バイク素人が送るDIY日記

バイク素人が愛車のメンテナンスやカスタム(改造)をしていくさまを書き綴っていくブログです!

PCX125に純正マフラーガーニッシュと純正エアクリーナーカバーを取り付けよう!

どうもお久しぶりのおはこんばんにちは!

takumiです!

ずーっとブログの更新していなくてやり方を忘れるところでした・・・

久々に更新してみようと思いますよ!

さて今回のネタですが、、、

「PCX125に純正マフラーガーニッシュと純正エアクリーナーカバーを取り付けよう!」

という内容でやっていきますよ~!

それでは開始!




p5
pcxさんの以前の姿の様子。
なんかリア周りが寂しい感じがしますね・・・

pcxさんのカスタム方針ですが、「純正っぽく!」をテーマにしています。
今回はリア周りのボリュームアップということで、純正パーツのマフラーガーニッシュと
エアクリーナーカバーを取り付けすることにしました。
両方共ヤフオクでゲットです。




Cbt2OFAUUAAfde6
ででーん!

オークションで中古品を購入したのですが、もちろん両面テープ等はついていません。
一応3mの両面を貼って取り付けしてみたのですが、どうも浮いてくるし心もとない。
剥がれ落ちて後続車にあたりでもしたら大変なので、どうせ外すこともないし接着してしまうことにしました。




Cbt2QMXVAAA4G7X
圧着中の図。
両面テープとボンドのコンボで外れることはないでしょう!




CbpezjdUcAA3Syq
夜の画像になっちゃいましたが取り付け完成の図。
リア周りにボリュームが出て良い感じです(^◇^)




CbaIrVFUYAArOuT
続きましてマフラーガーニッシュ。
こちらは共締めするだけでしたので取付簡単でした!


以上になります!


最近のバイクライフですが、夏~秋にかけて長崎に泊りがけツーリングに行ったり、
大分に行ったりしました!

今年も暖かくなったらまたどこか行きたいなと思っています(^◇^)

ではまた!

PCX125にKN企画タンデムバーキットを取り付けよう!+メーターパネルブラック化

どうもおはこんばんにちは!
takumiです。

さて今回ですが、

「PCX125にKN企画タンデムバーキットを取り付けよう!+メーターパネルブラック化」

という内容でやっていきますよ~!

それでは開始!




tandemu
今回買ったタンデムバーはこれ。
KN企画製のタンデムバーキットです。
T-MAXの分割タンデムバーがカッコイイなと思って似たようなものはないかと探していた所、
一つだけこの商品が見つかりました。
リアシートにキャンプ用具をくくりつける為の荷掛けフックにもなりそうだし、
リア周りのボリューム感アップを期待しての取り付けです。
そしてなによりカッコいい!




BlogPaint
早速取り付け。
この商品はリアスポイラーへの穴あけ加工が必要です。
説明書と一緒にスポイラーに穴あけする型紙が付属しているので、
あてがった後に油性マジックで下書きして、ドリルとニッパーとカッターとヤスリを使い穴あけを行いました。
私のPCXさんには社外のリアスポイラーが付いているのでちゃんと付くか不安でしたが
特に問題もなく取付可能でした。(MADMAX製のリアスポイラーがついてます)
また、キタコ製のリアキャリア+GiviE370とのクリアランスもOKなようです。




PC010729
シートを閉じてみたところ。
ん!? 閉まらない!!!
もともとPCXはシートが閉まりにくいのですが、さらに閉まりにくくなりました^^;
こぶしを使って上からぐっと体重をかけるとなんとか閉まります。
しかし何度かやっているうちにコツがつかめてきました笑
説明書きにもあったのですが、どうやらこのパーツを取り付けると通りシートが閉まりにくくなるようです。




PC010730
取り付け完了の図。
少し離れて撮ってみました。
これはカッコいい!( ^ω^)




PC010736
反対側から。
良い感じですぞ~( ^ω^)




PC010724
続いてメーターパネルのブラック化。
ホンダ純正部品を使ってカスタムしました
インナーの取り外しを行い、やっとのことで取り付け完了(・・;




PC010722
ついでにアンダーパネルもブラック化!




PC010733
シャキッとしたメーター周りになりました。
このメーター周りブラック化もT-MAX530に影響を受けて行ったカスタムです^^;
それとロングスクリーンがブラックなので統一感を出す為です。




p5
取り付け後の全体像。
おお~!これはいい感じですぞ~( ^ω^)
ラインを出す為にブラックにしていたフロントガーニッシュはホワイトに戻しました。
全体的にまとまってとても満足です!
おおきく外観の変わるカスタムはこれにて終了かなと言った感じです。
私のPCXさんのカスタムは”ツーリング仕様”をテーマにしています
好みの外観に変更。そしてロングスクリーン、リアボックス、の快適装備。
私のPCXになっていく感じが良いですね。
ちなみに愛称もあります。ぴーちゃんって言います。



それでは今回はこの辺で。

またね~( ^ω^)
記事検索
コメントです
あくせすかうんたー
  • 今日:
  • 累計:

ゆにーく
  • 今日:
  • 累計:

おんらいん
オンラインユーザーカウンター by
 Simple Free Counters
中の人
現在のカブ90の様子
  • カブで行く!長崎県福島ツーリング!
現在のVTRの様子(売却)
  • VTR250(バイクの) 自家塗装(オールペン、全塗装) 方法  その後
現在のNS-1の様子(売却)
  • NS-1レストア作業その4
現在のESCAPE R3の様子
  • ESCAPE R3くんで行く!駕与丁公園バラ祭り+R3くんの装備紹介
撮影機材
Nikon COOLPIX P300
KODAK PlaySport
OLYMPUS PEN Lite E-PL5
注意書き
当ブログに書かれたメンテナンス、整備、修理、カスタム方法は自己流です。 当ブログの記事を参考にされる方は、自己責任で作業を行ってください。 当ブログを参考にされて生じたいかなる障害・事故について、当ブログ管理人は一切責任を持ちません。
天気調べてツーリング!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


  • ライブドアブログ