狂乱蝶日記

俺様王子のパピヨン『蓮』と俺様王子の弟ヤンチャ坊主『珀』ママとの生活記録です。

誕生日

・゚・。;+;☆祝☆;+;。・゚・珀3歳の誕生日♪

こんばんは、ウラです。

本日記念すべき珀くん3歳の誕生日です。

勿論ですが、ハッピーちゃん八一くんもおめでとうございます(☆゚∀゚)

最近仕事が忙しいためプレゼントは後日と言う事で・・(;´Д`)

最近は日中も夕方も暑くて外へ行けないので朝の涼しいうちにドッグランへ行ってきました。

お友達と一緒に写真を撮ってきました。

お揃いの服を着ているボーダーコリーのハリー君(*´Д`*)

体の色の入り方も似てるし、色も白黒なので親子みたいですw

IMAG0034 




おやつをもらうために座って待っている手前からフラットコーテッドレトリバーのアンジュ

真っ白秋田犬の天天、そして我が家のチビ珀w

IMAG0014
 












そして仕事から帰ってきて家で撮った珀と蓮の写真と小さい時の珀の写真です。
IMAG0078P1000768IMAG0073












最後に、珀くんへ

珀くん、3歳おめでとう 。あっと言う間に3歳になりましたね。

人でもワンちゃんでも誰でとでも仲良く出来るとってもいい子な珀くん

蓮と違ってやんちゃだしママの言う事聞かないし・・・今でも悪戯大好きで

たまにママを困らせるけど、そんな所もとっても可愛いよ。

なによりも、元気に育ってくれたことがママにはとっても嬉しい事だから

これからも元気で可愛い珀くんでいて下さい。

生まれてきてくれてありがとう。これからもママと蓮と3人で仲良く楽しくいこうね。

                                                     ウラ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です♪
ポチっとして頂けると嬉しいです(*・ω・)ノ

+.☆゚+祝.☆゚+.. 珀2歳の誕生日

こんばんは、ウラです。

大変ご無沙汰しております。

本日は記念すべき、珀の2歳の誕生日です。

ハッピーちゃん、八一くんもおめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

細やかながら、ケーキとワンコハンバーグでお祝いです。

(ハンバーグ作ったんですが見た目最悪です( p_q)エ-ン)
DSC_1584DSC_1585





DSC_1588





2ワン並んで記念撮影です。

蓮と珀の高さが同じぐらいに見えるのは、蓮さんがメッチャ前のめりな体勢だからですw

そして、最近の蓮、珀の写真です。
DSC_1579DSC_1566




DSC_1570DSC_1563





2ワンともとっても元気にしています(●´ω`●)

相変わらず、珀はやんちゃで破壊魔街道をまっしぐらです。

蓮は、やっぱりマイペースで弱虫で珀にやられてヒャンヒャン言って

逃げ回っています。

そして最後に、珀くんへ

あんなに、ちんちくりんだったチビッ子が2歳になりましたね。

綺麗なパピヨンとは言えませんが、立派なパピヨンに育ってくれて嬉しいよ(*'-'*)

5月にてんかんの発作がでて、病院の先生とは薬を飲ますか飲まさないで

相談中。体の小ささ、伸びない毛、膝蓋骨脱臼(パテラ)そしててんかん・・

珀ばかりどうして。。。と泣いた日もありました。

幸いな事にてんかんの発作は5月に一回7月に一回と間隔が広いので

先生と相談しながら、考えていこうと思っています。

しんどいと思うけど、一緒に頑張って行こうね。

生まれてきてくれてありがとう、うちの子になってくれてありがとう。

大好きだよ、これからもこんなママだけど宜しくね。

                                ウラ
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です♪

ポチっとして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. 

蓮くん4歳になりました♪

こんばんは、ウラです。

少し遅くなりましたが、12月4日我が家の長男坊

蓮君が4歳になりました。

12月4日の事です。

蓮の誕生日と言うこともあり相方がプレゼントを買ってくれたので相方宅へ行っていました。

そろそろ、帰ろうかなと思っていると・・

「今日は、珀うちにお泊りしようか?」と珀に言っていました。

どうして?と聞くと「蓮、今日誕生日でしょ?たまには二人でゆっくりしたら?」

と、言ってくれました。

蓮の膝のこともあり、食べ物のプレゼントは今年はなしにすることにしました。

おもちゃを買っても、珀に取られてしまい、まともに遊ぶことは出来ません。

珀が来て我慢していることも沢山あったと思います。優しい蓮の事だから

おもちゃも、おやつも珀に譲ってしまう事も多かったですし・・・

今回は相方のお言葉に甘えて、珀を一日預かってもらうことにしました。

蓮だけを連れて家に戻りました。
DSC_1351
珀のいないケージ・・・なんとなく寂しく思いました(´・ω・`)

「蓮、珀いないね。」と、言うと珀のケージの方に行って首をかしげますw

「今日は一杯甘えて、我儘言ってもいいんだよ。邪魔されずにゆっくり遊ぼう。」

そんなふうに、言ったら嬉しそうにおもちゃを持ってきてくれました。

DSC_1355DSC_1354
小さい時の蓮の写真と今の蓮の写真です。

同じような角度で撮ってみたんですが、別のわんこみたいです。

この日は、一人っ子に戻ったみたいに、ベッタリでした。

珀が来てからは、鼻を鳴らして甘えなくなった蓮ですが

キュンキュン、フンフン言って甘えてくれました。
DSC_1353

膝の上の占領できて、いつまでも膝の上に居ました。

蓮くん、4歳おめでとう。年々大人になっているような気がします。

珀が来てからは、いろいろと、我慢をさせてしまってごめんね。

それなのに本当に良いお兄ちゃんになってくれました。

いつも、一緒に居てくれてありがとう、これからもよろしくね(^∀^)

話は変わり、翌日の夜の事。

相方に送ってもらって珀が帰ってきました。
DSC_1361
相方いわく、悪戯もせずいい子にしていたそうですw

外面はいいのねw

相方も楽しかったらしく、「またお泊りに来てね。」と言っていました。

                              ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です。

ポチっとして頂けると嬉しいです♪

珀1歳の誕生日 プレゼント&ウマウマ一杯

こんばんは、ウラです。

日付が変わって8月1日になって、珀へ「おめでとう」コメント頂きました (●´ω`●)

コメントを下さった皆さん有難うございます(^∀^)

記念すべき、我が家の次男こと珀の1歳の誕生日、ママも気合い入れてウマウマを

作りました。
DSC_0977DSC_0978

左からチキンロールとポークロールの盛り合わせ、鶏ササミ入りワンバーグw

ケーキを作る気が無かったので、チキンロールとポークロールを重ねて

ロウソクを立ててみました。

すると・・・・・蓮&珀のお友達の姫ちゃんママからサプライズプレゼントが!

DSC_0992

サツマイモのモンブランを頂きました。

そして、立て続けに近所のお子から「はく くんへ」と書かれた手紙を頂きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 以前、うちの遊びに来た時に「はく くんの誕生日は?れんくんの誕生日は?」と聞かれたので

教えたのですが、なんと覚えていたようです(*´Д`*)

嬉しいプレゼントですねぇ(*´ェ`*)

お待ちかねのウマウマタイムです!

DSC_0988DSC_0989DSC_0991

小さく切ってあげました。2ワンともガツガツ食べてくれました♪

頑張って作った甲斐があったもんです!

DSC_0987 皆しゃん!俺の為にありがとうでしゅ!!

重ね重ねでは、ありますが、お祝いのコメントを下さった方、お祝いメールを下さった方

本当にありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

姫ちゃんママや、近所のお子ちゃままで、珀の誕生日を祝ってくれました。

沢山の人に、愛されているこの子の親で良かったと、あらためて思いました。

そして、この子は幸せな子だと思いました。

当たり前なんですがw今日は珀の同胞もハッピーちゃん、八一くんの誕生日でもあります。

きょうだい揃って、すくすく健康で元気な一年にしていきたいなと思っています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

                               ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です。

ポチっとして頂けると嬉しいです♪

長男の誕生日♪

こんばんは、ウラです。

本日12月4日は我が家の長男、蓮さんの3回目の誕生日です。

去年同様、十勝牛を頼みました。
P1010001

午前中配送にしていたので、朝ごはんを食べずに我慢していた蓮さん

脂身を切り落として、焼いてあげるとガツガツ食べていました(^∀^)

蓮さんの誕生日だと聞いて、近所の小さいお友達が会いに来てくれて

珀くんと蓮さんと遊んでくれました。

P1010002

遊び疲れたのか途中で二人で寝てしまいました(;´Д`)

小さなお友達の突然の襲来で2ワンともテンションあがって

遊んでいました。

晩御飯は、カボチャピザを作りました。
P1010003

トッピングは豚肉、ジャガイモ、無塩チーズを少し乗せました。

P1010004いただきます!!!

ペロッと一枚食べてしまいました。

美味しく食べてくれたようで一安心です。

今年も無事に誕生日を迎える事が出来ました。

2011年10月には新しい家族が増えて

蓮的には戸惑う事も多かったと思います。

ストレスで具合悪くしたりしました。

ママは蓮が大好きで、ママの大事な宝物です。

これからも、元気で健康でママの側に居て下さい(*´Д`*)

お誕生日おめでとう、蓮.。゚+.(・∀・)゚+.゚

                  ウラ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
livedoor プロフィール
パピヨン時計
いくつになったの?
いくつになったの?
記事検索
カウンター
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ