2007年04月20日

ひとつになる

シングルマザー支援としてどうゆうことが求められているか調べている中で気づ
かされたことがたくさんある

本当に色々な人がいる

シングルマザー予備軍としてすでに離婚を考えて動いている人もいれば別居して
いる人もいる

中にはDVを受けていて子供だったり住む場所だったり親だったりと色々なしがら
みや守るものの為に自らが犠牲になっている

世の中には本当に困っている人がたくさんいると思う

その中で今はシングルマザー達をなんとかする為に色々と考えています。

何かの為に自分を犠牲にしている母親の想いに糸を差し出して自分でたぐりよせ
られるようにどんなに細い糸でも絶対に切らせないし離さないという強い意志を
もたせてあげることができたら

子供達はそんな強い母親の背中をみて育つだろう

いずれ大人になってわかるはず

人を育てるということ

愛を与えるということ

そしてきっと日本を変えるような大人になってくれるだろうと思います。

だから今自分たちの世代がやるべきことをしっかりとやることが大事なんだということを世の中に知らせなきゃいけない

まだ火がついていない人も

走り始めている人も

おそらく最終到達地点は同じになるだろう

今は別々の道で進んでいるけれど

川が海へつながるのと一緒で

人生様々な岐路があり道があり

それが大海へつながっているから

最後はひとつになるだろう

その時自分はどうなっているか

今はまだ想像しきれない

限りなく大きなスケールで人生を生きよう

一人じゃなくみんなで

takumi2736 at 02:58│Comments(0)TrackBack(0)clip!徒然日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔