おっぱいもみもみ のち ムギュー!!

昨日、乳がん健診と言うか、市民健診は三月末で無料健診期限が来る方達で予約が一杯だったので、自費で受けて来ましただよ

母親が今の私の歳で、乳がんの手術をしてるし、二、三年健診受けてなかったので、思い立ったが吉日!

初めは触診。
上半身裸で診察椅子に座ってる姿って大人の女性では
中々ないよねー
恥らっていても仕方ないし、ババーンと出して

一箇所「うーむ・・・」って感じで先生が触診してるから
凄い不安になってきたぞー!!

その後「マンモグラフィーを撮りましょう」と言うことで
初マンモ体験。
痛いとは聞いていたけれど・・・あんなにキツク挟むとは
時間は短いんだけど、メチャクチャ痛いでー!!

結果は異常なし。
良かったー。

次の健診はちゃんと計画を立てて予約して行こー。

northtalgic concert(OBバンド第1回演奏会)

高槻北高校吹奏楽部OBバンド第1回演奏会

日時 12月20日(日)
時間 開場13時半 開演14時
会場 高槻生涯学習センター2階多目的ホール
    http://www.city.takatsuki.osaka.jp/bunka/manabi/
曲目 組曲「惑星」より「木星」
   ディープパープルメドレー
   アニメ・メドレー 久石 譲作品集
   ディズニーメドレー
   
  
に、出演いたします。
舞台みてもらったら、若者とオールドでパキっと年齢層が分かれてるのが分かると思います(☆゚∀゚)
現役ステージもあります。
  
第一回です!
どんな演奏会になるんかな!
今からドキドキ&楽しみです。


追記 もちろん入場無料です!!(12/10)
抜けとったなぁ、同期しゃん!ごめんよー。

キャンプ in  清流の里 ぬくみ

11/21、22に一泊二日で、ひさびさにキャンプ。
とは言ってもコテージ泊なので
暖房完備、お布団で就寝、なので
ただの忘年会、とも言う〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今回の面子の中に11月誕生日が三人もいたので、
お誕生日会と呼んでもいいかv( ̄∇ ̄)v

私もキャンプの三日前が誕生日でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

写真は総勢12人でつついた鍋。
ちゃんこ鍋とカレー鍋との二種類で。

あと、私が焼いたチーズケーキ。

一番美味しそうなのは、ご自分もお誕生日の男子からの差し入れ。
GOKANの「お米の純生ルーロ」
メチャクチャ美味しかったぞ〜


ti-zunabegokan

うーん・・・今回は一回で済みそうかな?

またもやインフルに振り回されておりますが、
何も忙しくなる訳じゃないけど、やっぱりネットからは遠ざかっていました。
本日から全くもって元気なんすけど、きっと月曜まで私も缶詰ですわー。
明日の日曜参観もごめんなさいですわー。
なんせ、リレンザ、タミフル処方にかかわらず、異常行動の可能性があるから
一人にしたらいけないんだって。


昨日、仕事また休みました。
やばそうだったので、前日から根回して仕事を変わってもらっておきました。

今度は長男がインフル。

病院も大変らしく、検査キットをなるべく無駄に使いたくないみたいで、長男は検査はしていないのですが、症状からしてインフルだろうという事で、リレンザを処方してもらって帰ってきました。

今回は一日、仕事休むだけで済みそうかな〜。
日曜の練習は欠席かな。
イタイ・・・。

プチ同窓会

2日の月曜日、プチ同窓会を開催しました。

去年の演奏会に中学のときの吹奏楽部の先輩と
小・中と同じ学校に通い、中学では吹奏楽部でも一緒だった友人とを
お誘いして、ありがたい事に来ていただいて、久々に会えて、
少しだけ喋って、
その時、「またいつか、ゆっくりお会いしましょう」と言って別れた。

同じく去年の秋、小中学校が一緒で吹奏楽部でも一緒だった
また別の友達二人と偶然が重なり、会う約束をして、夜の街に繰り出して、笑い転げた。


で、その「またいつか」がやってきた
一人は海外在住のため、一人は子供さんがインフルエンザのため
合う事は叶わなかったのだけど、三人で開催させていただきました。


来られなかった二人が来られる時にまた、絶対開催するからねー!!

いよいよ始まります

benntou娘のインフルも落ち着き、学校復活!
と、思いきや今年二回目の学級閉鎖で、本日も家におります・・・。
学校へ行くのは来週からです。とほほ・・・。




中学生のお弁当作りが始まって、早半年。
週一回位、パン給食を申しこんだりしつつも
朝の弁当作りにも慣れてきた。

毎日絶対作らなければ!という事なら精神的プレッシャーあるけど、
いざとなれば、家の目の前にはコンビニもパン屋もある。
学校でも当日パン給食の申し込みもできる。
その保険があるだけで、気分的に全然違うねー。

11月からは、希望制(注文制)のお弁当も市内全校で始まります
一食340円。汁物付き。
一ヶ月分の献立を見て、前もって希望の日に注文する、というもの。
支払いは1700円分(5枚)のチケット購入で。

なかなか良さそうではないの

結末は・・・

とことん今年は見放されたみたいです。
運動会は23日から更に26日に延期になっていたのですが、 
本日、運動会は雨のため中止になり、今年は運動会無しです。
ウチは中学での初めての運動会だったのですが、三年生も最後の運動会ができずで、可哀相です。

ウチの息子はさっき、学校から帰ってきて、速攻友達の家に遊びに行きました

私も「うん、うん、早よ出て行って」いいましたけどね。
何故って、三年娘が昨日よりインフルですから(多分)
「うん、早よ消えるわ!」って嬉しそうに出ていきました。

昨日から頭が痛いと言い出し。咳がはじまり。
昨日布団に入ってからは体が熱かったし、発熱してたと思う。
検査結果は微妙で擬陽性。
熱も一瞬38度になっただけで、タミフル飲む前は37・2度。
ますますどうだか疑わしいい・・・。
でも、クラスで一番仲が良くて、学童も一緒の子も同じ日から同じような症状でインフルだったからなぁ・・・。
三年も一年も六年もまた学級閉鎖だし、流行ってる事は間違いないわなー。

今日は運動会の為に仕事を休んでいたので、
運動会は流れたけど、休みで良かったな

10/15 二回目の日記

運動会の何回目かの予備日。
今日その15日ですやん。
どうなったと思います?



ジャーン♪





「三年生が16日まで学年閉鎖になりました。」
「運動会は23日の予定です」

うそっ


23日に出来なかったら、運動会は無いんだと〜。

もうエエけど〜

10/15 の日記

先週は三連休でしたね。
でも土曜は出勤でした。

日曜は毎年恒例の地区運動会。
二つほど出場予定。
結局は人員不足の穴埋めで娘と二人あわせて6つ程でてきました。

地区対抗って、意外と盛り上がるのよね。
その中でもリレーと綱引きは特に盛り上る、盛り上る

リレー(女子リレー)は5年程前に出たけど、コレだけはご勘弁
責任重大やもん

綱引きは男女10人づつで、引くんだけど、コレもまたキツいんだわぁ〜。
綱引きの結果は6チーム中2位で、合計三回引いたんやけど、終わった直後から、お茶を飲む手が震えてました

月曜(祝)は朝起きた時から、ひどい筋肉痛がぁ・・・!!
体動かすのもノロノロ・・・。
クシャミをしては、アイタタタ・・・
咳をしては、アイタタタ・・・

昼からは娘を連れて、北摂ウインドオーケストラさんの演奏会へ。
ココの楽団には高校同期女子、二人が所属。
五月の定期演奏会はインフル騒動で中止になったから、今回の演奏会の演奏会は特別思い入れがあったんちゃうかなぁ

毎回楽しい演出をしてくれはります
同期ホルン女子の命をかけた「ffff」のトリルを聞き
同期アルトサックスの「ソロ」を聞き
楽しませてもらいました

10/9の日記

今日は、延期の延期の延期になっていた中学校の運動会日。
昨日の台風が過ぎ去って、今日は絶好の運動会日和
仕事もなんとかシフト変更お願いして、観に行く事が出来る事に
コレだけ延期になったもんだから、私の気分も
「もう、観に行かなくていいかぁ・・・」って思ったりもしたんだけど、回りの友達の勧めもあって、やっぱり行こうと思いまして

九時に家を出ようと、せっせと家事をこなしていた中。
携帯にメールが届いていたようで、
忙しくしていたから全然気付かず・・・。
九時前にメールに気付き・・・。










「本日、体育祭の予定にしておりましたが、三年○組が学級閉鎖になりましたので、体育祭は15日(木)に延期します。」











勘弁してください・・・







オマケにその事で、息子に対して、怒り爆発
勉強道具を取りに帰ることになって、殆どの生徒が取りに帰る中、
息子は取りに帰って来んかったとです

きっと、ダラダラ遊ぶ方を選んだんでしょう。
帰ってきたら、説教です。
ほっぺの一つや二つ、いってしまうかもしれません。
甘えたその根性を叩き直してさしあげます

あ〜情けない(T_T)

10/5の日記 

sugi昨日は小学校の運動会。
土曜の雨で昨日に延期、で、快晴
暑いっ

三年娘は「花笠音頭」「大玉転がしリレー」「80メートル走」
去年までの、小学生二人の母とは違い、今年は余裕を持って見られたな

明日は中学校の運動会のハズ・・・。
でも、明日も延期な予感・・・

今日は小学校は振替休日なので、娘とおばあちゃんと私とで
枚方にある農園「杉・五兵衛」へ遊びに行ってきました。
ココで食べられる、化学肥料を一切使っていない「農園ランチ」
はバイキング形式でお薦めです
野菜ばかりなので、ニクニク星人の方は物足りないかもしれません・・・。

あ、あと、ロバがいっぱいいて、面白かったですよ

10/1  夢のようなお家

poteti
友達が家を新築したので、遊びに行かせてもらいました

私の憧れのカントリーホームでした。
漆喰の白い壁、黒いアイアンの階段手摺りと吹き抜けの柵、壁にあるニッチ、チャーチチェア、白いタイルのカウンター、シェードランプ、二階のロフト
よく買う雑誌の中に出てきてもおかしくないくらいオシャレな家でした。

自分の家に帰ってきて、ため息が( ´∀`)

写真はお土産にいただいたポテチデカイ

第11回 演奏会〜打ち上げ〜愛の告白!

帰ってきて、びっくりした
自分の顔の汚さに・・・
こんな顔で打ち上げ出とったんかぁ・・・。
マスカラが目の周りに・・・涙して目をこすった時だな
それから、酔って、トンでも無いこと口走ってたら、ごめんなさいね

演奏会って、何回出ても緊張するものやねぇ。
今回は立って吹くソロは無かったし、アンサンブルも出なかったのに
本番ってプレッシャー、自分との戦いなのですね。

小さな事故はいくつかやらかしましたが(ごめんなさい
無事終わったと言って良いと、自分では思ってマスわーい(嬉しい顔)

「春の猟犬」「オペラ座の怪人」では、思うところ有って、
こみ上げてくるものが。
この先どうなるんだろうねぇ〜。


今回、初めて来てくださったお客様!(来てくれるなんて思ってなかったから、ビックリしたよ〜!感激
いつも来てくださる先輩、同期親友!
そんでもって、わざわざアップまでして頂いて光栄でございます

+Choco  memo+   http://pjc.blog77.fc2.com/
藍染色眼鏡。        http://aizome0706.blog98.fc2.com/

打ち上げでは、もっと色んな方の所にお話しに回りたかったのだけど、
おしりに根が生えてしまって、席の移動も難しい環境だったので、
移動できず、少し残念。
10月からは休団なので、しばらくみんなとも会えないのになぁ〜。

アンケートを読みあさりましたが、ユーフォの事は書かれていなかった。
自分が客観的にみてどんなもんなのか、知りたい!!
厳しいご意見でもいいの!(の方がいいかも!)
自分でもわかってる欠点もあるけど、貴重なご意見いただける方、
誰か居ませんかねぇ。


そんな中、チューバのエキストラさんは、「音が大きい」と言ってくれまして、それを聞いた団員さんは「好きですよ」と(告白の訳ない)音の事を言ってくれました
正直嬉しかったよん(´∀`*)
いや!でも、それで満足してはイカンのです
その言葉はありがたく、一生忘れませんが

THEかぼちゃワイン

エル♪エル♪
エルはラブのエル♪エル♪

私、今「エル」そっくりよ〜♪
え?どういう事って、さっき「ボイス」でもつぶやいたんだけど

目のしたが真っ黒でクマができててぇ、
脱力しててぇ、
ふ〜ら、ふ〜らと背中丸めて、家事をこなす為に部屋を
徘徊してるのよぉ。
ね、「L」そっくりでしょ?

演奏会おわって、まだ放心状態なのよ〜。
演奏会の事はまた明日〜。

あ、最初のアニメソングはただの鼻歌やから、関係ないのよー

恒例?

dayan1dayan暇じゃないのに、家事を後回しにして、
肩もコリコリになりながら〜。
演奏会の楽譜の表紙。
今年は切り絵。

こんなメンドクサイ事して
でも、テンションあがるんよ。

美味しそうな辛子明太子

色といい、形といい、とっても美味しそうな辛子明太子ができあがりました



私の顔の中に・・・



土曜の夜。
日曜の午後一時半から九時まで、楽器吹いたら、出来上がってました。
わたしの「くちびる」。
見事なまでに、明太子そのものです。


来週の今日は、きっと家でぶっ倒れてると思われます(*・ω・)ノ

9月20日(日)
吹奏楽団ドレミ 第11回演奏会
13時30分 開演
京都 東部文化会館


今年は練習量が、体調不良のため激減して
非常にヤバかった
このところ体調が良いので
何とか練習不足分を挽回できたか
量の問題よ。質は・・・(゚∇゚ ;)

出てもうた

元気にしとりますですよ。
仕事に、家事に、吹奏楽に、子育てに・・・。
夏休みは、子供を遊びに連れて行ったり、
子供に振り回されっぱなしだったり。
楽しかったり、泣かされたり。
その辺の事、時間ができたら後日・・・あるのかないのか

新学期も八月末から始まったかと思いきや、
三年娘のクラスに本日とうとう新型インフルエンザ感染者が出てしまいました(T_T)
ウチのクラスだけ、本日7名も欠席者がw(*゚o゚*)w
またまた学級閉鎖(/TДT)/

何人の子がインフルエンザなのか分からないけど、
早く元気になりますように!!

三ヶ月・・・一年待つ?

umeshuとあるスーパーで衝動買。
青梅・ホワイトリカー・氷砂糖。
三ヶ月から飲めるそうだけど、一年熟成させても美味しいらしいわーい(嬉しい顔)
一年用にもっと作るか〜ワイングラス

子供の頃、何故か子供部屋に梅酒のビンがあって、おやつ代わりに瓶の中の梅を食べてたっけ・・・勝手に飲んだこともあった気があせあせ
ジュース感覚であせあせ(飛び散る汗)

先週の土曜は中一の息子の土曜参観。
席は一番向こうの窓際の後ろから二番目。
落ち着きが無く、しょっちゅう後ろ向いたり、キョロキョロしたりもうやだ〜(悲しい顔)
卒業した小学校の先生達もいっぱい来てくださっていて、子供達の様子を見ていましたexclamation ×2
そんな先生を見つけるたび、息子は後ろを振り返って手を振っていましたあせあせ

小学校の時は集中して授業受けたのになぁ・・・。
家帰ってから釘を刺しておきましたが。


お昼ごはんを食べてすぐに、家族でキャンプ場に。
家族でのキャンプはもしかしたら、最後??
最後ではないにしても、いく機会は確実に減るかと。

初めてのロッジはとても「快適ぴかぴか(新しい)」。テントと違って楽チンやなぁexclamation ×2
バトミントンとか、フリスビーとか、三年女子は喜んで一緒にやってたけど、中一男子も同じく。
いっちょ前の口利いて、反抗期まっさかりやけど、まだまだ子供
ウッシッシ

明日は久々に吹奏楽の練習に行く予定exclamation ×2
耳鼻科の先生にも、行ってもいいか聞いてきましたウインク
普通の生活をしていいそうな。
先週はキャンプで、先々週は難聴で行けなかったから、遅れを取ってるなー。
実は、今週、難聴再発してしまいましてね泣き顔
治ったと思ってたから、ショックだったデス。
また、今は症状治まってるんだけど、またなるのかなぁ。

栄養・睡眠・運動と規則正しい生活するよう気をつけます

駅の音楽会

2009年5月10日〈日)
京都駅室町町小路広場(JR京都駅から直結・階段下ステージ)
(雨天 京都劇場前広場)
12時半スタート
観覧無料

8団体出演予定で
吹奏楽団ドレミは二番目の出番
12:55スタートの予定です。

ゴールデンウィークですが、
聴きに行ってやろうと言うお方がいらっしゃいましたら、
大歓迎です!

楽しい曲ばかり選曲してますので、
きっとお楽しみいただけると思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚
(吹いてる方は実はキツいのですがぁ〜)(☆゚∀゚)
真っ赤な顔してるのはチェックしないでくださいね(・∀・))

新生活

中学に入学した、途端クラブ一色の生活が始まった・・・。
仮入部期間もなんのその、サッカー部しか行ってません。
仮入部したとたん、「朝練に行く」と言い出し・・・。
朝の7時前に家を出ていくんだよ〜(TДT)
お弁当は前の日にある程度作っておかないとやってられましぇん(´−д−;`)
暑くなってきたら、朝に作らないとアカンやろかぁ〜('A`|||)

クラブが終わって帰ってくるのは六時過ぎ。
帰ってきた途端
「サッカーの練習行ってくる」って公園に。
七時ごろまで。
どんだけ(☆゚∀゚)
ま、あらぬ方向むくより夢中になるものがあるのは良い事だと
いう事で・・・。
三年生になった、お嬢。
一年、二年の頃は知らない子がいっぱいでクラスに馴染むのに時間が
かかったのだけれど、
三年にもなると、友達も増えて、昨日の参観を見る限りでは
のびのびと音楽の授業を受けていた模様。
担任の先生は新任の22歳の、可愛い女の先生。
どんなクラスになるんでしょうかね。

そういえば、息子の中学の担任も同じくらいの歳の女の先生だったな。
こっちのほうが、チト不安だな・・・。

 

私は三月から新しい職場に行ってるのだけれど、
この職場、リアルでお会いした方にはお話したけど、
ネットには書き込みできないぐらい最悪〜!!
速攻、辞める旨、申し伝えました(*`Д')

でも、すぐには辞められないから、今はイヤイヤ行っております。

前の職場の店長もパートさん達も「戻っておいで〜!!」って
言ってくれてて(ま、月3回ほどは今も行ってるんだけど)
そんな、都合のいいことしてもいいんだろうか〜って考え中。


春は色々な事がある季節です

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: