2011年02月09日

じゃんき〜

The junky Teachersは少しの間お休みいたします

ライブとか表立ったことは出来ないけど、自身の中では絶賛継続中だし、この休み期間を利用して次の野望を練ってみる

完全復活は春になるか夏になるか

今言えることは一人の人間が欠けたこと

次はサイボーグなヤ〜ツ〜がなんとかしてくれるでしょw


takumi1123 at 11:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月07日

2011年!

新年になり仕事も始まり、バンド活動も始まります。

まずは1月15日(土)はジャンキーのライヴ。
な、なんと弘前亀ハウスじゃ〜!
若者にはまだ負けねぇ〜っていうか、まだまだ若者のつもりで暴れてこようかと思います。
やる曲はまだちゃんと決まってないけど、アンプ直出しの歪んだギターの音が脳みそと腸にガツンと響くような曲をかます予定。
守りに入るのは嫌いなので、殺気バリバリでヨロシクってな感じです。

次の日1月16日(日)は青森クォーターでSAVAIです。 いつもお世話になっているマシンヘッド菊池さん企画で新年会ライヴといった感じでしょうか。
あくまでも新年会なので本格的なライヴではないにしろ、要はライヴ。
もちろんSAVAIでもぶちかまします。
この16日に関しては最初で最後かもしれないギタープレイをしてみよっかと。
でもそれは決してお遊びではなくて、色んな意味があってのこと。
吉と出るか凶と出るかはやってみないとわからない。
だからやってみる。
そんな感じ。

今年は刺々しく賑々しく。


takumi1123 at 09:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月03日

Tシャツ

6db05b79.jpg明けましておめでとうございます☆
皆様今年もよろしくお願いいたします!

さて新年になり3日が過ぎました。
そんな3日目に嬉しい物が届きましたよ〜☆

GREEDのカトウタロウモデル!
赤地に白と黒の線…
何かどこかで見たことあるような…

それと、
MAD TOYZのZIGGY!

どちらもヤバいくらいカッコイイです!!!

早く温かくならないかなぁ〜。


takumi1123 at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月21日

つけ麺を食す

a695f52b.jpg
468929e3.jpg
東京
なんてラーメン屋が多いんでしょ…

どうせ東京行くなら美味いつけ麺が食いたい!
というわけで、行く前に本やらネットやらで情報収集したけれど…
マジで多すぎや…

でもとても気になるつけ麺屋を発見!!!
つけ汁はかなり濃厚でドロドロしてるらすぃ〜♪

しか〜し、電車を乗り継いでいかなきゃならなくて、田舎者には非常に行きづらい…

でもでも!!!
行ってきますた〜
高田馬場から東西線(確か…)に乗って野方で降りましたよ〜

結構時間的にも日が落ちてきて寒くなり孤独を味わう東京道…

結構歩くかなぁ〜なんて思ったら10分くらいでご対面〜〜〜!
夕方ともあり、店の中にはお客さんが1人だけ

ラッキーラッキーラッキー!!!
スゲーラッキーだ☆

食券を買い、つけ麺をオーダー
太麺の為、出てくるのに少々時間かかったけど、いや〜見た目インパクトありすぎッス!

麺太いッス!
スープドロドロッス!
量多いッス!

スープはかなり濃かった!
中には炙りチャーシューが入っていて旨さを掻き立てます☆
麺もコシがあって旨っ!
来た甲斐がありましたよ♪
いや〜本当美味かった☆
食べごたえ十分ですた♪

ここは店員さんも凄く対応が良かった☆
帰り際に「どうでしたぁ?」と話し掛けてくれたのですた。

もちろん「美味しかったです(訛)」!

また行きたいでし!!!


takumi1123 at 13:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月20日

2010.12.17 ZIGGY Zepp Tokyo

1時間は本当に長い…
後ろみたり会場見渡したり、みんなキョロキョロ

関係者席と思われるとこに、誰か有名人が来てないかなとか、みんな落ち着きがない

そんなこんなでゆっくり客電が暗くなる

流れてきたSEは「David Bowie / Ziggy Stardust」
なんて感動的なんだろ☆
聴き入ってしまう
そしてワクワク感

そして曲が終盤を迎える頃、ZIGGYメンバーがステージに登場!
森重、戸城、JOE、カトウタロウ(ex:BEAT CRUSADERS)
もう圧倒的な存在感!
でもこの時まだ心の中に「宗仁が居ないんだな…」ていう思いが…

1曲目は「STEP BY STEP」!!!

この曲は森重さんのソロライブでは体感したことがあるけど、ZIGGYのライブでは初めて!
ボルテージは上がりまくり!
しかも戸城さんがZIGGYでベースを弾いてる!
もうこの時点で涙が止まらない。
本当に号泣しちゃいました…

2曲目の「月が昇る頃には」の時はもうノリノリを越えて、なんて表現したらいいんだろ?
爆ノリでしたね(笑)
んでタロウさんのギターがめちゃめちゃいい!!!
一気にファンになってしもた!!!

曲はもうヒットパレードでした。
んで「SING MY SONG」でまたオレ号泣(┳◇┳)

「グロリア」「I'M GETTIN' BLUE」なんかは昔のヒット曲ですみたいな同窓会っぽい感じでは無くて新曲のような勢いだった!

オリジナルのまま演奏した曲も勢いがあり、2010年型にアレンジした曲もスゲーカッコいい!!!

休む間もなくMC少なめでもう楽しい時間はすぐに過ぎ、アンコール曲含めて全26曲はあっという間でした(泣)

これで今回のZIGGYが終わりだなんて信じられない!来年も是非このメンバーで(宗仁がギターでももちろん可!)ライブをやって欲しい!

てか戸城さんのブログを見て、可能性はゼロではないなと感じました☆

来年もまたライブ参戦するよ!

てかかなり触発されちまって、自分も早くライブがしたくなりました( ̄・・ ̄)


takumi1123 at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010.12.17 ZIGGY Zepp Tokyo

ZIGGY復活!という衝撃から何ヵ月だろ?
とうとう目撃者になりました!
今から20年前中学生だった少年は、いまだに夢を追い掛けてました。

当日夕方にお台場に着き、ヴィーナスフォート、フジテレビ、アクアシティをうろうろ。

ヴィーナスフォートでは、光のツリーがあって、綺麗だなと思って眺めてたら隣の方から聞き覚えのある声。
隣を振り向くと…、Charさんじゃないですか!!!
マジでビビった!!!
東京恐ろしや恐ろしや…。
アクアシティ内にて「鈴木カリー」というところでジャンボチキンカツカレーを食す。
これが実に美味しかったぜよ☆

会場1時間前にZepp Tokyoに行ったら、グッズが先行販売されてたので、キャップとミニタオルをGET!
んでまだ時間あったので再びヴィーナスフォートへ。
今度はZIGGYの戸城さんとサポートギタリストのタローさん、GREEDのケニーさんと遭遇!
ライブ前なのに涙涙ダス…
開場前ようやく人が集まってきました。やっぱり年齢層は高めだすなぁ〜。
でもチラホラ若い人も。
これは嬉しいですね〜

そして何といってもみんなのファッション(笑)
みんなどこかロックだね(笑)

んでもって開場の時間。
整理番号が45だったので早く会場に入れました。あまり前だと音が聞き取れないので5列目あたりに陣取る。
開演まで1時間…
早くしてくれ〜!

続く…


takumi1123 at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月10日

あうたー

原宿に行くと必ず行くお店のHPを見たらヤバイものばかり
こんなの青森じゃまず売ってない

出発まであと5日

髪もいい感じに伸びてきたし、あとはちょっくらダイエット

年末くらいには理想のファッションに身を包み、貴金属をジャラジャラ鳴らしながらイイ気になってみたいもんじゃ

その前に…
今週日曜日はDONTAKUというお店でSAVAIのライブ
いつもより少し持ち時間が長いからなんかワクワク

たぶん俺にとっては2010年の最後のライブでしょう
実に楽しみダス

てか早く正月休みになれ


takumi1123 at 08:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月03日

12月17日Zepp Tokyo

12月17日のZIGGYのチケットが届いたぜー!
しかもZepp Tokyo!

今から楽しみなのじゃが、実は東京でのショッピングも楽しみである。

今回はヴィーナスフォートに行ってみようかと。
カッコいいデニムを探しに。セレブ気取りでDIESELでも。

ボーナス次第で休暇を増やして東京滞在を伸ばそっかな。
しかしあくまでもボーナス次第。期待は出来ないというか期待しちゃいけないけど。

原宿や下北沢でガッツリ古着物色がしてぇ〜。
んで新大久保で韓国気分を味わい、ヴィンテージギターを物色。
そして中央線に乗って中野、高円寺、吉祥寺でサブカルに酔いしれたい。

なんて妄想をしてると、お客さんからの電話。
一気に現実に引き戻される。

とりあえず新幹線は開通するものの、東京への往復は夜間高速バスなのである。
自分がんばります…


takumi1123 at 09:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月26日

急に寒く…

あっという間に寒くなり秋ですな
ついこないだまでTシャツだったけど、今なんてパーカーが手放せない
まぁ今が一年で一番好きな季節
楽しもっと
しか〜し、諸事情により伸ばした髪をバッサリ切ります
髪を真っ黒にします
そして勉強します
今は理由は言えません
ちょっと自分を試してみたくてね


連日報道されてるニュース
どうもあの国が好きになれない
好きになろうともしてないけど…
てか何なんだ!
今が一番勢いのある国かもしれんが
でもやっぱうちの国は弱いね
そんな中、石原都知事はカッコ良かった


takumi1123 at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月22日

仕事

もぉ〜やぁ〜だぁ〜

リフレッシュ休暇を早めに取ろっかな

どこか遠くへ行きたい

てか俺は女子か!


takumi1123 at 06:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)