかし・・・長い事使っていたので、防水加工が全く機能しなくなってしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

珀くんも来た事ですし、思い切って新しいものに買い換えました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

P1000844新しいソファーです♪

二人掛けのソファーベッドタイプのものです。

以前と同じ合皮で防水加工されているものです。

座り心地はどうですか?蓮さん(^_^)ニコニコ
P1000846なかなか、いいよぉ( ̄ー ̄)ニヤリッ

蓮さんはピョンと飛び乗れるんですが、珀くんはまだ登る事ができません。

登れない珀くんが見つけた、ナイスな場所があります。

P1000870ここが一番落ちつきましゅ(●´ω`●)

小さい珀くんにぴったりサイズ、狭い所が好きなのか

一度入るとなかなか出てきません(≡ω≡.)

ソファーの足の長さは15cm、プラスソファーの厚みがあります。

まだ、小さいので下に潜る事が出来ますが、ワンコの成長は早いもので

あと、一か月もしたら入れなくなってしまうんだろうなと思います( -д-)

まだまだ、二人の距離はとても微妙です・・・

私自身、少し焦っていた所もあったようです。

そのせいで、体調を崩してしまったのも事実・・・

気長に気長に、長い目で、ゆっくりゆっくりと思いながら

蓮さんと珀くんと向き合って行こうと思います(*´ェ`*)

                            ウラ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ポチっとして頂けると、頑張れます♪

次男、うちの子記念日!!!

こんばんは、ウラです。

本日、10月17日は『珀くんうちの子記念日』です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

P1000666珀です♪

珀をお迎えに行くのを2時に約束していたので、その前に

蓮さんを遊ばせることにしました。

東金にある、とある公園です。
P1000651

天気も良くて、お弁当を作っていったので昼食もかねて

寄り道することにしました(^∀^)

P1000643P1000647P1000648

誰も居ないことを良いことに、少しフリーランさせて頂きましたw

自由奔放、好き勝手に遊びまわっていました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
P1000657クンクンします(*^・ェ・)ノ

他の子の匂いでもするのでしょうか、木があるところを

一本一本回って、クンクンしていました(´∀`*)

1時間ぐらい遊んだでしょうか、良い時間になったので

お里のマダムパピヨン様へ向かいました。

待ちに待ったお迎えの日です。

注意事項やワクチンのお話、アレルギーのお話などを聞いて

お迎え準備完了です(・◇・)ゞ

以前会ったときよりも元気一杯、小さな遠吠え、キュンキュンと言う

パピー特有の泣き声、何にでも興味津々、一言で言うなら

ヤンチャ坊主です(;´Д`)

私の髪が気に入ったようで、噛んだり引っ張ったりと・・・

元気が一番ですので、嬉しい悲鳴でもあります(^_^)ニコニコ
P1000668これから、宜しくです(*・ω・)ノ

一番の心配要素だった、蓮さんの事ですが・・・・

まぁ予想通り( ´,_ゝ`)

知らん振り、目も合わせません、小さな毛の塊(珀くん)に

ビビりまくり、尻尾丸めて逃げ惑っていました(´・ω・`)

目は合わせないものの、気にはなっているようで

ファーストコンタクトは上々と言う事にしておきます(●´ω`●)

これから、蓮さん珀くんのブログになっていくと思います。

珀の成長、蓮の日常を綴っていこう思っていますの

宜しくお願いいたいますヾ(´ω`=´ω`)ノ

                     ウラ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

珀に会いに行ってきました。

こんばんは、ウラです。

先に謝ります。

今回は蓮さんの事書いてないけど・・次は書くからね!

ごめんね(´;ω;`)

さて、本編に参りますw

先日10月3日に珀くんに面会に行ってきました。

少しの間遊ばせてもらったのですが、元気いっぱい(^∀^)

走る、飛ぶ・・・・何にでも興味津々で可愛いと思う反面・・

危ない事も沢山してくれるんだろうなと不安要素も増えました(;´Д`)

前回行った時はデジカメを持って行かなかったので、写真を取り損ねてしまったのですが・・

今回はしっかりと、デジカメ持参で行ったので写真を一杯撮ってきました。
P1000470BlogPaintP1000478
P1000495P1000487P1000484

P1000474

珀くんオンパレードです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちょこちょこ動くので、なかなか写真を撮る事が出来ませんでした。

以前お里のマダムパピヨン様から送って頂いた写真とは大違いですがw

とりあえず、撮る事が出来たので良しとします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

背中は牛さんの様な柄で、大きくなっても残って欲しいなと思う一部ではあります。

続々と珀くんのものが我が家に集まってきました。

お迎えする前の準備も楽しいもので、ケージの組み立てなど

私一人なので大変な部分もありますが、楽しみながらやって行こうと思います♪

                                 ウラ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
パピヨン時計
いくつになったの?
いくつになったの?
記事検索
カウンター
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ