狂乱蝶日記

俺様王子のパピヨン『蓮』と俺様王子の弟ヤンチャ坊主『珀』ママとの生活記録です。

旅行

忘れた頃にやって来た想い出

おはようございます。ウラです。

千葉では、昨日とは打って変わっての雨・・・

私が休みと言うと雨な気がします(;´Д`)

休みだと、蓮と珀を連れて出かけたいと思うのですが

大体、天気悪いです(´;ω;`)

日ごろの行いが悪いからと言われるとそれまでですがw

以前、伊豆旅行に行った時に「ほけきょ庵」さんで作ったものが届きました。

作ったのが9月12日ですので、完全に私も相方も忘れていました。

何を作ったかと言いますと、蓮の足形を取ったご飯皿と

蓮を真似して作った置物的な物です。

相方は湯呑みと灰皿を作っていました。
P1010024
P1010025こ・・・これ何?
P1010028横顔が似てる気がする♪

ご飯皿は、早速蓮さんに使って頂きました(^∀^)

動物病院の先生が、プラスチックの容器は食べているうちに

プラスチックの成分が溶け出して、ワンコがプラスチックアレルギーに

なったりする事があると聞いたので、陶器のお皿が欲しかったので

今後も活用して行こうと思います。

蓮さんに似せた置き物ですが・・・・・・似てるかどうかはさておき(´・ω・`)

不器用なママが作った割には上手く出来たかなと思います('д` ;)

P1010029僕・・・・のは・・・?

来年は、珀も連れて旅行に行きたいなと思っています。

その時は、珀の分も作ろうね(*´ェ`*)

こんな風に一つ一つ想い出が増やせて行けたらなと思いました(●´ω`●)

                         ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

初めての旅行 IN 静岡 パート3

こんばんは、ウラです。

パート2からの続きになります。

11日の宿へと車を走らせます。

宿は修善寺の「」さんを選びました。

選んだ決め手は、お布団で一緒に寝れる事

ワンコ用の食事が朝晩ある事、部屋で食事が出来る

部屋風呂がありワンコと一緒に入れるなど

相方と相談をして決めた旅館です。

5時のチェックインギリギリ到着(;´Д`)

入口には足拭き用のタオルや洗い場があり、仲居さんが

部屋へと案内してくれました。

汗を掻いた、私達はお風呂に入る事にしました。

蓮さん一人置いて行く訳にはいきませんので、部屋風呂でしたが

辺りは暗くなり、ライトアップされた庭が見え、月も綺麗に見えました。
P1000340

そしてお待ちかねの夕食タイムです。

部屋で食事が出来る為、ワンコが苦手な蓮さんも大丈夫でした(^∀^)

普段、私が作らないような手の込んだお料理の数々、蓮さんも私たちも

大満足でした。
P1000359 ←蓮さんご飯
P1000348P1000347
P1000346P1000345
海の幸、山の幸、川の幸といろんな食べ物が出てきました。

昼間散々遊んだので、その日は早々と就寝しました。
P1000354俺も一緒に寝れるんだよぉ~♪

そして、静岡旅行2日目です。

チェックアウトが遅めの11時だったので、交代で温泉に行ったり

ゆっくり過ごす事ができました。

そして2日目最初の目的地は「ほけきょ庵」さんです。

旅の思い出は現地で作りましょうと言う事で、陶芸をする事にしました。

ワンコ同伴OKで、作った陶芸品に足形などを付けられると言う事で

行きました。私は、蓮さんのご飯皿と余った土で蓮さんらしきものをw

相方は、灰皿と湯呑みを作っていました。
P1000362
焼いたものは、1ヶ月位で届くらしいので忘れた頃に届いて、相方と

旅行の思い出話でも出来ればいいなと思っています。

続きましては、お昼も大幅に過ぎてしまい、私達も蓮さんもお腹が減ってきましたw

腹ごしらえは勿論ワンコOKのお店でドッグランもある「pupu cafe」さんに行きました(o^∇^o)ノ

出迎えてくれたのは、看板娘(犬)のププちゃんです。
P1000364
コーギーの女の子、サマーカットがとても可愛くて、一杯ナデナデさせてもらいました(●´ω`●)

遅めのランチは、ワンプレーとになっていてとても美味しかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

勿論蓮さんのも頼んだのですが、やはり私たちが食べてるものが気になるのか

私達が食べているのを観察していました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
P1000367ママたちのが、美味しそう・・・俺もそっちが良い!!!!

食事の後はドッグランで運動です。斜面に作られていたので、登ったり降りたりと

楽しそうに遊んでいました。
P1000368食べた後はやっぱり運動でしょ!ママもきてぇー!

正直暑すぎて、私は日陰で待機させて頂きました(゚∀゚)アヒャヒャ

沢山遊んで、ププちゃんにバイバイして、いざ関東へ帰ります!

道の駅でお土産を買い、来た時と同じ様に海の見える道を東京へ向かって

相方が頑張って運転してくれました(´∀`*)

帰りの車では、疲れたのか膝の上で爆睡している方がいましたw
P1000374スゥースゥー・・・・・

ねぇ、蓮さん初めての旅行は楽しかったかな?

ママは凄く楽しかったよ、旅館でもいい子にしていて本当に蓮はいい子だったね。

また、旅行行こうね(`・ω・´)b

首都高を走っていると東京タワーが見えたので思わず写真を撮りました。
P1000394

帰ってきちゃったなぁーと、少し寂しく思ったりしました。

長々と旅行の事を書いてしまって申し訳ないなと思いつつw

これで、静岡旅行については終了です。

お付き合い頂きありがとうございました。
                                ウラ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

旅行前夜(*´ -`)(´- `*)

こんばんは、ウラです。

いよいよ、蓮さん生まれて初めての旅行の前夜になりました。

私の親戚の家や相方の家などお泊り経験はあるものの

ちゃんとした、宿泊施設(旅館とか。。ペンションとか)での

お泊まりは今回が初めてになります。

で、どこに行くかと言いますと修善寺の「」さんと言う旅館に

お泊まりする事になりました。

相方と私と蓮さんの3人での旅行になります。

緊張します、ちゃんとチッコが出来るだろうかとか・・

行儀よくしてられるだろうかとか・・・

準備をしても、心配事はつきません・・・

忘れ物は無いだろうかとか・・・

準備をしていて思ったのは、私達の荷物よりも

蓮さんの荷物の方が多い事wwww
P1000286全部、俺の荷物です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


新しい洋服も買ったし、準備万端だと思いたい(;´Д`)

折角行くのだから、楽しくないと駄目ですね!

蓮さんと私達のいい思い出になるような旅にして来たいと思います。

ちょっと心配事が一つ・・・・東海の方で地震があるとかないとか・・

丁度私たちが静岡に行っている時です。

なにも無い事を祈って行ってきます.。゚+.(・∀・)゚+.

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

パピヨンブログ村らしいです↑
livedoor プロフィール
パピヨン時計
いくつになったの?
いくつになったの?
記事検索
カウンター
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ