狂乱蝶日記

俺様王子のパピヨン『蓮』と俺様王子の弟ヤンチャ坊主『珀』ママとの生活記録です。

Nikon

遅ればせながら・・年の初めのご挨拶

こんばんは、ウラです。

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

今年も、亀更新ですが宜しくお願い致します。

私事ですが、年末年始休みもなく、しかも・・・風邪をひき

散々な年越し年明けとなりました。

正直泣きそうでしたww

毎年の事ながら、年越し気分にはなれず、新たな年が来たという気分でもなくw

なんとなーく2013年が始まったんだなぁー、書き間違えないようにしないとー・・

なんて思う日々です。

しかしながら、嬉しい事もありました。

望遠レンズが欲しいと言う漠然とした願望で注文していたものが届きました。

NIKON VR 30-110㎜と言うものです。
DSC_1447

これで遠いところで遊びまわる、我が子を撮ることが出来ます!!

シャッターチャンスでも走って追いかけることもなくなりますw

頑張ったご褒美と言う事で、私から私へのプレゼントです(●´ω`●)

そして我が家のワンズたちはと言いますと・・・
DSC_1396

DSC_1395DSC_1394

寝正月からの寝正月www

仕事だったのでどこにも連れて行ってあげれず、寝正月を過ごしていました。

まぁ聞いた話なんですが、寝正月すると一年健康でいられるとかなんとかw

今年も一年、健康に過ごしてくれればママとしては言う事なしなので.。゚+.(・∀・)゚+.゚

初っ端から、こんな始まりですが、どうぞ宜しくお願いします。

                                   ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加中です♪

ポチっと押して頂けると今年も頑張れますw

Nikonさんの使い心地

こんばんは、ウラです。

雨続きの関東地方、雨があがったと思えば

アスファルトには水たまりが一杯・・・・・(≡ω≡.)

散歩中止を余儀なくされ、蓮さん珀くんのストレスも

貯まり気味な気がします。

前回のブログでNikon J1と言うカメラを

手に入れたと言う話をさせて頂きましたが

機能が多すぎて、操作しきれていません・・。 

使わないと覚えないので、家の中ですが

写真を撮ってみました。

DSC_0457 DSC_0460


DSC_0464 DSC_0459

今まで使っていたカメラは、Panasonic DMC-FX77と言う

デジカメを使っていたのですが、違いの分からない私には

写真を比べてみても良く分かりません(;´Д`)

とりあえず、珀は少し大きくなりました(●´ω`●)

蓮は相変わらず、イケメンです(*´ェ`*) ←すいません(´;ω;`)

そして、深夜になっても、この方は元気一杯で遊んでおります。
DSC_0463

早く、カメラを使いこなせるようになって

動画とか、あげれるようになったらいいなぁーなんて

考えてます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
                                 ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 ↑ ポチっとして頂けると嬉しいです♪

いろいろ、ありましたが・・・元気です!

こんばんは、ウラです。

長いもので、去年の12月以来ブログを更新しておりませんでした。

アッと言う間に年を越し、そして私も年をとりました。

1月半ばに友人が亡くなり、完全に塞ぎ込んでいました。

その間も、蓮さんも珀くんも側に居てくれて、とても心強かったです。

特に、珀くんが来てから月日が流れるのが早い事早い事・・(≡ω≡.)

珀くんは現在7ヶ月、体重は2,05kgまで増えました。

蓮さんが生後7ヶ月だった時は3kgを越えていましたので

やはり、珀くんは小さいようです。

膝の事も気になりますので、大きすぎず小さすぎず育ってくれれば良いなと

思っています。

マウンティングもするようになり、睾丸もしっかり降りてきました。

そろそろ、去勢を考えなければなと思います。

蓮さんが去勢をしたのは2010年の5月12日、1歳半ぐらいの時でした。

蓮さんは体も大きくて、血液検査も良好、麻酔も問題無かったのですが

なにぶん、珀くん体が小さい・・・。

心配です。とても心配です・・。

珀くんも1歳半ぐらいで去勢をしようかと考えています。
(既に獣医さんからは去勢を進められています・・・)

心配症な私の事なんて、知ってか知らずか、2ワンはとても元気一杯です。

そして、私事ですが良い物を手に入れました。

P1010298

Nikon1 J1と言うものを手に入れました。

これで蓮さんと珀くんを撮りまくろうと思いますが!

私のテクニックで使いこなせるかは不明です。

DSC_0393衝動買いだぁ・・・

DSC_0394なにそれ!?おもちゃ?!

上手く撮れているかは分かりません。

いじり方は一通り、教えて頂きました。

まだ良く分かりません・・・・(´・ω・`)

これから頑張ろうと思います(゚∀゚)アヒャヒャ

                          ウラ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ポチっとして頂けると頑張れますw
livedoor プロフィール
パピヨン時計
いくつになったの?
いくつになったの?
記事検索
カウンター
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ