December 30, 2006

引っ越します。

来年から、本業のほうに少しづつ力を入れていくことに
なります。
いままでのペースで、製作は難しいので
完成品主体のブログに切り替えます。
画板は今までの継続しますので、
以後宜しくお願いいたします。
新しいアドレス↓
http://takumi222.achoo.jp/blog/sb/

December 29, 2006

1/72 バトロイドバルキリー

964529e4.jpgハセガワ 1/72 バトロイドバルキリー使用
今年最後の完成品になります。
マクロスコンペのテンションUPのために
ファイターと合わせて製作していた物の
テンション低下とともに放置されてました。
あまり上手に出来なかったし特筆すべき点も
ないのですが、肩の関節と股関節の部品が弱いのが
気になりました。
大抵1度作ったキットは何度も作りたい気がしないのですが、
ハセガワバルキリーには不思議な魅力がありますね。
機会があれば、スーパーバルキリーもいきたいくらいです。

December 20, 2006

1/72 スーパーバルキリー

775a5791.jpg遅くなりましたが、バルキリー一応完結しときます。
今年中にブログ引っ越しますので
完成写真のみでスイマセン

September 18, 2006

1/72 スーパーバルキリー今井

a7f15ff0.jpg変形させない限り見せ場のなさそうな
バルキリーですので、
なにかしないと・・・
思い切ってブースター部分のメカ自作しようかと
思いカット・・・
バーニアが密集しすぎであり得ないところにも
バーニアが・・・・(゜ー゜;A

1/72 スーパーバルキリー今井

7d470341.jpg機首の修正終了
ちょっと記事がおくれてますが・・(笑)
木パテで修正、ハセガワにくらべると
全体的にオデブなんでシャープさに欠けますが
細くすると全体直さなきゃならないんで
完成を優先にこのままいきます。

September 06, 2006

1/72 スーパーバルキリー(今井) 

2f5143ea.jpgハセガワの機首と比べると
機首の形状がチョイ違う。
あと先端部にある出っ張り?
が、前すぎるので後方へ
移動すべく切り離す。
良いキットなのですが、
チョコチョコ直すところ
ありそうです。
簡単にしますが・・(笑)

1/72 スーパーバルキリー(今井)

56caafdd.jpg1/72 今井のスーパーバルキリー仮組
中学生の時も作ったのですが、
その時は、未完でした。
リベンジキットです。
ちょうど、そのころ青の岸のベルゼルガに
出会ったような。
ガリアンが表紙のデュアルマガジンだった気が、
ベルゼルガベースの作例で清潔感のある塗装
僕には、カルチャーショックでした。
物語その物はしりません。(笑)