狂乱蝶日記

俺様王子のパピヨン『蓮』と俺様王子の弟ヤンチャ坊主『珀』ママとの生活記録です。

篠崎公園

仲良く散歩? in篠崎公園

こんばんは、ウラです。

9月24日の事です。

久しぶりに、足を延ばして篠崎公園へ散歩に行きました。

関東地方も秋らしくなり、夕方になると気持ちのいい風が吹いて

散歩日和になってきました。

やっぱり外は気持ちいいのか、蓮も珀も嬉しそうです。
DSC_1103DSC_1101

カメラを向けるといつもブスっとしている珀とは対照的に

舌をデローンと出して嬉しそうな蓮。

いつも、散歩に行くときは、私一人で2ワンの散歩は無理なので

1ワンずつ散歩に行きます。

今回は、助っ人の相方も一緒なので2ワン一緒に散歩できました。

普段はあまり仲良くない蓮と珀ですが、一緒の散歩が楽しいのか

寄り添って歩いてみたり、同じ所をクンクンしたりと仲良しに見えましたw

DSC_1106

家の中では、寄れば触ったで喧嘩が始まり、珀に追い掛け回されて

ヒンヒン逃げ回っている蓮ですが、外では兄ちゃん風吹かせて

先陣切って歩いていました。

DSC_1104 

「兄ちゃんですから!」って顔して歩いていましたwww

本当は弟に負かされている弱虫兄ちゃんなのに(゚∀゚)アヒャヒャ

とりあえず久しぶりの2ワン揃っての散歩に大満足な蓮、珀でした。
                                              
                            ウラ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です♪

ポチっとして頂けると嬉しいです(。・ω・)ノ゙

公園散歩 IN篠崎公園

こんばんは、ウラです。

3月12日の事です。

愚図ついたお天気が続いていたのですが

やっと12日は晴れていいお天気でした。

なので!2ワンを連れて散歩に出かけました(*・ω・)ノ

DSC_0465

2ワン揃ってサラダバーを堪能していました。

DSC_0475DSC_0469
DSC_0468

珀くんは、リードをつけると全く歩いてくれませんでした。

今回は、無理やりにでも引っ張り散歩に連れ出したのですが

順調に歩いてくれて一安心(●´ω`●)

蓮と同じスピードでは歩けず、相方に蓮を預け、私は珀を担当。

相方と蓮に待ってもらいながらゆっくり散歩を楽しみました。

DSC_0480

久しぶりに広い所で走りまわれた蓮さんはとても楽しそうでした。

デジカメでは撮れなかった走っている姿も今のカメラではしっかり

納める事が出来て私も大満足な散歩でした。

話しは変わりますが、珀が我が家に来てから蓮さんが凄い顔を

するようになりました。

DSC_0503

牙剥き出しで怒ってます・・・

今まで見た事のない顔、珀が蓮にちょっかいを出しにいって

初めのうちは、蓮も我慢して珀に付き合っています。

そのうち、珀が本気で足を噛んだりすると・・・・

「怒った!!!!!!!!!!!」

と、言う具合に蓮が怒りだします。

こんなに牙を剥いても、珀に噛みついたりしない

優しい蓮さん・・・

その優しさにつけこんで、蓮にちょっかいを出しに行く珀(;´Д`)

一回位、珀をビシッとやっつけてしまえば良いのにと思う私です。
                        
                            ウラ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 優しすぎる蓮さんにポチっとして頂けると嬉しいです♪

台風の前のロング散歩

こんばんは、ウラです。

関東地方に台風接近中です。既に今朝から雨が降っていました。

台風の影響を受けている地方のニュースを見ましたが、凄いですね(;´Д`)

私が丁度見ていた時は愛知県の名古屋市の事をやっていましたが

マンホールから水が噴き出し、川から水が流れ込む様子が写っていました。

名古屋と言えば都心ですよね・・・・怖いなと思いながら見ていました。

私と蓮が住んでいる地域は坂道が多く大雨が降ると水浸しになります。

ニュースでやっている程、酷くはありませんが心配です。

そんな風になったらどうすればいいのか・・皆目見当もつきません(´;ω;`)

皆さんもお気を付け下さい。

さて、本題です。

昨日の事ですが、相方の「台風が来るから今日は少し長い散歩をしよう。」の

一言でロング散歩に出かける事になりました。

散歩コースは篠崎公園です。

往復で1時間弱かかるコースなので滅多に行きませんww

「公園に行くよ!蓮さん(^∀^)」と、言うとやる気満々な方が一名w

今日も元気です(o^∇^o)ノ

さて、交通ルールを守って行きましょうか(^_^)ニコニコ

P1000408ママぁ、これはトマレだよね、俺知ってるぅ~♪

振り向き確認忘れずにw

出発した時は明るかったのに、18時を過ぎると辺りは暗くなってきます。

流石に日が短くなりました。

P1000411ちょっと、休憩ね・・・疲れたから(・ε・)ムー

ところどころで立ち止まっては一息ついている蓮さんw

流石に1時間は長いかな?w

P1000413そんな事はない!!クンクンしてくるから!待ってて!

やっぱり犬なんですね、しっかりクンクンしてお手紙チェックしていました(☆゚∀゚)b

相方宅へ帰って来て、足を洗いお土産(枯れ草)を取り除き、御飯の準備をしていると・・

P1000199一杯・・歩いたの・・楽しかったの・・・Zzzzzzzz・・・・

早速寝ておりました(≡ω≡.)

沢山歩いたもんね、沢山走ったしね(●´ω`●)

蓮さんが楽しかったのなら、ママは嬉しいよ。

また行こうねv( ̄∇ ̄)v

                          ウラ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村だそうです↑
livedoor プロフィール
パピヨン時計
いくつになったの?
いくつになったの?
記事検索
カウンター
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ