狂乱蝶日記

俺様王子のパピヨン『蓮』と俺様王子の弟ヤンチャ坊主『珀』ママとの生活記録です。

病院

最終ワクチン終了&心配事

こんばんは、ウラです。

今日は珀くんの最後のワクチンの日でした。

先月は6日に打ったのですが、仕事の都合で今月は8日になってしまいました。

相変わらず、病院の先生大好きで、尻尾フリフリ

抱っこされれば、手を舐め舐めと・・・・恥ずかしい次第でした。

今回も6種混合を打ってきました。

P1010011頑張ったぉぉ!!!!!

一応、安静にして様子を見て下さいと言われましたが

本人、仁王立ちして元気いっぱいです(;´Д`)

先生から気になる事を言われました、「後ろ足の関節が外れやすい」

との事です・・。

先生のお話では、パピヨンなどの小型犬には良く見られると言う事と

1歳になる前に、なんらかの処置をした方が良いと言う事

頻繁に外れていているが、本人は痛くないので気にならないと言う事でした。

後ろ足の太股の関節が外側に外れやすいので、それを内側に戻すマッサージを

教えてもらいました。

後ろ足を触っても嫌がる様子はなく、素直にマッサージを受けていました。

実際私がやると、やっぱり怖いです。

細くて、小さくて、今にも折れそうな珀の骨、どの位の加減でやったらいいのか

分かりませんし、ドキドキしながら先生に教わりました。

珀の為に毎日少しずつ、続けて行けたらなと思ってます。

話しは変わりまして、本日の2ワンの様子ですw

P1010014

珀が我が家に来て早2か月、未だに距離は縮まらず、蓮は珀を見つめるだけの日々が

続いています(´∀`)

続きましては、相変わらずのこの方ですw
P1010009僕の秘密基地なの!!

相変わらずソファーの下が好きな用でおもちゃをソファーの下へ運んでは遊び、

飽きたら新しいおもちゃを持って行きの繰り返しを毎日していますw

P1010015よく、あきねぇーな・・・

その様子を遠くから眺める蓮さん( ´_ゝ`)

仲が良いとはお世辞にも言えませんが、お互いの事を良く見ている様です。

お互いの事を見ていると言う事は、互いの存在を認め合ってるって事ですもんね(^∀^)

初めの頃は、蓮は珀の事を完全に無視していました。

ちょっとではありますが、仲良しに近付いている気がする今日この頃でした。

                           ウラ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪

第2回ワクチンついでにシャンプー日和?

こんばんは、ウラです。

今日は珀くん2回目のワクチンの日でした。

丁度雨が止んでいたので、蓮さんと3人で歩いて行く事にしました。

勿論、珀くんはスリングの中です(*´ェ`*)

お里で打った一回目のワクチンが6種混合と言う事で

今回も6種混合を打って頂きました(・◇・)ゞ

鳴く事もなく、いい子に検温され軽い健康診断を受けて

いい子にしていられました。
P1000883ホントは痛かったでしゅ・・(´;ω;`)

3ヶ月の珀くんの体重は1.5kgでした。

ん・・・3ヶ月の蓮さんの体重は1.15kg( -д-)

珀くん・・・大きい( ´∀`)

ついでに、フィラリアのお薬を頂いて帰ってきました。

行きは良い良い帰りは怖い~♪

雨が降っていました(ノд・。) グスン

行きは降っていなかったのに、帰りはザーザー降りの雨・・・

傘なんて持って居なかったので、蓮さんを抱っこしてダッシュ!!!

濡れてしまったので、蓮さんは帰宅後シャンプータイム.。゚+.(・∀・)゚+.゚
P1000877P1000876
         洗われちゃいました・・・・

風邪ひかれては困るので、パパッと洗って、サクッと乾かします♪

P1000882綺麗になりました(*^・ェ・)ノ

フワフワモコモコになりました(*´Д`*)

蓮が2回目のワクチンを打った時の話しなのですが

ワクチンが合わずアレルギー反応が出てしまいました。

今回も心配で、注意深く、珀の様子を見ていたのですが・・

P1000896P1000901
     全然元気でしゅけど♪

心配ご無用だったようです(;´Д`)

元気一杯ですし、病院から帰って来てお昼ご飯をあげたんですが

食欲旺盛、何事もなくてホント良かったです(^_^)ニコニコ

P1000893P1000904
    注射したとこ、痒いでしゅ・・カミカミもしましゅ!!

ママの心配は無用でしたね^^;

そして最後に奇跡のツーショット!!!!!
P1000887P1000890
    蓮です・・・珀でしゅ!!!!

若干の二人の温度差は違いますが・・w

ここまで近くに寄る事ができました。

本当に大きな進歩だと思います!
                                  ウラ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

長男体調不良そして病院へ

こんばんは、ウラです。

先日からの蓮さんが下痢をしておりました。

おっとーから「ビオフェルミンを飲ませて様子見て!」

と、教えてもらって今日一日様子を見ました。

とりあえず下痢は止まった様なのですが

逆に、ウンPが出ません(p_q*)シクシク

一日2回はするのに、一度もしないんです(´;ω;`)

心配で心配で、結局仕事を休んでしまった、駄目ママです(;´Д`)

一日様子を見るつもりで休んだのですが、夕方になっても

蓮さんのウンPが出ません。

やっぱり心配になって、病院へ行く事にしました。

先生曰く、環境が少し変わった事による一過性の下痢だと

ストレスによるものだろうとの事でした。

体温も、検便の結果も良く、特に悪い所は見つかりませんでした。

整腸剤と抗生物質を貰って帰ってきました。

とりあえず一安心といった所です。
P1000673

病院から帰宅後、薬とご飯を食べてもらいました。

すると・・・ウンPが出たんです!

ちゃんとした、ウンPでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

思わず、蓮さん抱きしめて泣いちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ご飯も食べて、薬も飲んで、ウンPもしたし、ゆっくり寝て下さい(^∀^)
P1000677ママぁ・・ねむく・・・なって来た・・・・・
P1000679ねるぅ・・・・・・Zzz・・・

今までは一人っ子で自由奔放だった、蓮さん。

そんな所に、新しい子が来たら、気も使うし、疲れちゃうよね・・

蓮は今まで通りで良いんだよ。一杯我儘だって言って良いんだよ。

今まで通り全部全部聞いてあげるからね。

そして、我が家のニューフェイス、珀くんですが・・・

一言で言うならば図太い(゚∀゚)アヒャヒャ
P1000680珀でしゅ!フカフカベッドでしゅ♪

蓮に吠えられようが、威嚇されようが、果敢に向かって行きます。

サークルの中で過ごしてもらっていますが、サークル越しに

キャンキャン吠えています(●´ω`●)

ご飯もしっかり食べますし、残しません(`・ω・´)b

良く寝ますし、便の調子も絶好調です。

おもちゃとして、人形をあげたのですが、気に入ってくれたようで

破壊活動に精を出していました。

P1000682ママから貰ったです(*゚∀゚)っ

改めて思う事は、元気が一番だって事です。

健康で、元気でご飯を一杯食べて一杯寝てくれる事が一番だなって

思いました。

とりあえず、心配していた事は無くなったので、本当に良かったです♪

                             ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
パピヨン時計
いくつになったの?
いくつになったの?
記事検索
カウンター
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ